« Merry Christmas★ | トップページ | 東京ミチテラス2013❤ »

2013年12月23日 (月)

丸の内 Bright Christmas 2013❤

丸の内をぶらぶらしてきましたぁ(*^ω^*)ノ彡

街はクリスマスxmas色 東京丸の内の今年のクリスマスは、♡ディズニーの世界♡

☆まずは丸ビル1Fから

高さ8mのツリーとミッキーのHappiness Balloon
ミッキーのバルーンは記念cameraコーナーになっていて、撮影を待つ家族で行列ができてました。

2
明るい内はまだツリーに近づけたぁ でっかい ヽ(*≧ε≦*)φ

Photo
夜は点灯してきれいだけど・・・・ あまりに人が多くて、、、、、、
無理やりシャッター押して、そそくさと退散ですcoldsweats01

Photo_2
☆三菱一号館広場は、くまのプーさん 100エーカーの森 

Puu_2
夜になるとこ~なりましたよo(*^▽^*)o

Photo_5

☆丸の内仲通り お洒落な高級ブティックが並んでいます。

今日のぶらぶらshoe最大の目的は、有楽町方面から大手町方面までの約1.2kmに及ぶ街路樹約240本がLED約104万球に照らしだされ、冬の風物詩にもなった、シャンパンゴールドのイルミネーション
点灯される17:00まで、cafeタイムして休養しよおぉっと ・・・ どこのCafeも席がいっぱいで(^-^; 東京はどこに行っても人が多いわぁ(;´▽`A`` 

 
 
それでもなんとかcafeタイムして、いざ通りへ出てみると、すご~い。
    LEDの光、人、車・・・・・・

とりわけ、ミッキーの形をしたLEDライトがある木の下は、cameramobilephoneを向ける人の輪ができてて。。。。。残念ながら、ふつ~のレンズcameraで写せなかったけどsweat02
0

2
11

22

3

風は冷たく、寒いけれど、大勢の人で賑わっていました。

☆丸の内 MY PLAZA 

 イルミネーションの下でコンサートが開かれていました。

 暫くnotesを・・・・・

Photo_8
☆最後に KITTE 

 こちらは White Snowのツリー 高さ14.5m
Photo_9
P1060546

今年も残り1週間になりました。

そろそろ、帰省の準備です。

|

« Merry Christmas★ | トップページ | 東京ミチテラス2013❤ »

歩いて楽しむ東京」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
東京へ来られて初めてのクリスマスxmas
街はどこも光でいっぱいでしょう!
snowが無いのがチョット残念ですけどね。
シャンパンゴールドの並木道も綺麗ですね。
24日からの東京ミチテラスも素敵なようですよ。
もう幾つ寝るとお正月notes 
帰省bullettrainの日が待ち遠しいですね。

投稿: michi | 2013年12月23日 (月) 10時53分

michi様
冷性なんでsnowがなくていいんです(笑)
東京ミチテラス・・・会社の帰りにでも行けたら
行って見ようかなぁって思ってます。
東京駅のライトもピンクになるようですから。

投稿: ひろりん | 2013年12月23日 (月) 11時33分

昨日(22日)ですかぁ~?
私も丸ビルに居ましたぁ~!(笑)
ひろりんさん・・帰省準備なんですね!?
久々に雪堪能してきて下さい!
きっとご実家にいらっしゃる時には面倒だった雪が、
東京で過ごされると~なつかしく素敵なものに
思えるかも!
私たちは、本当に一度くらい雪のクリスマス・・
味わいたいんですよ~(笑)

投稿: ロッキングチェア | 2013年12月23日 (月) 12時48分

ひろりんさん こんにちわ きれいですね 写真で たのしませて いただきました ありがとう

投稿: ミルタママ | 2013年12月23日 (月) 13時42分

ロッキングチェア様
ニアミスでしたね。
同じような時間に丸ビルにいた・・・
岐阜といっても高山のようにsnowが多い地域では
ないの。
年に2、3回積雪ってとこなのよcoldsweats01
岐阜も南北に広いものですから。

ミルタママ様
きれいだったわよ。
来年は、丸の内でランチ、ご一緒しましょうねwink

投稿: ひろりん | 2013年12月23日 (月) 15時47分

街は煌めき、クリスマスムードが最高潮ですね。
明日はイブ☆ 今日は私もクリスマスケーキを
作りました。
クリスマスが終わったら、帰省ですか、
故郷のお正月を楽しんで下さいね(^o^)/

投稿: きなこもち | 2013年12月23日 (月) 16時45分

丸ノ内のクリスマス・イルミネーションとても素敵~
先日、同窓会で東京駅に行きましたが、足を延ばせば
よかったなぁ。。
来年行ってみたいと思いました☆xmas
メリークリスマス

投稿: miko | 2013年12月23日 (月) 23時25分

やはり都内は光で満ち溢れてますねえ。
昨夜池袋に行きましたが、駅近くのお店でデパートの中だけ堪能してきました。グルメを目で楽しむって言う。
丸の内も昨年?1昨年いったんですが、今年は池袋で終わりそうです。
こっちはクリスマスって感じが極端に少ないんです、残念です。そろそろ帰省の準備ですか?楽しみですね。

投稿: Windyママ | 2013年12月24日 (火) 18時37分

きなこもち様
きなこもちさんは帰省されないんですかぁ?
大津にたぶん、行くと思うよscissors

miko様
同窓会で・・・
是非来年は見てみて。
とてもきれいだったわよ。

Windyママ様
光あふれてました。
お近くにいるので、機会があれば、連絡くださいね。

投稿: ひろりん | 2013年12月26日 (木) 22時03分

丸の内のツリーやイルミネーション綺麗ですねshine
やぱり都会的な華やかさとアート感☆
札幌はやっぱり「道産子」感だわ(笑)
スノーツリーは本当の雪では無いですよね?
寒さが緩むと積もった雪がぬかるんで
足元悪くて困ります・・・クロネコさんもねcoldsweats01

投稿: さくら | 2013年12月28日 (土) 00時52分

 うわぁぁ~綺麗ですね!!!
数年前まで、クリスマスと行ったら
色々なスポットに行って写真を撮っていましたが
今年は、家の大掃除やら庭の手入れなどで
家に居る事が、多かったです!!!


 

投稿: いんち | 2013年12月30日 (月) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/58802621

この記事へのトラックバック一覧です: 丸の内 Bright Christmas 2013❤:

« Merry Christmas★ | トップページ | 東京ミチテラス2013❤ »