« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月23日 (日)

東京マラソン2014♡

 shine東京マラソン2014shine 東京がひとつになる日

首都圏東京の交通網を6時間以上も規制し、35,500人のエリートランナーと市民ランナーが東京の観光名所をかけぬけるshoe一大イベントの開催日でした。

東京都庁を出発して、飯田橋~皇居前~日比谷~品川~銀座~日本橋~浅草雷門~築地~豊洲をかけぬけ、東京ビッグサイトでFINISH。

参加資格は、大会当日満19歳以上 で6時間40分以内に完走できる男女、申込者多数で抽選・・・・ひろりん走る うそうそ なし なし なし゜.+:。(*´v`*)゜.+:。できないですぅcoldsweats01

観戦と応援です。沿道で往復のランナーが見られる場所へdash 
時折snowがちらつき、寒い中、お隣で観戦のおばさまや、お友達がマラソンに参加しているという若者達と会話しながら、一緒にガンバレ~の声援を。
見ず知らずの方々ですが、思いは同じでありました(*≧m≦*)

最初に 車いす 一際大きい声援でがんばれ~

Mm

カッコイイ~ BMWの先導車に導かれ (cameraはないですけど)

M_2

男性のトップ集団が目の前を一瞬にして通り過ぎ

M1

女性のトップ集団が走り過ぎ

M2
その後、大勢のランナーが続々・・・・

M3
仮装しているランナーが通れば、「がんばれ~ ダイコン」 (笑)
後ろには海女ちゃん姿のランナーもいます。

M4

ピンクのナース姿の女性が走れば「がんばれ~ナース」やdownwardrightの女性もあり。

M5

あの君原健二さん、73歳の今も走り続け、FINISH。
大勢の人がそれぞれの思いを胸に、走った大会。
多くの感動と元気をもらいました。

このコースは、2020年の東京オリンピックのマラソンのコースでもあります。
東京にいるならば、是非観戦したいhappy01と思うのでありました。

Photo

☆☆☆ おまけ ☆☆☆
先週、いつものスーパーで、
『どんなバナナでも1袋購入したら、東京マラソン公認バナナ2本をプレゼント』
ちゃっかりいただいてきちゃいました
(・∀・)イイ!
極撰というだけあって、おいしいバナナでした。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2014年2月22日 (土)

石巻のウマウマ♪

石巻のウマウマ 届く note

今朝、クロネコさんがピンポーン、presentを届けてくれました。

大先輩でもあり大のお友達でもあるKさんから、白謙かまぼこ店の 笹かまぼこ、野菜揚げ、白謙あげの3種のセット、予期せぬ贈り物に(◎´∀`)ノ 

いつもいつもお気遣いをありがとうございます。
早速いただきましたよ、笹かまぼこscissors (._.)アリガト

Photo

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年2月16日 (日)

世界ラン展♡

世界ラン展日本大賞2014(2014年2月15日(土)~2月23日(日))が東京ドームで始まりました(o^-^o)

ブログお友達、chocoママさんと一緒に初日に見に行くことを約束、しかしさすがに昨日はあのsnowです。 今日に延期ですヽ(´▽`)/

ひろりんにとっては、初めての東京ドーム、会場の上からはこ~んな感じ。

1

今年の日本大賞はこちら、清楚です。

3_2

21
会場は、たくさんのランの花と香りに包まれて、う~ん ため息 すごいなぁ。。。。

2
変わったお花

8
ひろりん好みのお花

4

珍しい青いランのお花もありよぉ。 ガラスケース入り。

12

10

ランのお花のドレスを着たお人形さん、もう少しお顔がキュートだったらいいのにねwink

11
星の王子様 お花もネーミングもかわいいね 隣にあるのはなぜかたぬきさん

13

会場内、ランのお花のアートがいっぱい
 それぞれ、趣向をこらしてますね。

17
19
22_2

23

25

20
16

15

あまりの多さに、紹介しきれないわ(^-^;

こちらは特別展示 假屋崎省吾さんの蘭の世界

14

そして、、、、
メロンとすいかにランのお花のカービング

9

chocoママさんとの記念の2ショットもねo(*^▽^*)o

Photo
それから、、、、2鉢で¥2,500 と、chocoママさんと1鉢ずつ選んで買った胡蝶蘭

Photo_3
好きなお花をchocoママさんと、おしゃべりしながらcameraとりまくり(笑)
とても楽しかったわぁ(._.)アリガト

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年2月15日 (土)

