« 陽気に誘われて♡ | トップページ | しだれ桜咲く六義園❀ »

2014年3月22日 (土)

百花繚乱✿

✿✿✿ 向島百花園 ✿✿✿

Photo_2

3連休の中日、北の地域は季節外れの大雪に見舞われて、大変な休日になってしまいましたが、東京はsun、春らしい日差しも感じられ、絶好の行楽日和になりました。

例年なら桜が開花していているこの時期・・・今年はまだ開花していませんねぇ。。。。。

春の花は、桜だけじゃないsign03

向島百花園へ shoe shoe shoe

花の咲く草木観賞を中心とした花園として江戸時代に開園。
「四季百花の乱れ咲く園」という意味で名付けられたという、現代に残る江戸時代の花園で、1978年に文化財保護法により国の名勝・史跡に指定された。

素晴らしいsunですヽ(*≧ε≦*)φ
Photo_23

スカイツリーも見えます。
Photo_3

Photo_4

百花繚乱というだけあって、お花がたくさん o(*^▽^*)o
いくつかご紹介を☆

あせびPhoto_5
うぐいすかぐらPhoto_6
おとめつばきPhoto_7
ひまらやゆきのしたPhoto_8
福寿草Photo_9
ぼけPhoto_10
こぶしPhoto_11
きぶしPhoto_12
さんしゅPhoto_13
水仙Photo_14
梅もまだ咲いてますよ!Photo_15
みつまた と思うけど ・・・ とっても可憐なのでアップPhoto_16

ねこやなぎPhoto_17
満開のつばきPhoto_18
満開のかんひさくらには めじろが蜜を吸いに・・・ ひろりんのcameraでは限界sweat01

Photo_19
Photo_20
さりげなく置かれている植木鉢も、とってもキュートなお花。Photo_21
江戸の花園をながめながら、甘酒をいただくhappy01
 「甘酒」とあったから、つい飛びついてしまったぁ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。Photo_22
春のsun休日はいいねぇheart04 

来週はきっとcherryblossomの見ごろ、お天気様よろしくお願いしま~すm(_ _)m

|

« 陽気に誘われて♡ | トップページ | しだれ桜咲く六義園❀ »

歩いて楽しむ東京」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
百花園へ行きましたか。何度か行きましたよ。四季折々の花が楽しめますねconfident
池と石の橋を前景にスカイツリー。小さな池なのに奥行く気を出したカメラワークscissors
いろいろな花もきれいに撮れて、楽しめましたよconfident
ミツマタは熟れすぎたかなcoldsweats01

投稿: 山の風 | 2014年3月22日 (土) 23時08分

春を感じる園内の花たちですね
花に種類が多いの嬉しいですね
こんな公園が近くにあると嬉しいな。

投稿: せいパパ | 2014年3月23日 (日) 07時05分

山の風様
お褒めのお言葉をいただいて(◎´∀`)ノ
お花、大好き。
ほっとします。
camera持ってウロウロ(笑)
sunもいいし、気候も丁度いいし、春、大好きです。

せいパパ様
落ち着きますよね、こういう所。
自然いっぱいのせいパパさん家回りだってとってもgoodですよ。
土いじりができないっていうのが少し寂しいひろりんですが
コチョウランで癒されてます。

投稿: ひろりん | 2014年3月23日 (日) 17時11分

江戸時代に開園された庭園を
眺める事が出来るなんて素敵ねshine
春の花は可憐でいいわぁ
お天気にも恵まれて良い連休でしたねhappy01

投稿: さくら | 2014年3月23日 (日) 18時52分

こんばんは
百花園と言うだけあって、沢山の花が咲いていますね。
ねこやなぎ、こぶし等は春になれば田舎の山々で
咲いてくれた懐かしい花ですよ。
春を告げる幸せの花、福寿草も好きですね。 
ひろりんさんも日頃はハードだから、久し振りに
花たちに出会って癒された事でしょう!

投稿: michi | 2014年3月23日 (日) 20時36分

本当にいろんな花がいっぱい。

春先の花々だね。
これだけたくさん見つけられたら、うれしくなるね。
段々、、、木々にも新緑が生え、そして地にもいろんな色の花が咲き始めるね~
たのしみだあ~

東京はいっぱいみるところがあるね。スカイツリーと一緒の景色はなかなかのものです。

投稿: 野花 | 2014年3月24日 (月) 08時52分

 おぉぉ~スカイツリーここからも見えるんですね!
色々な場所から自分だけのスカイツリー探すのも
楽しいかも!?しれません(笑)

 おとめつばきって綺麗ですね!!!
これから暖かくなって来て~お散歩が、ホント
楽しくなります!!!!!

 お花達も沢山咲くし!!!

投稿: いんち | 2014年3月28日 (金) 16時56分

さくら様
今週、桜が開花しましたぁ。
春本番です。

michi様
桜が咲いたぁ。。。
明日のrainは、邪魔だわねぇ。

野花様
江戸の名残、名庭園がたくさんあってヽ(´▽`)/だよ。

いんち様
暫くいろんなお花で楽しめそうよscissors

投稿: ひろりん | 2014年3月29日 (土) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/59337866

この記事へのトラックバック一覧です: 百花繚乱✿:

« 陽気に誘われて♡ | トップページ | しだれ桜咲く六義園❀ »