« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月29日 (火)

東京都恩賜上野動物園♡

Zoo_3

4月29日昭和の日 

東京はcloudで歩くにはほどよい一日でした
ヽ(´▽`)/

お友達とどっか行こ~ どこ行く?

 ・・・・・『上野動物園』に (笑)

(行ってみたいとは思っていたものの、なかなか踏み出せなくて、年甲斐もなくですcoldsweats01

ということで、UENO ZOOへ。

一番人気の パンダ から
 どんな仕草もかわいいcute
Photo_7

ぞうさん やはり大きかったぁ

Photo_8
キリン 首が長いとわかっていても、実物はやっぱり長いわぁ。

Photo_9
水の中に入っていたヒグマが、水から上がって、

Photo_10
立ちあがって、ぶるぶる水を飛ばして、、、迫力あり

Photo_11
寝ていたライオンが、急に 「ガォ~」 w(゚o゚)w 迫力。

Photo_12
トラさんが向かってくる~ Σ(゚д゚lll)アブナッ !

Photo_13
ホッキョクグマ・・・なぜだかちっとも白くない 
    
 ホッキョクグマよりも、男の子の頭にeyeがいってしまったわぁ(笑)

Photo_14
サイ・・・こっちもでっかい!

Photo_15
ひょうきんな顔

Photo_16
もくもく 食んでます カピパラ

Photo_17

人なつっこい~ (名前がわからないけど)

Photo_18
ゴリラP1070970
10時に友達と上野駅で待ち合わせて、表門から入って、順に歩き回って 弁天門を出たのは14:30watch

久しぶりの動物園、緑も多く、友達とこんなに大人でも楽しめるものなんだと、改めて実感。
入園料も¥600とリーゾナブルだし、小学生はfree

お友達へ
楽しい休日をありがとう m(_ _)m そしてまたお出かけしましょ~ね。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

江戸蕎麦手打処あさだ♪

Photo

μさんのブログで紹介されて、行ってみたいと思っていた、「あさだ」 江戸蕎麦手打処 にやっと行くことができました( ^ω^ ) 

自家製粉石臼挽き 十割手打ちそば はもちろんのこと、酒肴もあり。Photo_6
そばがきもオーダーしちゃいましたo(*^▽^*)o



鴨肉の塩焼き                 天ぷら盛り合わせ
Photo_2 Photo_3
 
あなごの白焼き                そばがき
Photo_4 Photo_5

どれもおいしかったわぁ。。。。。(◎´∀`)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年4月20日 (日)

深川不動堂&富岡八幡宮♪

歩道の脇の花壇、一面ピンクに染まってます o(*^▽^*)o

つつじが満開shine 

Photo_10
歩いて楽しむシリーズ、本日向かった先は、深川不動堂でございます。
昨日tvで舞の海さんの東西線沿線の旅を見て。。。。

深川不動堂は、千葉県成田市にある大本山成田山新勝寺の東京別院です。
大本山にも行ってみたいと思っていたから。

Photo_7
護摩祈祷に参列、お不動明王様の御真言を唱えて、心静かに祈る。

Photo_8
そして、鞄を護摩の火にかざして、お不動さまのお力をいただいてきました(o^-^o)

また、本日は「おねがい不動尊」様の特別拝観、御不動様の御体に触れられてよかったぁ(笑)

それから、、、富岡八幡宮へshoe

大安吉日ともあって、お宮参りの方々が大勢notes
cameraマンを頼まれて記念撮影をパシャパシャ、うまく撮れてたらいいなぁ。。。。。

赤ちゃんがすくすく育ちますように、願いを込めて。

Photo_9

| | コメント (9) | トラックバック (0)

一周年記念♡

東京移住一周年を記念して、友達とrestaurant

今回はフレンチ(◎´∀`)ノ 5品でございま~す。

①                           ②
Photo Photo_2
③                           ④
Photo_3 Photo_4
Photo_6

①豆乳と湯葉のムース
②タスマニアサーモンのマリネ
③チダイのナッツ風味バターソース
④もち豚のローストポーク
⑤苺と赤ワインのジュレ

豆乳と湯葉のムースももち豚もおいしかったし、デザートのジュレは、おかわりしてもう1皿食べたかったわぁo(*^▽^*)o

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年4月13日 (日)

If I knew it would be the last time。。。

~Tomorrow Never Comes ~ Norma Cornett Marek

 最後だとわかっていたなら

Photo_3

1989年に発表された、ノーマが亡くなった息子にささげた詩


゜。°。°。°。°。°

悲しい知らせがあった。
20代の若き友の訃報である。
「体調が悪いから病院に行って来るよ」は、たった数か月前のことだった。

やりきれない気持ちでいっぱい。

そんな中、本屋でeyeに留まった1冊がこの本。

大切な人達へ心がけよう。
Take time to say "I'm sorry,"...
"Please forgive me.",...
"thank you"or "it's okay".

そして、、、、、
Tomorrow is not promised to anyone, young or old alike.

For  if  tomorrow never comes, どうする?

後悔しないようにしておこう。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年4月 5日 (土)

今年の桜を見納めに❀

桜 ・・・ あっという間に満開になりましたね。
東京の桜の名所も、情報では 散り始めとなっているところがある中、まだ満開となっている所へ、subwayに乗ってdash

向かった先は東京都の桜の開花宣言の基準となっているソメイヨシノがある、靖国神社。
cherryblossom、まだまだ楽しめましたよscissors

Photo
折角来たからにはお詣りをして、、、大勢の人ですsweat01
並んでお詣り、ご利益いただきましたhappy01

1
そして、ここまで来たからには、千鳥ヶ淵方面へ。。。。shoe

桜、桜、桜 今年も見事に花を咲かせてくれてm(_ _)m

一年の間、暑さや寒さ、雨・風に耐えて、力をたくわえ、一斉に花を咲かせる。この一週間のために日々の営みをしてるんだね。
人も同じかなぁ。。。。
一生のうち、桜の花のように輝く時間、そのために日々の努力があるのかも。
桜の花から元気をたくさんもらったようなcherryblossomcherryblossomcherryblossom

1
2
23

3

44
Gate

5

sunは今一でしたが、それでも大勢の人・人・人(@Д@;
人より先に帰ろうと駅に向かうも、入口は入る人と出る人で大混雑でありましたsweat02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »