« 石巻のウマウマ♪ | トップページ | 花✿ »

2014年2月23日 (日)

東京マラソン2014♡

 shine東京マラソン2014shine 東京がひとつになる日

首都圏東京の交通網を6時間以上も規制し、35,500人のエリートランナーと市民ランナーが東京の観光名所をかけぬけるshoe一大イベントの開催日でした。

東京都庁を出発して、飯田橋~皇居前~日比谷~品川~銀座~日本橋~浅草雷門~築地~豊洲をかけぬけ、東京ビッグサイトでFINISH。

参加資格は、大会当日満19歳以上 で6時間40分以内に完走できる男女、申込者多数で抽選・・・・ひろりん走る うそうそ なし なし なし゜.+:。(*´v`*)゜.+:。できないですぅcoldsweats01

観戦と応援です。沿道で往復のランナーが見られる場所へdash 
時折snowがちらつき、寒い中、お隣で観戦のおばさまや、お友達がマラソンに参加しているという若者達と会話しながら、一緒にガンバレ~の声援を。
見ず知らずの方々ですが、思いは同じでありました(*≧m≦*)

最初に 車いす 一際大きい声援でがんばれ~

Mm

カッコイイ~ BMWの先導車に導かれ (cameraはないですけど)

M_2

男性のトップ集団が目の前を一瞬にして通り過ぎ

M1

女性のトップ集団が走り過ぎ

M2
その後、大勢のランナーが続々・・・・

M3
仮装しているランナーが通れば、「がんばれ~ ダイコン」 (笑)
後ろには海女ちゃん姿のランナーもいます。

M4

ピンクのナース姿の女性が走れば「がんばれ~ナース」やdownwardrightの女性もあり。

M5

あの君原健二さん、73歳の今も走り続け、FINISH。
大勢の人がそれぞれの思いを胸に、走った大会。
多くの感動と元気をもらいました。

このコースは、2020年の東京オリンピックのマラソンのコースでもあります。
東京にいるならば、是非観戦したいhappy01と思うのでありました。

Photo

☆☆☆ おまけ ☆☆☆
先週、いつものスーパーで、
『どんなバナナでも1袋購入したら、東京マラソン公認バナナ2本をプレゼント』
ちゃっかりいただいてきちゃいました
(・∀・)イイ!
極撰というだけあって、おいしいバナナでした。

|

« 石巻のウマウマ♪ | トップページ | 花✿ »

東京生活」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ
  今日は午後から暖かくなりましたね
  応援いかれてたんですね

   バナナは常に在庫あるといいですね
   いいバナナですね
   なにかないときたべるとお腹もちよちよく
  力ででますね

投稿: ミルタママ | 2014年2月23日 (日) 16時19分

こんばんは。
ニュースで見ていましたがいいですねぇ~
皆さん応援に力がはいりますね。
記念のバナナいいなぁ~♪

投稿: ムームー | 2014年2月23日 (日) 19時25分

こんばんは
石巻のウマウマでスタミナもバッチシ、
寒い街頭での応援ご苦労さまでした。
凄い参加者ですね。 色んな格好、衣装の人たちもいて
東京のど真ん中をrun… 東京にすっかり定着です。
ひろりんさん、6時間40分あれば走れるでしょう!
東京在勤中に是非ひとっ走り如何ですか!
応援に駆けつけますよ。

投稿: michi | 2014年2月23日 (日) 20時28分

東京マラソン今年も盛り上がった様ですね
色んなランナーがいらしゃって楽しそう。
東京はスケールがデカイですね!

投稿: せいパパ | 2014年2月24日 (月) 07時02分

東京マラソン盛りあがったんですねsign01
東京オリンピックは計り知れない盛り上がりでしょうね☆
東京マラソン公認バナナ・・・立派ねup
バナナ食べて頑張った方も多かったのかしらねhappy01

投稿: さくら | 2014年2月24日 (月) 21時11分

東京マラソンの応援に行ったんですね!
毎年のように抽選に当たって出場していたお友達も
今年はご夫婦で抽選にはずれてしまって
スタッフとしてお手伝いに行ってきたそうです!!

投稿: chocoママ | 2014年2月24日 (月) 22時17分

さすがひろりんさん!しっかり撮影しに行かれたんですね!?
私はTVで見ていましたが~走らなくても、応援でも
楽しいんだな~というのが伝わってきました。

投稿: ロッキングチェア | 2014年2月24日 (月) 22時21分

マラソン観戦ですか、したことないですね。
大根姿のランナーもいるんですか?なかなかの競争率と聞きましたが、結構ユニークな姿でもいいんですねえ。
東京オリンピック、なんだかんだとあっという間に来ちゃいそうですけど、何かを観るチャンスはあるかなあ。

投稿: Windyママ | 2014年2月25日 (火) 06時28分

ひろりんちゃん。。。
見に行ったのね~
すごい~

私はテレビで観戦していました。
これぞ東京!!
大都市でのマラソン。。。。
すごいな~って感心してみていました。


私の京都の友人も3年くらい前に参加して、、、
楽しかったと聞いています。
私も体力があれば、応募するのにね~
なんて。。。。絶対ムリ!!

投稿: 野花 | 2014年2月25日 (火) 11時25分

 TVで見ていました。
感動しますよね。私もマラソンは、苦手だし
体力に自信ないけど…TV見終わった一瞬は
次回挑戦してみようかな??と、ちょっと
思ってみたりもして(笑))そう思い続けて
早数年…(笑)))

 マラソンしている人も昔に比べて
ずいぶん増えましたよね。

投稿: いんち | 2014年3月 1日 (土) 16時11分

ミルタママ様 ☆ムームー様 ☆michi様 ☆せいパパ様
さくら様 ☆chocoママ様 ☆ロッキングチェア様 
Windyママ様 ☆野花様 ☆いんち様

東京マラソン、昨年まではtvで見てましたが、今年は
eyeの前で、迫力がありましたよ。
先頭集団は・・・camera
シャッターチャンス1回、一瞬でした(^-^;
先導車のBMW,カッコいいんだけど、これ写してたら、先導のがしちゃうし、、、、
仮装の人達、最後まで走れたのかなぁ。。。
見ず知らずの応援者とともに掛け声かけたり、話をしたり、
面白かったです。
それにしても6時間も大動脈を止めて、、すごいイベントでした。

投稿: ひろりん | 2014年3月 2日 (日) 13時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/59184887

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソン2014♡:

« 石巻のウマウマ♪ | トップページ | 花✿ »