« 百花繚乱✿ | トップページ | 今年の桜を見納めに❀ »

2014年3月29日 (土)

しだれ桜咲く六義園❀

東京に引っ越してきて、丸1年になりました(o^-^o)

このポスターに惹かれて、しだれ桜を見に行ってきました。

特別名勝 六義園 Rikugien Gardens <Special place of scenic beauty>

Photo_9

五代将軍徳川綱吉の寵臣 柳沢吉保によって造られた回遊式築山泉水庭園です。

入口には shineしだれ桜 開花情報 満開shine との情報あり。

駒込駅に近い染井門前には、チケットを買い求める人の長蛇の列sweat01
ひろりん、正門へ回って入場です。(並ばなくてすんだぁ)

お目当てのしだれ桜は、、、、*.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.:*

まるでひろりんをお祝いしてくれているかのようヽ(*≧ε≦*)φ
見事です。

C7_6
あまりの素晴らしさに camera camera camera 撮りまくりましたcoldsweats01

しばし、お付き合いくださいませ。

C2_2
C11
C3_2

C33_3

C4_2

C8_2

C9_2

Photo_6

Photo_7

心泉亭にて、お抹茶を一服。 落ち着くなぁ。
和菓子も桜のお花ですheart01
日本の文化、素晴らしです。
日本人に生まれてよかった、と感じる一瞬。

Photo_5

六義園のしだれ桜を見て、上野の公園へ向かう予定で出かけてきたけれど、あまりの美しさに、しだれ桜をみて、お抹茶をいただいて、しだれ桜をみて、庭園内をめぐって、またしだれ桜を見てってことで、、、3時間も費やしていました(*^.^*)
 
時間の経過とともに、cherryblossomに当たる陽の光が移動して、それぞれ違うcameraも撮し、、、
余韻に浸って、いい気分で帰ってきました。

やはり春はいいですねぇ。
桜にはじまり、つつじ、ぼたん、ばら・・・・・ これから益々お出かけshoeが楽しみです。

|

« 百花繚乱✿ | トップページ | 今年の桜を見納めに❀ »

歩いて楽しむ東京」カテゴリの記事

コメント

すごい満開!!!
素敵ですね~。
上野公園のように宴会宴会ではないから、
桜を堪能するにはグッドアイディアの場所だったと
思います。

私ごとですが~~PC変わるので、この遅いPCで
最後の訪問をさせていただきました。
このコメント20分もかけて固まりながら書いてます(笑)では~~また!!

投稿: ロッキングチェア | 2014年3月30日 (日) 09時53分

ひろりんさん
こんにちは。
まぁ~華麗な桜たちですねぇ。
これだけの桜が見れるなんて素敵~
並ばずに入れたなんて良かったですね。
綺麗に写されていますね♪
そして、お抹茶と桜の形の春らしい和菓子
食べるのが勿体ないぐらいですね。
日本に暮らして四季を感じ感動できるって
素晴らしいことですね。

投稿: ムームー | 2014年3月30日 (日) 13時11分

和菓子の桜、素敵ですね。きっととても美味しかったでしょう。昨日出かけた都内は本当に見ごろになってました。
枝垂桜、見事ですねえ。並ぶんですね、やはり人手が違いますものね。春、本当にあちこちに花が咲き乱れてます。本当に花粉さえ気にならなければ春から新緑の季節、最高です。

投稿: Windyママ | 2014年3月30日 (日) 14時59分

六義園のしだれ桜、凄いですね。
この日のひろりんさんの来訪を歓迎して
満開で待っててくれたのかなぁ!
三春の滝桜も顔負けの見事さですね。
桜の花の和菓子と抹茶もいただいて
いい休日を過ごされましたね。

投稿: michi | 2014年3月30日 (日) 19時09分

ロッキングチェア様
ね、ね、すごいでしょup
時間の経つのも忘れて、見惚れていました。
新しいpcでのご訪問、お待ちしてますよ。

ムームー様
和菓子、桜の、とってもかわいいでしょup
日本の伝統、ここにも感じます。
年と共に、お抹茶と和菓子の良さがわかるようになりましたcoldsweats01

Windyママ様
東京は桜の名所がたくさんあって、どこ行こうか迷っちゃいます。
六義園のしだれ、1本ですが、見ごたえ十分でした。

michi様
三春の滝桜、一度は見て観たいと思っているんですけど。
六義園のしだれ、こちらも圧巻でした。
本当に美しいです。
人が少なければなおいいんですけどね。
仕方ないかぁ、これだけすごい桜ですから。
外国人も多かったですよ。

投稿: ひろりん | 2014年3月30日 (日) 20時05分

写真と同じで見事な桜が
目の前に広がってますね
写真でこれだけの迫力だから
実際はもっと凄いんだろうな。

投稿: せいパパ | 2014年3月30日 (日) 23時00分

しだれ桜満開で壮観でしたねsign03
日曜日は風が強かったと報道されていたので
土曜日に行ったのは大正解でしたねshine
やっと福寿草やクロッカスが咲きはじめた北海道
来月は桜を愛でてからバラ観賞が楽しみですhappy01

投稿: さくら | 2014年4月 1日 (火) 20時24分

枝垂れ桜、、、
いいですよね~
大好きです。
それに樹が大木!!
見ごたえあるし、一つ一つ花を見ればかわいい花の集合で、どこを見ても目がハートになりそうです。
いい時期に出かけましたね~

投稿: 野花 | 2014年4月 3日 (木) 10時11分

せいパパ様
実物は写真以上にすごかったよscissors
人間のeyeにかなうものはなしね。

さくら様
楽しみね、春はいいheart04
バラ展も楽しみです。

野花様
しだれ桜、最高の日がお休みにあたってヽ(´▽`)/です。
見事でした。

投稿: ひろりん | 2014年4月 5日 (土) 16時23分

こんばんわ
  とてもすてきな桜きれいにとられていて
  見る時間なくひろりんさんところで拝見できて
  うれしいです

投稿: ミルタママ | 2014年4月 5日 (土) 17時39分

ミルタママ様
素敵な桜でしたよ。
時期もよかったです。

投稿: ひろりん | 2014年4月 6日 (日) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/59377405

この記事へのトラックバック一覧です: しだれ桜咲く六義園❀:

« 百花繚乱✿ | トップページ | 今年の桜を見納めに❀ »