« 2014年 賀正 | トップページ | 東京に戻る♪ »

2014年1月 2日 (木)

年始め♪

2014年の幕開けで~す。

我家恒例 元旦は、京都宇治までcardash

この冬はタイヤをスタッドレスに換えていないので、snowが降らないかと (A;´・ω・)アセアセしていましたが、大丈夫だったのでほっ(*^.^*)

Photo_4お参りをして、無病息災を祈願。

そして、無料でふるまわれるお雑煮を、今年もいただくことができて、感謝の気持ちいっぱいですm(_ _)m

それから、今は亡き大津の叔父宅に。
叔父が亡くなって初めて迎えるお正月です。

今年もたくさんのごちそうが並びましたよ。
Photo_5
珍味 鮒寿司と近江牛のサイコロステーキ

Photo_9 Photo_10

あに~の釣りの成果、鱒の甘露煮と燻製

Photo_7 Photo_8

叔父を酒の肴にして、総勢9名でワイワイガヤガヤ。

やっぱりお正月は賑やかじゃなくちゃね(*^ω^*)ノ彡

そして・・・ひろりんのお人形さん メリーちゃんに、素敵なドレスと靴ができました。

ドレスは母の長襦袢をリフォーム、靴はレザーで どちらも made by やっちん

Photo_11
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_14

うまうま~届く

年末に、札幌在住のさくらちゃんからです。

いつもいつも(._.)アリガト

airplane東京で待ってますよscissors

Photo_15

そして

特大いちごの美人姫

年末に合わせての数量限定品sign03

家族ぐるみで仲良くしていたshadowさんの息子さんが届けてくれました。亡くなって丸6年、ご縁が続いていることに感謝です。



年始の休暇も残り少なくなりました。

東京に戻ります。

|

« 2014年 賀正 | トップページ | 東京に戻る♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
  ひろりんさんのドールさんかわいい
   小柄 ひろりんさんそっくり
  ご家族でたのしいひとときでしたね^^^

投稿: ミルタママ | 2014年1月 2日 (木) 19時23分

 凄いご馳走ですね!
これだけ用意するって大変なんですよね、、、
今年は、新年早々実家に戻れず…
お料理の手伝いを色々してあげられなかった事が
心残りです~、、、

投稿: いんち | 2014年1月 3日 (金) 17時43分

こんばんは
故郷でのお正月、懐かしい顔ぶれが集まり
楽しい事でしょう!
大津の叔父さんが居なくて寂しくなりましたが
ひろりんさんの事、遠くから見守ってくれている
事でしょう!
懐かしいお袋の味? ご馳走三昧のお正月、
思う存分母の味を噛みしめた事でしょう!
無理せずに今年も益々ご活躍下さい。

投稿: michi | 2014年1月 3日 (金) 18時56分

今年も大津の叔父様宅でご馳走ですね!!
叔父様も皆さん揃われて喜んでくれたでしょね~

メリーちゃん素敵なドレスが出来ましたね!!

投稿: chocoママ | 2014年1月 3日 (金) 22時06分

おはようございます。
わぁ~ご馳走が並びましたね。
ご実家に帰られてのお正月いいですわあ。
おじ様のお家でもご馳走が並び
お話も盛り上がりましたね。
メリーちゃんのお洋服素敵~
靴も可愛い~♪

投稿: ムームー | 2014年1月 4日 (土) 08時27分

こんにちわ ひろりんの お人形さんでした すみません まちがえました

投稿: ミルタママ | 2014年1月 4日 (土) 09時39分

美味しいものをたくさんいただいて、また仕事も頑張れますね。
そう考えると毎年黒豆と栗きんとんとお雑煮しか作らないなあ・・・。ちょっと反省?

投稿: Windyママ | 2014年1月 4日 (土) 18時53分

いつも集まる京都宇治へ無事行けて良かったですねsign01
ご馳走もいっぱいで美味しそうheart04
お魚アップありがとうね☆
移動もありなので明日は東京で体を休めてねclover

投稿: さくら | 2014年1月 4日 (土) 23時09分

ミルタママ様
いんち様
michi様
chocoママ様
ムームー様
Windyママ様
さくら様

昨夜東京に戻って参りました。
有楽町の火災、1日前で、えらい目に合わずに済んだわぁヽ(´▽`)/
それでなくとも大混雑してるのにね。
混雑のためにお遅れが出てるし、指定席にも立ち人多く、ワゴン販売が無い状態でしたsweat01

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

投稿: ひろりん | 2014年1月 5日 (日) 10時29分

おはようございます!そして~お帰りなさい!
帰省してのお正月ってまた格別に‘お正月らしさ’~っていうのがあるんでしょうね。
普段の生活の場と違えば違うほど、
帰省するだけで気分転換としても最高ですよね。

また、新しい年も、お互いがんばりましょう!

投稿: ロッキングチェア | 2014年1月 5日 (日) 11時29分

ひろりんさん
素晴らしいお料理がいっぱい
素晴らしいお正月をお迎えですね

今年もよろしくお願いします

投稿: ryuji_s1 | 2014年1月 5日 (日) 12時07分

ロッキングチェア様
ただいまぁ~(o^-^o)
今年もよろしくお願いしま~すm(_ _)m

ryuji様
生活環境が大きく変わって初めての年末・年始でした。
民族の大移動、いつもニュースで見てる人から、
自分自身がそうなりましたcoldsweats01
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: ひろりん | 2014年1月 5日 (日) 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/58868574

この記事へのトラックバック一覧です: 年始め♪:

« 2014年 賀正 | トップページ | 東京に戻る♪ »