またまた大雪だぁ。。。

関東地方は先週に引き続き、またまた大snowsnowsnowになりましたsweat01

昨日は、、、仕事を早く切り上げて帰るようにとの指示がでて、15時過ぎに会社を出て難なく帰宅というわけで ヽ(*≧ε≦*)φ

今日のお昼の状態、朝のrainでかなりsnowは溶けたsign02かも。

それでも、歩道はベチョベチョ雪。。。。。。coldsweats01

15
また水曜日あたり、snow予報が出てるよぉ(^-^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年2月11日 (火)

人形の街 浅草橋♡

人形の街 浅草橋shine

有名なお人形屋さんが並んでいます。

snowがちらつく寒い日でも、桃の節句3月3日を控え、通りは華やかな空気で包まれています。

お雛さんをもっていないひろりん、お店に入ってみたいものの、買う気なし・・・・なんで見るだけ、、、では入る勇気がございませぬcoldsweats01

ウィンドウの外から眺めてcamera、どのお雛様も素敵ねcute

このお雛さんたちはどんな女の子の元に・・・・・なんて思いながら、幸せな気分、もらって帰ってきました。

2

Photo

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2014年2月 9日 (日)

東京都知事選挙☆

今日はいいsunになりました。

が、、、昨日の大雪で、道路には ドカsnow snow snow、新雪ならまだいいんですけど、カチカチ、ぐっちゃぐちゃ、べとべとsnow

こ~んな中、東京都知事選挙であります。

行くの、やめよ~か(;´Д`A ```って思っていましたが、都民である以上、税金のムダ使いを阻止してくれる人に一票を投じなくっちゃぁ。。。。と、重い腰を上げてshoe

地下鉄の駅までの道端で、雪にも負けずに咲いているお花さんに元気をもらい

Photo_5

subwayに乗ってdashと行きたいところ、ダイヤが乱れに乱れて、、、、行きはまだよいよい、帰りは30分 も待つ羽目にsweat01
明日の出勤も大変だろうなぁ。。。。。。(@Д@;

投票所近くの公園では、snow遊びを楽しむ家族連れがたくさんいましたo(*^▽^*)o

東京ではまずこ~んな風景は珍しいよね。

Photo_3

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2014年2月 8日 (土)

首都圏に大雪警報☆

shine2014年2月8日 東京地方では、大雪に警戒してくださいshine

朝から東京でもsnowsnowsnowになりましたsweat01

Photo
2

岐阜の冬では、2,3度の積雪は当たり前、雪道を歩くことに慣れているひろりん、こんな日にどこ行く?

凍結路面でも滑りにくいガラス繊維を使用したブーツを履いてshoe
flairきっと すいてるはず・・・・ 思惑ピッタリ(*≧m≦*) 美容院へ行って参りましたぁ。

早くにスタートしてよかったヽ(*≧ε≦*)φ

ただ今かなり激しいsnowになっております。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今週のトピックス

2月5日お昼時、名古屋へbullettrainで向かうため、いつものお弁当屋さん 東京大丸地下に寄ったらです。

 tvcamera撮影中のプラカード  石ちゃんがいました。 

 『まいうぅぅぅheart01』 (聞こえなかったけど、きっと発していたんだろうなぁhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年2月 1日 (土)

富士山は日本一♪

北へ西へと、動く一週間でした(o^-^o) 昨日は、福岡へ日帰りairplane

運よく窓際席Getです。
晴れ女のひろりんsun、快晴であります。
きっとfujiが見えると、ワクワク外を眺めていたら、、、、、思った通り (・∀・)ニヤニヤ

すばらしい富士山が見えたぁヽ(´▽`)/ 

Photo

Photo_2

帰りは、、、、、、窓際席Getならず。。。。。
真っ暗だからど~せいいかぁ。

それより、
「機体整備が必要となり、出発時間が遅れる」というアナウンス(;´д`)トホホ…

機体にくぼみが見つかり、安全上どうか、ボーイング社に確認していたためということで、待つこと50分clock
問題なしと判断され、遅れても飛んでくれて無事に羽田に到着したからよかったよかったぁ。o(*^▽^*)o

後ろに並んでいた人が、同じような出発時刻のJAL羽田行きが、前の札幌⇒福岡が雪のために40~50分到着が遅れたため遅れるってことで、ANAのこの便にお金を払って変更したのに・・・・・ってぶつぶつ言ってました。
『安全第一』ですからね、文句いっても仕方ないよ~。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

東京に移住して、”体重”がちょっとupしてしまったんで、 買っちゃいました。

どうせ買うなら、、、、体重だけでなくってなわけで、体組成バランス計を。

体脂肪率、皮下脂肪率、内臓脂肪レベル、基礎代謝、BMI、筋肉レベル、骨レベル、体年齢、体幹バランス年齢が測定できるとか。。。。

Photo_3

元気で楽しく過ごすために、毎日決まった時間帯にのってみます o(*^▽^*)o

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »