« 一周年記念♡ | トップページ | 江戸蕎麦手打処あさだ♪ »

2014年4月20日 (日)

深川不動堂&富岡八幡宮♪

歩道の脇の花壇、一面ピンクに染まってます o(*^▽^*)o

つつじが満開shine 

Photo_10
歩いて楽しむシリーズ、本日向かった先は、深川不動堂でございます。
昨日tvで舞の海さんの東西線沿線の旅を見て。。。。

深川不動堂は、千葉県成田市にある大本山成田山新勝寺の東京別院です。
大本山にも行ってみたいと思っていたから。

Photo_7
護摩祈祷に参列、お不動明王様の御真言を唱えて、心静かに祈る。

Photo_8
そして、鞄を護摩の火にかざして、お不動さまのお力をいただいてきました(o^-^o)

また、本日は「おねがい不動尊」様の特別拝観、御不動様の御体に触れられてよかったぁ(笑)

それから、、、富岡八幡宮へshoe

大安吉日ともあって、お宮参りの方々が大勢notes
cameraマンを頼まれて記念撮影をパシャパシャ、うまく撮れてたらいいなぁ。。。。。

赤ちゃんがすくすく育ちますように、願いを込めて。

Photo_9

|

« 一周年記念♡ | トップページ | 江戸蕎麦手打処あさだ♪ »

歩いて楽しむ東京」カテゴリの記事

コメント

大安吉日,お寺と神社巡りで御利益いただきましたねsign01
皆願うは健康で平穏な毎日を送る事
お宮参りの赤ちゃんもすくすく育って欲しいですねhappy01

投稿: さくら | 2014年4月20日 (日) 20時19分

成田山新勝寺と関係の深いスポットなんですね。
都会と寺はよく合いますいね
近代建築とミスマッチなのにね。

投稿: | 2014年4月21日 (月) 04時43分

わ~

つつじがきれい~
もう、こんなに満開になってるんですね。

テレビで今が旬な場所を紹介されると私もついつい行きたくなってしまいます。
近ければいいけれど、遠いとなかなかですよね。
意外と東京はたくさんあるのでいいよね!!

投稿: 野花 | 2014年4月21日 (月) 09時05分

この季節、あちこちで花々が綺麗ですねえ。
春爛漫から新緑の季節。大好きです。
最近は一番かもしれない『やまぶきの花』をあちこち見かけるので幸せな気分です。
富岡八幡宮はまだ行ったことないです。深川はあるけど。
あちこち堪能されてますねえ。

投稿: Windyママ | 2014年4月21日 (月) 12時51分

こんにちは。
ツツジが綺麗に咲いていますねぇ~
今はあちこちでお花が咲いて若葉が
眩しい季節ですね。
散策も楽しくなりますねぇ。

投稿: ムームー | 2014年4月21日 (月) 12時55分

桜が散ってチョット寂しくなったと思ったけど
次から次と花が咲いてくれますね
満開のツツジを堪能してご利益まで頂いて
いい日和でしたね。
ツツジの名所、根津神社のツツジも満開のようですよ。

投稿: michi | 2014年4月24日 (木) 20時08分

こんにちわ
   今日もよいお天気です
   いつもお休みパワフルにまわれていてすばらしです

  お励ましありがとうございました 
  ドラマ幕閉じてます  ありがとうございました

投稿: ミルタママ | 2014年4月27日 (日) 11時42分

只今ぁ〜。。留守中コメありがとう。
また。。ヨロシクネ。。
そうか。。もう一年なんだね。。東京生活♬beer

投稿: jazzmaine | 2014年4月27日 (日) 14時35分

さくら様
東京でお会いできるのを楽しみにしていますよ。

野花様
つつじ、満開でした。
歩道にたくさん植えられているので、とってもなごみますよ。

Windyママ様
お休みはストレス解消しなくっちゃ、、、で、あちこち
歩いてます(笑)

ムームー様
お出かけするにはいい季節ですよね。
お花もたくさん咲いて。
琵琶湖周辺もドライブするだけで気分がいいですね。

michi様
根津神社はまだ行ったことがないので、機会があったら
出かけてみますね。

ミルタママ様
お体、お気をつけくださいね。

jazz様
わ~、お久しぶり。
コメントありがとう。
またブログ、楽しみにしていますよ。

投稿: ひろりん | 2014年4月29日 (火) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/59501111

この記事へのトラックバック一覧です: 深川不動堂&富岡八幡宮♪:

« 一周年記念♡ | トップページ | 江戸蕎麦手打処あさだ♪ »