« 11月3週のランチ♪ | トップページ | 北鎌倉❤ »

2013年11月24日 (日)

小石川後楽園❤

11月23日、24日sunに恵まれ、絶好のmaple日和でした(v^ー゜)ヤッタネ!!

東京のmaple見ごろ情報をチェックして、小石川後楽園をshoeしてきました( ^ω^ )

0
水戸黄門様ゆかりの大名庭園で、代表的な回遊式築山泉水庭園であります。

こちら 正門だけど、閉鎖されてますsweat01

1

入口から入って紅葉林をshoe進むと、大きなレンズを付けたcameraの三脚が、池の縁にずら~っと並んで、みんな池の方を向いてる。何を狙ってるのかと思ったら、『かわせみ』。。。。

 かわせみが来るのをずっと待っているらしい。

 平和だなぁ。。。。。。
2
ビルの谷間の、癒しのスポット。。。。

3

4
maplesunの光が当っていないけど、黄色⇒赤色へのグラデーションがとてもきれい。

11

一際、真っ赤な紅葉に惹きつけられて

22

33
人はみな同じ、多くの人が集まって、み~んなmaplecameraを向けてました(≧∇≦)

44

白塗りの塀に紅葉の赤のコントラスト、とってもきれい
55_2
季節は秋から冬へ、晩秋のぽかぽか日和を楽しんだ週末でした。
5
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今週のMy Cooking

①豚肉、レンコンと人参の中華風煮物: 
甜麺醤と豆板醤で味付け

②秋鮭となすのおろし煮: 
なす、生の秋鮭に片栗粉をまぶじて、少量の油であげ、だし汁で煮、大根おろしを加えました。 Photo
③ベークドポテト: 
玉ねぎ、コーン、しめじとツナを炒めて、白ワインと塩、こしょうで味を調え、生クリームを加えた中につぶしたポテトを加え、チーズをのせてオーブンで焼きました。
熱々をふ~ふ~していただき、体が温まりました(*^ω^*)ノ彡

Photo_2

|

« 11月3週のランチ♪ | トップページ | 北鎌倉❤ »

歩いて楽しむ東京」カテゴリの記事

コメント

今週は本当にすっきりとした青空でしたね。
冬の寒さが嫌いですが、快晴の日の気持ち良さや夜空の星星の美しさは大好きです。

投稿: Windyママ | 2013年11月24日 (日) 20時20分

Windyママ様
すっきり晴れ渡って、気持ちのいいお天気でした。
お布団干しっぱなしで出かけても、大丈夫な日、
こんな日はうれしいですね。

投稿: ひろりん | 2013年11月24日 (日) 21時02分

新幹線で一時間とチョットですが、関東地方はまだまだあたたかい陽射しが残ってますねsun
そろそろ年末の計画しないとですねhappy01paper

投稿: | 2013年11月24日 (日) 22時11分

ぬ様
年末帰省まで1ケ月ほどになりました。
新幹線のキップ、Getしないとね、、、
日本民族大移動の日だから。

投稿: ひろりん | 2013年11月24日 (日) 22時20分

こんばんわ ぽかぽかで 楽しい散策されましたね お料理バランス ぐーですね ご案内したいところ あるから 年内日程あうといいな できる女性ですばらしいと 毎回ひらりんさんと おもいます

投稿: ミルタママ | 2013年11月24日 (日) 22時23分

美しい紅葉に青い空!
うらやましい限りだなぁ・・
今年は紅葉を見そびれちゃったので、ひろりんさんの写真maple拝ませてもらいました~
ベークドポテト・・catface大好物ですheart02

投稿: みぃ | 2013年11月25日 (月) 15時27分

こんばんは
小石川後楽園、紅葉が綺麗ですね。
私も週末に他の二つの庭園と共に予定しているのですよ。
未だ紅葉も楽しめそうですね。
小石川後楽園、参考にさせて頂きます。 期待できそうですね。

投稿: michi | 2013年11月25日 (月) 20時05分

紅葉素敵ですねmaple
とっても絵になる風景がいっぱい☆
1人ご飯も工夫して凄いなぁ
彩り良い食卓はバランスとれてますねhappy01

投稿: さくら | 2013年11月26日 (火) 00時06分

小石川後楽園...

いい時期に綺麗な紅葉が見られて、、よかったよね。自然の中の紅葉もいいけれど、人間の手によって計算された紅葉の美しさも、、、好きです~

それにしてもビルの谷間の紅葉庭園は、、、
ミスマッチで、なかなかのものですね。
東京ならでは、、、ってかんじで。

投稿: 野花 | 2013年11月27日 (水) 21時37分

ミルタママ様
いつもありがとうございます。
落ち着いたら一緒に歩きましょうね。

みぃ様
maple、四季の移り、日本の素晴らしい秋を楽しんでいます。

michi様
こちらこそ、michiさんのブログ参考にさせていただいてます。

さくら様
サッポロはすでに冬ですね。
大通り公園のイルミネーション、素敵です。

野花様
東京にいてもmapleを楽しむことができる場所がある
っていいです。

投稿: ひろりん | 2013年11月30日 (土) 19時06分

 美しい庭園の合間に見えるビル…
そのギャップが、又なんとも面白くて素敵ですね!
都会の中のオアシスですね。どんなに進化し続けても
癒しを求める姿は、いつの時代も一緒ですね=

投稿: いんち | 2013年12月 1日 (日) 10時21分

いんち様
大都会の中にもたくさんの公園があって、季節を感じられる
っていいですよね。
いろいろ見て回るのもたのしいし。

投稿: ひろりん | 2013年12月 1日 (日) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/58635667

この記事へのトラックバック一覧です: 小石川後楽園❤:

« 11月3週のランチ♪ | トップページ | 北鎌倉❤ »