« しだれ桜咲く六義園❀ | トップページ | If I knew it would be the last time。。。 »

2014年4月 5日 (土)

今年の桜を見納めに❀

桜 ・・・ あっという間に満開になりましたね。
東京の桜の名所も、情報では 散り始めとなっているところがある中、まだ満開となっている所へ、subwayに乗ってdash

向かった先は東京都の桜の開花宣言の基準となっているソメイヨシノがある、靖国神社。
cherryblossom、まだまだ楽しめましたよscissors

Photo
折角来たからにはお詣りをして、、、大勢の人ですsweat01
並んでお詣り、ご利益いただきましたhappy01

1
そして、ここまで来たからには、千鳥ヶ淵方面へ。。。。shoe

桜、桜、桜 今年も見事に花を咲かせてくれてm(_ _)m

一年の間、暑さや寒さ、雨・風に耐えて、力をたくわえ、一斉に花を咲かせる。この一週間のために日々の営みをしてるんだね。
人も同じかなぁ。。。。
一生のうち、桜の花のように輝く時間、そのために日々の努力があるのかも。
桜の花から元気をたくさんもらったようなcherryblossomcherryblossomcherryblossom

1
2
23

3

44
Gate

5

sunは今一でしたが、それでも大勢の人・人・人(@Д@;
人より先に帰ろうと駅に向かうも、入口は入る人と出る人で大混雑でありましたsweat02

|

« しだれ桜咲く六義園❀ | トップページ | If I knew it would be the last time。。。 »

歩いて楽しむ東京」カテゴリの記事

コメント

満開のソメイヨシノは日本の美ですねshine
先日の雨でかなり散っていると報道がありましたが
地区によっては少し満開時期の違いがあるんですねcherryblossom
1ヶ月後はどんな東京が見られるか楽しみですhappy01

投稿: さくら | 2014年4月 5日 (土) 23時44分

靖国神社の境内は人が溢れてますね
東京は花見客数も
半端じゃない数で賑わって
活気がある風景
良いけど中に入るのは辛いかも。

投稿: せいパパ | 2014年4月 6日 (日) 06時41分

おはようございます。
綺麗ねぇ~
東京の桜の名所ってたくさんありますね。
大勢の人が見物されていますね。
こちらの人並とまた違うわぁ~
今日は寒い雨の日になりましたわ。

投稿: ムームー | 2014年4月 6日 (日) 07時44分

さくら様
札幌の桜の開花はまだまだね。
5月、今から楽しみよscissors

せいパパ様
東京はどこに行っても人が多いわね。
信号待ちのバスツアー 東京のお花名所10ケ所と隅田川クルーズなんて書いてありましたよ。

ムームー様
京都も観光客多いわね。
東京の人並みは、、、半端じゃないわね。

投稿: ひろりん | 2014年4月 6日 (日) 16時26分

東京の桜は規模が違うなあ~
大木で、たくさんあって、、、みんながわざわざ見に訪れるのもわかる気がしましたよ。

周りがすべて淡いピンクな世界って、、、素敵だよね。
この一瞬のために、、そして短いこの瞬間のために出かけたくなるのは自然なことですよね。
日本人でよかったわあ~

投稿: 野花 | 2014年4月 6日 (日) 18時17分

東京の桜、満喫されてますね。
千鳥ヶ淵は毎年凄い人の行列なんですよ。 
でもここのお濠と桜の風景が好きで毎年行ってます。
今年も九段下駅は出口制限で、別の出口へ案内されました。
そう言えば、千鳥ヶ淵や靖国ですれ違った美人さん、
もしかして…ひろりんさんだったかなぁ?

投稿: michi | 2014年4月 6日 (日) 19時55分

ただいま~
今回は予定よりだいぶ早くの帰宅となりました!!
東京でたくさんのさくらが見れましたね~cherryblossom
私も今回は高速沿いのさくら 関東~関西~四国と
いっぱい見れましたよeye
今 我が家の庭は八重さくらが咲きはじめましたcherryblossom

投稿: chocoひなママ | 2014年4月11日 (金) 21時20分

野花様
cherryblossom、とてもきれいな年でした。
見ごたえもあってね。
この次のお花は何かなぁ。。。
野花ちゃんちのお庭も花がたくさん咲いて素敵ですね。

michi様
すれ違いかぁ、、、残念だわ。
お会いしたかったわぁ(笑)

chocoひなママ様
お帰りなさい。
おとうしゃん、休養してくださいね。

投稿: ひろりん | 2014年4月13日 (日) 14時30分

 す、凄い人ですね!!!
人混み苦手な私は、地元の桜の木の下で
じっくり座って時を過ごすのが、自分に
合っているかと思います(汗)

 近所の桜も今、散って花びらが家の周りに
大量に散っているのでそれの片づけに追われる
かと思います(笑)

投稿: いんち | 2014年4月18日 (金) 16時56分

いんち様
本当にすごい人でした。
都内の花の名所、人の数は半端じゃなかったです。

投稿: ひろりん | 2014年4月18日 (金) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/59416093

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の桜を見納めに❀:

« しだれ桜咲く六義園❀ | トップページ | If I knew it would be the last time。。。 »