« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月26日 (木)

東京ミチテラス2013❤

 東京ミチテラス 2013 

東京駅丸の内駅舎から皇居外苑へとつながる通りに 明日へと続く 光のレールウェイ

rain予報がsunだったので、会社からの帰りに行ってきましたo(*^▽^*)o

平日にも係らず、大勢の人で、入場制限あり。 暫く並びましたcoldsweats01

  AQUOS PHONE で・・・・

Dsc_0098
Dsc_0075
Dsc_0082
色が変わります。
Dsc_0092
Dsc_0093
今年は生活環境が大きく変わり、人生においても大きな節目の年でした。

元気で無事に過ごせたことに感謝しつつ、明日へと続くこの光のレールウェイのように、ひろりんのミチテラス・・・でありますように。

明後日から年末年始の休暇に入り、岐阜に帰ります。

今年一年、支えていただいてありがとうございました。

皆様 よいお年をお迎えくださいね (*^ω^*)ノ彡

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年12月23日 (月)

丸の内 Bright Christmas 2013❤

丸の内をぶらぶらしてきましたぁ(*^ω^*)ノ彡

街はクリスマスxmas色 東京丸の内の今年のクリスマスは、♡ディズニーの世界♡

☆まずは丸ビル1Fから

高さ8mのツリーとミッキーのHappiness Balloon
ミッキーのバルーンは記念cameraコーナーになっていて、撮影を待つ家族で行列ができてました。

2
明るい内はまだツリーに近づけたぁ でっかい ヽ(*≧ε≦*)φ

Photo
夜は点灯してきれいだけど・・・・ あまりに人が多くて、、、、、、
無理やりシャッター押して、そそくさと退散ですcoldsweats01

Photo_2
☆三菱一号館広場は、くまのプーさん 100エーカーの森 

Puu_2
夜になるとこ~なりましたよo(*^▽^*)o

Photo_5

☆丸の内仲通り お洒落な高級ブティックが並んでいます。

今日のぶらぶらshoe最大の目的は、有楽町方面から大手町方面までの約1.2kmに及ぶ街路樹約240本がLED約104万球に照らしだされ、冬の風物詩にもなった、シャンパンゴールドのイルミネーション
点灯される17:00まで、cafeタイムして休養しよおぉっと ・・・ どこのCafeも席がいっぱいで(^-^; 東京はどこに行っても人が多いわぁ(;´▽`A`` 

 
 
それでもなんとかcafeタイムして、いざ通りへ出てみると、すご~い。
    LEDの光、人、車・・・・・・

とりわけ、ミッキーの形をしたLEDライトがある木の下は、cameramobilephoneを向ける人の輪ができてて。。。。。残念ながら、ふつ~のレンズcameraで写せなかったけどsweat02
0

2
11

22

3

風は冷たく、寒いけれど、大勢の人で賑わっていました。

☆丸の内 MY PLAZA 

 イルミネーションの下でコンサートが開かれていました。

 暫くnotesを・・・・・

Photo_8
☆最後に KITTE 

 こちらは White Snowのツリー 高さ14.5m
Photo_9
P1060546

今年も残り1週間になりました。

そろそろ、帰省の準備です。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2013年12月21日 (土)

Merry Christmas★

shineみなさま素敵な休日をshine

Card
ひろりんに サンタがやってきたぁ (*^ω^*)ノ彡

ブログのご縁でお友達になったミルタママさんからのpresent m(_ _)m

東京に引っ越して来て、お会いする機会ももらって、感謝・感謝です。
生まれも育ちも東京のミルタママさん、これからも頼りにしていますよ。

Photo_3
そして、オーストラリアのママさんから届きました。
毎年、ずっと続いている~オーストラリアのカレンダー、今年も。
お互いが元気でいられるからこそですね。

シドニーのオペラハウスやメルボルンのヤラリバー、タスマニア ホバートの港など懐かしい風景が綴られていました。
また会いに行きたい、近いうちにそういう機会が持てることを祈りつつ・・・・・

Photo_4
(._.)アリガト~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年12月15日 (日)

秋を惜しむ&岐阜の仲間と❤

秋色 ・・・ まだ楽しむことができました (*≧m≦*)

★ 日比谷公園 ★

有楽町駅から徒歩数分の日比谷公園へ

師走も半ばに入っていますが、まだmapleは残っていました。

散策する・、ベンチでランチする、本を読む、ぼ~っとするなどなど、師走のsun木漏れ日を、それぞれ楽しんでいました。

3
Photo

2
こちらの池のまわりにも、大きなレンズ付cameraを持った人たちが、やはりchickを狙ってました。

夜にはイルミネーションされてるのかなぁ・・・・ 雪つりじゃぁないよねcoldsweats01

Photo_2
お店の木に掛けられてた素敵なリース・・・xmasも近い 
 ひろりんにもサンタさん、来てくれるかなぁ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ 

Photo_9

そして・・・・

 
 
組合の集まりで岐阜からやってきたshadowと、11月に岐阜から本社へ異動してきたshadowと食事をするため、夜の東京駅 (*゚▽゚)ノに。
 相変わらずこの時間でも人は多いsign02

Photo_3
予約していなかったため、予定していたお店に入れずsweat02 さまよい・・・・・

丸の内oazo の韓国家庭料理 妻家房 に決定sign03  席待ちすることwatch

いただいたのは、美肌コース1ドリンク付き

キムチと大根サラダ、トッポッキ、パチヂミ

Photo_6 Photo_7

Photo_8 4

サムゲタン 熱々・・・お店のお姉さんが取り分けてくれましたKi 5

6最後に石焼ビビンバ

久しぶりに岐阜ゆかりのメンバーでおしゃべりして、気が付いたら10時PMをまわってました。

次回は予定していたお店、リベンジを約束して解散。

★゜・。。・゜ りんごの贈り物 届く

Photo_11
ブログ友のchoco&ひなママさんから、信州のお友達の農園より直送apple、毎日いただいてます。
蜜がはいって甘いです。
毎年 (._.)アリガト

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2013年12月 7日 (土)

黄金色を楽しむ❤

★゜・。黄金色を楽しむ - 東京大学本郷キャンパス。・゜☆

2013年のカレンダーも最後の1枚になりました。

晩秋の美しい木々の風景も、見納めになるのでしょうか。

東京大学の本郷キャンパスで、黄金色を楽しんできました。

スクリーンに出てくるような風景、光と影 きれい~ (゚∀゚) !!

6
建物と黄金の銀杏の木々 絵になりますね。

とっても落ち着きます。
3
5

4
歩いてやってくるのは、東大生でしょうか。

今年6月に亡くなった大津の叔父も、彼らと同じようにここを歩いていたのでしょう。
昔々のことですけど。
2
1_2

キャンパス内に大きな池、銀杏並木は人が多いけれど、ここは人もまばらでとっても静か。
東京の都心とは思えない、自然いっぱいの風景が眼下に広がって。。。。。

江戸時代に加賀藩前田家上屋敷で、その庭園に造られた池。
正式名称「育徳園心字池」、のちに夏目漱石の小説に登場したことから、三四郎池と呼ばれるようになった ・・・・・・ 

maple 最高です。

7
水面に映る景色も素敵です。

8
最後に、旧加賀藩前田家上屋敷の御守殿門だった赤門、国指定の重要文化財sign01
Photo

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »