« 日本中央銀行♪ | トップページ | 東京で初詣 Part 2❤ »

2014年1月13日 (月)

東京で初詣❤

元旦に初詣は済ませてはいるものの、東京に戻ってきて今年初のお詣りに、神田明神に行ってきました。

今日は成人式、ここ神田明神は“アキバの守護神”、AKB48の渡辺麻友さん、島崎遥香さん達が成人式の記念撮影会をしているということで、大勢の人が待ち構えていました (^-^;sweat02

そんなこととは知らずに出かけたので(;´Д`A ```

Photo

 拝殿前には、大黒さんと恵比寿さんがお出迎え 

 ・・・フィギャーかと思ったら、お面をつけた人間様でした。

 Photo_2

2

ずっと立ってるの、大変だなぁ・・・・と思いつつ。

今日、ここにお詣りに来ることができたことに感謝、そして無事に1年を過ごすことができますように。
 

 

|

« 日本中央銀行♪ | トップページ | 東京で初詣 Part 2❤ »

歩いて楽しむ東京」カテゴリの記事

コメント

ひろりんさん
神田明神
素敵な神社に初詣
素敵ですね

投稿: ryuji_s1 | 2014年1月13日 (月) 20時00分

こんばんわ お祭りの 時期 行ったことあり短大まで K女子学園でしたので なつかしい お参りされて きちんと すばらしい

投稿: ミルタママ | 2014年1月13日 (月) 20時55分

今年はまだ初詣でしてない・・・行けそうでなかなか行けませ~ん(-_-;)sweat02

投稿: 山の風 | 2014年1月13日 (月) 22時06分

島崎遥香さんって、埼玉出身の方でしょうかぁ。
もう二十歳なんですね。

それはさておき、ワタシも仙台の神社に行かないとです!!

投稿: | 2014年1月13日 (月) 22時23分

こんにちは。
神田明神って時代劇に良く出てくる
名前ですね。
やっぱりお参りすると気分がいいですね。
今年1年頑張ろうって思えますわぁ。

投稿: ムームー | 2014年1月14日 (火) 12時05分

神田明神へ初詣に行ってきたんですね!
そういえば~成人式!
大黒様と恵比寿様に会えて今年は良いことあるかも~~

投稿: chocoママ | 2014年1月14日 (火) 20時18分

神田明神、古い歴史の明神さまですね。
縁結び~家内安全…、会社関係者も事前申し込みで
挙ってお参りするとか。
さて、ひろりんさんは何をお願いしたのかなぁ!
願いが叶うといいですね。

投稿: michi | 2014年1月14日 (火) 21時05分

神田明神、一度行った事があるんですが閉門後でお参りできなかったんです。
その後は行ってないです。
ここ数年、家内安全、家族の健康、こればかりです!!

投稿: Windyママ | 2014年1月14日 (火) 23時31分

ruji様
とても由緒ある神社ですよ。
銭形平次の舞台でもあります。

ミルタママ様
そうでしたかぁ。
東京っ子にとってもなくてはならない地ですね。

山の風様
行くことができる時に、行けばいいですよ。
いろいろありますからね。

ぬ様
御朱印、もらってませんけどね。
仙台、いずれは観光したいと思ってます。
青葉城とか・・・

ムームー様
1年、健康で楽しく過ごせますように・・・ですね。

chocoママ様
今年もいいことがありますよ~、きっとscissors

michi様
元気で楽しく過ごせますよ~に・・・ですよ(笑)

Windyママ様
家族が元気でいられること・・・大切なことですものね。
こちらも同じです。

投稿: ひろりん | 2014年1月18日 (土) 13時37分

神田明神へは一度行ってみたかったのですが、結局一度も行く機会がありませんでした・・
千歳に来てからは、専ら地元の千歳神社で初詣。
「今年もこうして御参りする事が出来ました。ありがとうございます。」
と、毎年私も同じご挨拶ですが、それが何より・・ですものね。

投稿: みぃ | 2014年1月18日 (土) 15時30分

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

今年は東京で初詣なのですね。
東京も、大きな神社が色々あるから、どこへ行こうか~なんて迷っちゃいませんか?

神田明神。。。きっとお参りで来ていい年になりますよ~
仕事も、プライベートも充実させてくださ~い。
今年もよろしくね。

投稿: 野花 | 2014年1月19日 (日) 11時48分

元気で今年も参拝出来る事に感謝ですね☆
お面つけて立っている方お疲れですね!
立派な神社~お互いに今年も元気に過ごせますようにhappy01

投稿: さくら | 2014年1月19日 (日) 12時10分

みぃ様
北海道、氷点下20℃を上回る寒さ、どうぞお気をつけて
お過ごしくださいね。
何より元気なのが一番ですからね。

野花様
いろいろあるから、1つずつ回ってます(笑)
お互いに、元気でがんばりましょうね。

さくら様
そうそう、お互いに元気で楽しく、、、ですね。

投稿: ひろりん | 2014年1月19日 (日) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/58939728

この記事へのトラックバック一覧です: 東京で初詣❤:

« 日本中央銀行♪ | トップページ | 東京で初詣 Part 2❤ »