« 東京マラソン2014♡ | トップページ | ささやかな抵抗☆ »

2014年3月 2日 (日)

花✿

東京に来てガーデニングとは縁遠くなってしまって(^-^;

ヒヤシンスの水栽培は、岐阜のhouseに立ち寄った時に、大玉の球根をGetできたので、東京のマンションで11月からスター、やっと花が開き始めましたヽ(´▽`)/。
緑のフィカス・シャングリラも元気です。

Photo_2
2_3

ラン展で購入した胡蝶蘭は、更に2つのお花が開いて現在6つ、華やか~
小さなつぼみがあと6つ、最後まで開いてくれたら嬉しいなぁshine
暫く楽しめそうheart01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

この週末は生憎のcloudrain ・・・なので、デパートにShoppingにお出かけ、スカートとパンツをGet。 その帰り道、小さな公園で✿が咲いているではありませんかぁヽ(*≧ε≦*)φ

スマホでcamera、さくらの一種ですよねぇ。
春がそこまで来ているheart04 

早いもので、東京移住1年を迎えようとしています。

Photo_6

|

« 東京マラソン2014♡ | トップページ | ささやかな抵抗☆ »

」カテゴリの記事

コメント

胡蝶蘭6輪咲いて華やかですねcute
我が家は今4輪目~あと1輪は咲きますが
先端の1輪は咲くかどうかというところです☆
ヒアシンスも開花してプチガーデニングコーナーねheart04
もう桜見られたんですね~3月突入ですもの
札幌はあと2ヶ月先になりますが
桜前線北上が楽しみですhappy01

投稿: さくら | 2014年3月 2日 (日) 15時17分

こんばんわ すてきな レイデイの お部屋です お花 癒されますね

投稿: ミルタママ | 2014年3月 2日 (日) 19時06分

ひろりんさんには花tulipが似合う
水栽培のヒヤシンス、見事に開花ですね。
チョッピリ故郷の香りも楽しめてnotes
再び冬に逆戻りの寒さだけど
桜も開いて、春も間近の感ですね。

投稿: michi | 2014年3月 2日 (日) 19時22分

今日帰宅しました!
我が家のミニ胡蝶蘭も6輪咲いています!!
一緒だね~
まだまだ楽しめそうですねhappy01

さくら 河津桜かしら???
とっても綺麗cherryblossom

投稿: chocoひなママ | 2014年3月 2日 (日) 19時42分

東京での、ミニひろりんガーデンが
始まりましたね(*^^*)
ウチの中に植物があると落ち着きますよね。
これから少しづつ増えてゆくのかな。

投稿: きなこもち | 2014年3月 2日 (日) 23時06分

少しずつ、ひろりん邸もお花が増えて華やかになってきましたね。
お部屋に一つでもグリーンや、花があると癒されますね。
ふふ~ヒヤシンス、、、いい香りするのでしょう。

東京生活も一年になるのですね。
色々出かけて充実してるようだし、、、
これからもいろんなところ紹介してね。

投稿: 野花 | 2014年3月 3日 (月) 12時00分

もう1年でしたかあ・・・早いものですね。
散歩の時に気づいたのですが、梅だけではなく河津桜が咲き始めてました。
春ですよねえ・・・
ひろりんさんのお部屋は春ですねえ。

投稿: Windyママ | 2014年3月 3日 (月) 21時44分

ヒヤシンスは育てたことが無いから
興味津々です豪華な花が咲くんですよね。
ラン展も行かれたようで胡蝶蘭かわいいですね。

投稿: せいパパ | 2014年3月 4日 (火) 06時50分

こんにちは。
上手に育てて居られますね。
胡蝶蘭は枯れてしまっていつも
育ちませんの、綺麗だし華やかだし素敵ですね。
水栽培のヒヤシンスもいいなぁ~
癒されますね。

投稿: ムームー | 2014年3月 6日 (木) 13時18分

cherryblossomさくら様
cherryblossomミルタママ様
cherryblossommichi様
cherryblossomchocoひなママ様
cherryblossomきなこもち様
cherryblossom野花様
cherryblossomWindyママ様
cherryblossomせいパパ様
cherryblossomムームー様
3月も半ばに差し掛かろうというのに、冬に逆戻り。
金曜日には会議中に、窓から外を・・・みんながおっおっおっと、snowが降ってたんです。
マイルームは、ヒヤシンス満開で、花のいい匂いheart04
春が待ち遠しいですね。

投稿: ひろりん | 2014年3月 9日 (日) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/59224282

この記事へのトラックバック一覧です: 花✿:

« 東京マラソン2014♡ | トップページ | ささやかな抵抗☆ »