« 東京で初詣❤ | トップページ | 清正井のパワー? »

2014年1月19日 (日)

東京で初詣 Part 2❤

先週に引き続き、初詣sign02に出かけてきましたヽ(*≧ε≦*)φ

全国で一番初詣客が多いという、明治神宮へtrain
今年は昭憲皇太后100年祭、当時を説明する看板が立てられていました。
 知らないこと、いっぱいsweat01

Photo

Photo_2

Photo_3

そして・・・・ 去年初めてお詣りに来た時に続いて、またまた結婚式に遭遇
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ  なんだかこちらもハッピ~な気分をもらってめっちゃ いい気分heart04

Photo_4

ご本殿前は・・1月も終盤となった本日でも、この行列 ワォー(@Д@; 
さすがに全国1の神社です。
せっかくなので、やはり中央列に並んで、今年1年の健康をお祈りして参りました。

Photo_5

Photo_6

それから、パワースポットの清正井にもお詣りして、パワーをたくさんいただき(*^ω^*)ノ彡

Photo_8

☆おまけ☆

原宿まで来たので、まだ足を踏み入れたことのない、竹下通りに行ってみました。

2

う~ん、やっぱりティーンの行く所かぁ、、、、、
再び訪れることはおそらくないなぁ・・・(^-^;  うふふふ 

|

« 東京で初詣❤ | トップページ | 清正井のパワー? »

歩いて楽しむ東京」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
  結婚式遭遇すばらしいですね

  パワスポットもいかれてパワフルですね
   竹下通りもいかれて^^^^^4

  キヤツストリートがもうすこし大人向きききすが
 12歳まで過ごした  町でいっていないですが
  パワフルに動かれてます!

投稿: ミルタママ | 2014年1月19日 (日) 20時49分

竹下通り、折角だからクレープでも食べましたか?なんちゃって。
滅多に行くことはなかったですが、本当に若者で一杯ですよね。若い頃から妙に巣鴨通りのほうが落ち着きます、笑

投稿: Windyママ | 2014年1月20日 (月) 05時58分

またまた初詣ですかconfident
以前、会社が青山だったので表参道とかは馴染みでしたが、原宿や竹下通りは記憶にないな~think
ひろりんさんの方が東京は詳しくなりそうです。
まだ初詣でもしてないしな~wobbly

投稿: 山の風 | 2014年1月20日 (月) 21時21分

明治神宮はこの時期でも凄い混んでるんですねsign01
またまた花嫁さんにに遭遇~ラッキーね☆
竹下通り~高校の修学旅行で行きました~懐かしい(笑)

投稿: さくら | 2014年1月20日 (月) 21時22分

明治神宮さすが今だに参拝客がいっぱいなんですね〜
こちらには初詣にはまだ行ったことがありませんが
三が日は想像を超える参拝客なんでしょうね。
竹下通り、もう中高生がいっぱいっていう感じで
かなり前に行ったきり足を踏み入れてないですね(^_^*)

投稿: きなこもち | 2014年1月20日 (月) 23時41分

ひろりんさん、新年から活躍ですね、全回に続いて又々初詣…
流石は明治神宮、未だ未だお参りの行列が続きますね。
ひろりんさん、幸せそうなお二人に遭遇して
密かに何をお祈りしたのかなぁ?
竹下通りは子供の行くところですよね。

投稿: michi | 2014年1月21日 (火) 19時42分

会社ガラケーの待受、井戸画像です!!

投稿: | 2014年1月21日 (火) 20時09分

明治神宮 昔は初詣に行ったりしましたが
最近はとんと御無沙汰です・・・
原宿も もうウン十年行っていないな~

投稿: chocoママ | 2014年1月21日 (火) 21時26分

第二弾の初詣!?すごぉ~い!さすが行動派ひろりんさん!
東京に生まれて半世紀(今は、東京すぐお隣の市ですが)、明治神宮に初詣行った記憶のない私としては、
「新年ってこんな風になってんだあ~」とお写真、興味津々で拝見しました。ただなんとなく~行って見たり、
原宿~渋谷に抜ける時、通ったり~
長男の七五三で行ったりした記憶はあるものの、初詣に行ったことがなかったなんてね・・・。来年は混雑が過ぎた頃、行ってみようかな。

投稿: ロッキングチェア | 2014年1月23日 (木) 22時20分

原宿、私もちょっと苦手です~。
まっ、でも違う世界を見るのも
刺激が、あってイイかと思います。

横浜に住んでいた時は、わざわざ
原宿まで髪の毛をカットしに行っていましたが
結婚してから、最近は…夫と同じ美容院です(笑)

投稿: いんち | 2014年1月24日 (金) 17時41分

ミルタママ様
Windyママ様
山の風様
さくら様
きなこもち様
michi様
ぬ様
chocoママ様
ロッキングチェア様
いんち様

明治神宮、都心に広大な森、神秘的な空間ですね。
ビルに囲まれて生活しているから、落ち着くんです。
パワーをたくさんもらって、、、
結婚式の幸せ気分ももらって、、、
その夜、ニフティの宝くじが当たった!!!
ハッピーな1日でした。

投稿: ひろりん | 2014年1月25日 (土) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/58973576

この記事へのトラックバック一覧です: 東京で初詣 Part 2❤:

« 東京で初詣❤ | トップページ | 清正井のパワー? »