« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月25日 (土)

清正井のパワー?

清正井のパワーが早速表れたぁ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Photo_2

Photo

¥100ではありますが、気持ちのいいものですhappy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年1月19日 (日)

東京で初詣 Part 2❤

先週に引き続き、初詣sign02に出かけてきましたヽ(*≧ε≦*)φ

全国で一番初詣客が多いという、明治神宮へtrain
今年は昭憲皇太后100年祭、当時を説明する看板が立てられていました。
 知らないこと、いっぱいsweat01

Photo

Photo_2

Photo_3

そして・・・・ 去年初めてお詣りに来た時に続いて、またまた結婚式に遭遇
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ  なんだかこちらもハッピ~な気分をもらってめっちゃ いい気分heart04

Photo_4

ご本殿前は・・1月も終盤となった本日でも、この行列 ワォー(@Д@; 
さすがに全国1の神社です。
せっかくなので、やはり中央列に並んで、今年1年の健康をお祈りして参りました。

Photo_5

Photo_6

それから、パワースポットの清正井にもお詣りして、パワーをたくさんいただき(*^ω^*)ノ彡

Photo_8

☆おまけ☆

原宿まで来たので、まだ足を踏み入れたことのない、竹下通りに行ってみました。

2

う~ん、やっぱりティーンの行く所かぁ、、、、、
再び訪れることはおそらくないなぁ・・・(^-^;  うふふふ 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2014年1月13日 (月)

東京で初詣❤

元旦に初詣は済ませてはいるものの、東京に戻ってきて今年初のお詣りに、神田明神に行ってきました。

今日は成人式、ここ神田明神は“アキバの守護神”、AKB48の渡辺麻友さん、島崎遥香さん達が成人式の記念撮影会をしているということで、大勢の人が待ち構えていました (^-^;sweat02

そんなこととは知らずに出かけたので(;´Д`A ```

Photo

 拝殿前には、大黒さんと恵比寿さんがお出迎え 

 ・・・フィギャーかと思ったら、お面をつけた人間様でした。

 Photo_2

2

ずっと立ってるの、大変だなぁ・・・・と思いつつ。

今日、ここにお詣りに来ることができたことに感謝、そして無事に1年を過ごすことができますように。
 

 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2014年1月12日 (日)

日本中央銀行♪

大垣共立銀行東京支店が日本中央銀行 Japan Central Bank になっていました

 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

2_2

半沢直樹の続編なのでしょうか、ロケのようでありますsign03

★゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo_2

東京へ引越してから、ガーデニングとは疎遠になっておりました(´・ω・`)ショボーン。

お花屋さんの前を通ると、シクラメンやプリンセチア、ビオラなどのbudや✿鉢植えに心惹かるもぐっと我慢。

年末に観葉植物の素敵なお店を見つけました・・・見てるだけでも楽しい空間・・・で、昨日、部屋内で育てられるグリーン  フィカス・シャングリラをGet、heartの とんぼ玉も付けてヽ(*≧ε≦*)φ

Aqua Terra Potなので、不在にしても1週間くらいはお水を遣らなくてokってことで、帰省中も大丈夫かなぁとチョイスした理由の1つでもありましたcoldsweats01
元気に育ってねぇ~~~~。

★゜・。。・゜゜・。。・゜

ゆきおとこ便り

 新年のご挨拶にゲレンデからの樹氷景色cameraが送られてきました。

年末年始、野沢温泉スキー場(長野県)で温泉&スキーを楽しんだ模様であります。
元気で好きなことができるっていいことですねぇ。
今年も山々の絶景写真を送ってくれるとのこと、ブログアップしていきたいと思ってま~す。
 

011_2 021_2 031_2  

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年1月 5日 (日)

東京に戻る♪

昨夜、東京に戻って参りました(o^-^o)

bullettrainは大混雑の影響で遅れ有り、指定席にも立ち人多く、ワゴン販売中止でありましたが、前日のことを思えば、ありがたい気持ちいっぱいです。

一日前だったら・・・・・

 『東海道新幹線ほぼ全線で5時間半止まる 有楽町駅』

 『東海道新幹線運休影響、31万人に JR東海』

考えただけで ぞぉ~ ι(´Д`υ)アセアセ 


そして・・・クロネコさんで送った荷物

食料品、おもちをはじめ、いただきものの白菜、人参、大根、みかん、キウイもしっかり、詰め込んできましたcoldsweats01
そのほか、元旦に宇治で買ったお茶の羊羹、大津の叔母からもらったいか昆布、母がつくったゆずのジャムにお漬物、岐阜板取スイス村のブルーベリージャム、mizkanのだしむすび・・・これ、ふりかけなんだけど、ホウレンソウのおひたしとか煮物にふりかけてもokの優れもの、東京のスーパーで見かけないんだぁ。
 

昔からある名古屋の駄菓子 しるこサンドも入れてきたぁ (*´v゚*)ゞ

しばらく食べ物に困らないよぉ (*≧m≦*)

Photo
明日は仕事始め、今年もガンバ~ o(*^▽^*)o

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年1月 2日 (木)

年始め♪

2014年の幕開けで~す。

我家恒例 元旦は、京都宇治までcardash

この冬はタイヤをスタッドレスに換えていないので、snowが降らないかと (A;´・ω・)アセアセしていましたが、大丈夫だったのでほっ(*^.^*)

Photo_4お参りをして、無病息災を祈願。

そして、無料でふるまわれるお雑煮を、今年もいただくことができて、感謝の気持ちいっぱいですm(_ _)m

それから、今は亡き大津の叔父宅に。
叔父が亡くなって初めて迎えるお正月です。

今年もたくさんのごちそうが並びましたよ。
Photo_5
珍味 鮒寿司と近江牛のサイコロステーキ

Photo_9 Photo_10

あに~の釣りの成果、鱒の甘露煮と燻製

Photo_7 Photo_8

叔父を酒の肴にして、総勢9名でワイワイガヤガヤ。

やっぱりお正月は賑やかじゃなくちゃね(*^ω^*)ノ彡

そして・・・ひろりんのお人形さん メリーちゃんに、素敵なドレスと靴ができました。

ドレスは母の長襦袢をリフォーム、靴はレザーで どちらも made by やっちん

Photo_11
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

Photo_14

うまうま~届く

年末に、札幌在住のさくらちゃんからです。

いつもいつも(._.)アリガト

airplane東京で待ってますよscissors

Photo_15

そして

特大いちごの美人姫

年末に合わせての数量限定品sign03

家族ぐるみで仲良くしていたshadowさんの息子さんが届けてくれました。亡くなって丸6年、ご縁が続いていることに感謝です。



年始の休暇も残り少なくなりました。

東京に戻ります。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年1月 1日 (水)

2014年 賀正

shine Happy New Year 2014 shinePhoto_2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »