« 近くの公園で✿ | トップページ | 百花繚乱✿ »

2014年3月16日 (日)

陽気に誘われて♡

ポカポカ陽気に誘われて shoe shoe shoe

隅田川とスカイツリーをcamera 絶好のsunです(o^-^o)

Photo
水上バスも超満員のようで。。。。。今日は絶好の隅田川クルーズ日和。
東京にいる間に1度は乗ってみたいと思っているひろりんです。

Photo_2

☆旧安田庭園 

  スカイツリーも見えますよ。

Photo_3
人間だけでなく、亀や鳥ものんびりと春の心地よいsunを満喫しているみたい。

Photo_4
春の息吹・・・あじさいの芽でしょうか。

Photo_5

ひいらぎにも花があるんですね ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Photo_6
これ、何の実かしら? 苔の緑に柔らかな木漏れ日がさして輝いています。

Photo_7
昨年訪れた時、新郎・新婦の写真撮影をしていた所には

 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ  この方達は何の撮影sign02  

 ひろりん、彼らと会話しちゃいました(笑)

 コスプレの愛好者達

ひろりん仲間に入れてもらって・・・(*´ェ`* )
コスプレじゃなくて、cameraの方にね、そして写した写真がこちら。

角つけてるけど、Cuteな若者達でしたよぉo(*^▽^*)o

Photo_9

☆横綱町公園

関東大震災と東京大空襲で亡くなった方々の、現在約163,000体の遺骨が安置されている東京都慰霊堂や復興記念館(関東大震災の惨事を長く後世に伝え、また焦土を復興させた当時の大事業を記念するために昭和6年に建設された)があります。

2

復興記念館 入館料free
 Photo_10
関東大震災で奇跡的に残った浅草寺、当時の写真では五重の塔は右手にありました。
その浅草寺も、大空襲で・・・ とても残念です。

東京空襲犠牲者を追悼し平和を祈念する碑

 たくさんの✿で彩られてます。

Photo_11
日本庭園もあり☆

 こちらのお花は トサミズキ というらしい。

Photo_12

このピンクのお花は カンヒサクラ 満開です✿

みつばちやメジロが蜜を吸いにやってきてました。

Photo_13
やっぱり春はいいなぁ、、、、ソメイヨシノの開花も真近のようです。

|

« 近くの公園で✿ | トップページ | 百花繚乱✿ »

歩いて楽しむ東京」カテゴリの記事

コメント

ホオズキ様のコスプレでしょうか(笑)
こうなったらひろりんさん、ピーチマキのコスプレしないと!!

投稿: | 2014年3月16日 (日) 18時49分

こんばんは。
東京の隅田川のクルーズ以前に行きました。
平和を祈念する碑があるのですねぇ。
綺麗にお花が咲いていますね。
今日は暖かくて春が来ましたわぁ~

投稿: ムームー | 2014年3月16日 (日) 19時03分

相変わらず多忙bullettrainなひろりんさん。
少し景気も上向いてきたし、給料もupしそうだし、
益々やる気が出てきたのでは…
やっと少しだけ春めいてきましたね。
浜松町界隈から浅草迄のshipもなかなか素敵ですよ。
染井吉野cherryblossomも月末頃には期待出来そうな気配。
隅田公園のcherryblossomとスカイツリーも素敵だけど
九段から続くお堀端の桜が好きです。
早く来い来い、楽しい春!

投稿: michi | 2014年3月16日 (日) 19時29分

こんばんは。
ヒイラギの花、珍しいです。花があるんですねconfident
ひろりんさんの一緒の写真が見たかったな~coldsweats01
穏やかな一日を満喫されましたね(o^-^o)。

投稿: 山の風 | 2014年3月16日 (日) 19時45分

お天気良くて散策日和でしたねsign01
もうすぐ桜で満開になるんでしょうねcute
東京は公園の緑もいっぱいあって癒されますねhappy01

投稿: さくら | 2014年3月16日 (日) 22時14分

とても大きくて充実した公園ですね
流石東京は規模が違いすぎますね
水上バスは一度乗りましたが
気持ちが良かったです
今度はせい君と乗ってみたいです。
コスプレ一度は目の前で見て見たいな〜

投稿: せいパパ | 2014年3月17日 (月) 06時26分

隅田川クルーズ、私も乗りたいと思いつつ
まだ乗れていません。
桜の時期など船上から見てみたいものですね。
コスプレ凄いですね〜 私の住む町でも大きな
公園で一年に一度、コスプレの大会なのか
大勢の愛好者が集まってます。

投稿: きなこもち | 2014年3月17日 (月) 13時43分

水上バスは一度は乗ってみたいんですけどね、機会を作れないままです。
いいお天気の日は花粉さえなければなあ・・・、この季節が勿体無いほどです。
いろんな格好の人がいても都会って寛大ですよねえ。

投稿: Windyママ | 2014年3月18日 (火) 15時00分

 コスプレの方々は、結構見かけます。
私が、以前見かけたのは…海での撮影会や
バラ園での撮影会…最近のコスプレは、、
カメラもちゃんとイイの持って来ています。

 桜~楽しみです!!!!引っ越して初の
家の前と付近と…桜の名所!!!全部近場に
素敵な桜沢山あるので楽しみです!!!

投稿: いんち | 2014年3月20日 (木) 23時23分

ぬ様
よくご存知ですね。
東京ではコスプレ、よく見かけますが、アニメ少女のような
が多いです。

ムームー様
3連休の初日は、風が強く寒い1日になりました。
来週は桜の開花便りもありそうです。

michi様
桜の名所、どこに行こうか・・・って考えてます。
まだちょっと早いみたいですけど。
この次のお休みあたりでしょうかねぇ。

山の風様
そうなんです、柊にも✿が、、、
初めて見ましたよ。

さくら様
さくらの名所、きっとどこに行っても人が多いだろうなぁ。。
思案中です、どこへ行こうかと。

せいパパ様
水上バス、気持ちよさそうですからね。
あと、お食事できる遊覧船もありますからね。

きなこもち様
カッコウ見てると ギョエってしますけどね、話してみると
みんな素直ないい子たちでした。

Windyママ様
あまり恰好を気にしなくてもいいかぁ、、、
って友達にいったら、会社はそ~じゃないよって
言われましたcoldsweats01

いんち様
初の桜風景、楽しみですよね。
いんちさんの写真、楽しみにしています。

投稿: ひろりん | 2014年3月21日 (金) 16時58分

ひろりんちゃん、お久し振りです☆

16日は陽気も良くお出掛け日和でしたものねsun
スカイツリーも良く撮れていますねcameragood
ひろりんちゃんは、水上バスに乗って快適だったでしょ~
家も、一度は水上バスや都バスを新宿から乗って
と言ってるだけでその頃は、私は腰も持病の発作で打たず
自由に動けたので一度は乗ってみたいなぁship
トサミズキもお花あるのよ可愛いよね。
カンヒサクラは濃いピンクで綺麗ねcherryblossom
メジロは良くお花の蜜をとお食事してるわよね。
日本庭園もステキねhappy01

投稿: mikko | 2014年3月21日 (金) 22時44分

mikko様
水上バスにはまだ乗ってないのよぉcoldsweats01
そのうちに。。。と思ってます。

投稿: ひろりん | 2014年3月22日 (土) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/59303008

この記事へのトラックバック一覧です: 陽気に誘われて♡:

« 近くの公園で✿ | トップページ | 百花繚乱✿ »