« またまた大雪だぁ。。。 | トップページ | 石巻のウマウマ♪ »

2014年2月16日 (日)

世界ラン展♡

世界ラン展日本大賞2014(2014年2月15日(土)~2月23日(日))が東京ドームで始まりました(o^-^o)

ブログお友達、chocoママさんと一緒に初日に見に行くことを約束、しかしさすがに昨日はあのsnowです。 今日に延期ですヽ(´▽`)/

ひろりんにとっては、初めての東京ドーム、会場の上からはこ~んな感じ。

1

今年の日本大賞はこちら、清楚です。

3_2

21
会場は、たくさんのランの花と香りに包まれて、う~ん ため息 すごいなぁ。。。。

2
変わったお花

8
ひろりん好みのお花

4

珍しい青いランのお花もありよぉ。 ガラスケース入り。

12

10

ランのお花のドレスを着たお人形さん、もう少しお顔がキュートだったらいいのにねwink

11
星の王子様 お花もネーミングもかわいいね 隣にあるのはなぜかたぬきさん

13

会場内、ランのお花のアートがいっぱい
 それぞれ、趣向をこらしてますね。

17
19
22_2

23

25

20
16

15

あまりの多さに、紹介しきれないわ(^-^;

こちらは特別展示 假屋崎省吾さんの蘭の世界

14

そして、、、、
メロンとすいかにランのお花のカービング

9

chocoママさんとの記念の2ショットもねo(*^▽^*)o

Photo
それから、、、、2鉢で¥2,500 と、chocoママさんと1鉢ずつ選んで買った胡蝶蘭

Photo_3
好きなお花をchocoママさんと、おしゃべりしながらcameraとりまくり(笑)
とても楽しかったわぁ(._.)アリガト

|

« またまた大雪だぁ。。。 | トップページ | 石巻のウマウマ♪ »

東京生活」カテゴリの記事

コメント

慣れない大雪が続いて仕事に行くだけで
お疲れモードでした(≧∇≦)
ランの花、見事ですね〜 本当に華やか♪
大賞のは、今まで見たことのない感じですね。
会場がランの香りに包まれていたことでしょうね〜

投稿: きなこもち | 2014年2月16日 (日) 20時02分

お花きれいで 楽しまれて よかったですね ドームは ひろいですね

投稿: ミルタママ | 2014年2月16日 (日) 20時18分

わぁ~~ひろりんアップ早いですねhappy01
今日はたくさんの蘭のお花 と香り  heart04
素敵でしたねshine
思ったより混雑もしていなくって良かったです!

今度は国バラね~~
またよろしくねwink

投稿: chocoママ | 2014年2月16日 (日) 20時42分

さすが~世界ラン展は規模た違いますねsign01
ドームいっぱいの蘭で一足早い春模様ですねcute
青い蘭~本当に珍しい☆
chocoママさんと一緒に購入した蘭の花
毎年我が家で咲いている蘭ときっと同じなので
3鉢トリオですねhappy01

投稿: さくら | 2014年2月16日 (日) 22時16分

こんばんは。
東京ドームで毎回開催される、世界のらん展は知ってましたが・・・凄い数と見事な花の数々に驚きました。
ランはもの凄く種類が多いと聞いてますが、これほどとはcoldsweats01
そういえば、知り合いが2,3日前に新規にお店をオープンしたのでお祝いに胡蝶蘭を一鉢送りましたよconfident

投稿: 山の風 | 2014年2月16日 (日) 23時57分

外は新記録の大雪だけど、ドームの中はひと足早く春の香りが
プンプンと…  見事な蘭たちでいっぱいですね。
花が大好きなひろりんさん、素敵な胡蝶蘭をゲットしましたね。
故郷の花たちも雪の下でひろりんさんの帰りを待ってるかなぁ!

投稿: michi | 2014年2月17日 (月) 19時20分

わ~
早速、、、らん展、、、見に行ったのですね。
エンジョイしていますね。

最近雪ばかり、、、、
そして我が家の庭も、すべて埋もれてしまってるので、花はどうなったのか、、、、
ちょっと心配です。

そんな風景しか見てないので、華やかならん展は、ちょっと、元気になります。見せてくれてありがとう。
一緒に行けるブログのお友達がいて、楽しさ倍増でしたね。

投稿: 野花 | 2014年2月18日 (火) 12時33分

こんばんは。
華やかな蘭のお花たち、一気に春の陽気に
なりましたね。
美しく華麗ですねぇ~
どのお花も丹精込めて育てられたのでしょう。
ご一緒に見に行かれて素敵な時間を
持たれましたね。

投稿: ムームー | 2014年2月18日 (火) 20時52分

ラン展に行って来たんですね
ランだらけって美し過ぎる光景ですね
私も機会があったら行ってみたいです
ブルーのラン見てみたいです!

投稿: せいパパ | 2014年2月18日 (火) 21時59分

きなこもち様
いなかではこんなに大きなラン展、ないですものね。
初めて行って、ただただすごかったぁhappy01です。

ミルタママ様
ドーム、広くって、、、歩き回りました。

chocoママ様
は~い、お次は国バラ、とっても楽しみです。
我家にやってきたピンクのラン、つぼみがすぐに1つ開いて
今、5つの✿を咲かせてますよscissors

さくら様
岐阜のいなかでは、寒いから無加温では枯れちゃって、、、
ですけど、東京では大丈夫かなぁ。。。。
やはりピンクのお花、選んじゃいました。
お部屋の中が明るくなっていいわねwink

山の風様
すごかったですよ。
いなかじゃこんなに大きなラン展がないsweat02
次回も是非行って見たいと思ってます。

michi様
いなかのお花は、、、縮小です。
大好きな姫わびすけ、今満開のようです。
クリスマスローズも寒い中、開花中のようですよ。

野花様
すっごい✿の多さにびっくりでした。
ドーム中、お花の香りもすごい。
ガーデニングから遠ざかっているので、久々お花に囲まれて
幸せでした。

ムームー様
たくさんのお花の中から我が家にやってきたピンクの胡蝶蘭、迷って迷って選んだ1鉢、やっぱり素敵ですよ。
暫く楽しめそうです。

せいパパ様
青いお花って珍しいのね。
バラにしてもね。
でもやはりひろりんは、ピンクが好きです(笑)

投稿: ひろりん | 2014年2月22日 (土) 19時15分

 ラン、美しい~豪華ですね!!!
なかなか買う事は、出来ないので
見て楽しみたいお花です、、、

 chocoママさんとお会い
したんですね~happy01

投稿: いんち | 2014年3月 1日 (土) 16時15分

いんち様
ランのお花、ラン展ではお値打ちに買えるわよscissors
次回も是非行きたいと思ってます。

投稿: ひろりん | 2014年3月 2日 (日) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/59144969

この記事へのトラックバック一覧です: 世界ラン展♡:

« またまた大雪だぁ。。。 | トップページ | 石巻のウマウマ♪ »