« 冬の準備♪ | トップページ | 11月3週のランチ♪ »

2013年11月16日 (土)

秋深まる❤

紅葉前線mapleが都心にもやってきました。

お出かけ日和sun、お洗濯をして、お布団干して dash

上野公園をお散歩shoeしてきました。

こちら、京都東山の清水寺を模した舞台造りの『寛永寺清水観音堂』
千手観音様が祀られています。
 
中央に見える〇は、江戸時代の浮世絵師、歌川広重の代表作の「名所江戸百景」で描かれた「月の松」ということだそうで。。。。。。

Photo
舞台造りから月の松を通して見えるのは、寛永寺不忍池弁天堂sign03

Photo_2
寛永寺不忍池弁天堂 前で
 
  

Photo_3

Photo_7 「線香で心と体の大掃除」 の文字につられるままに、お線香\100に火をともして、 しっかり大掃除してきましたo(*^▽^*)o これでしばらく頑張れるわhappy01

そして⇒
いただいてきました。

夢を・・・・・一獲千金じゃぁないですよ(笑)

弁天堂前の蓮はすっかり朽ちて・・・

Photo_8
不忍池は、スワンのボートがたくさん浮かび、chickもポールの上で陽向ぼっこ

Photo_10
秋のsun日和、ゆっくり・ゆっくり小路を歩く・・・・

Photo_9
もうすぐそこまで冬は来てますね。。。。。。

|

« 冬の準備♪ | トップページ | 11月3週のランチ♪ »

歩いて楽しむ東京」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
   病院でてどこかまわりたいとおもいながら
   用おおくひろりんさんところでたのしませて
  いただきました

    ゆっくりあるくいいですね
   すてきな土曜日オサンポでしたね☆

投稿: ミルタママ | 2013年11月16日 (土) 20時25分

東京は秋深まって来ましたねsign03
札幌は雪も溶けて今日は着物日和でした☆
上野公園お散歩いいですねnote
ゆっくり歩く~健康にもいいですしup
真っ青な秋晴れの中,心の大掃除出来て
ストレスもなくなるとイイネgood

投稿: さくら | 2013年11月16日 (土) 20時57分

ミルタママ様
土日は気分転換してます。
来週はまた忙しい!動き回ります。

さくら様
お散歩日和の暖かい日でした。
こんな日ももうすぐなくなっちゃうわね。
寒い冬・・・寒いなりの楽しみ方、しなくっちゃ。

投稿: ひろりん | 2013年11月17日 (日) 18時54分

上野公園も不忍池もあまり考えずに訪れちゃってました。
なかなか思い出深き場所でありますが。
今日は休みでワン友とのんびり散歩。いい季節です。
寒い冬は嫌いなので、ここで停まって欲しいくらい。

投稿: Windyママ | 2013年11月17日 (日) 19時01分

一気に晩秋ですね。 私も一年前この道を歩きましたよ。
不忍池辺りも意外と紅葉が綺麗で、池の杭に一列に並んだ
鳥たちも絵になりましたよ。
後、湯島天神では結婚式に出会って、そして東大へ…
銀杏の大木が綺麗でしたよ。

投稿: michi | 2013年11月17日 (日) 19時13分

michi様
東大の銀杏ですか。
湯島天神で結婚式に出会ったのね、こ~いう時って
すごっく幸せな気分になりますね。

投稿: ひろりん | 2013年11月17日 (日) 19時27分

Windyママ様
これから朝は寒くって暗い・・・起きるのがつらい季節。
冷性にとっては辛い季節ですね。
もうすでに春が待ち遠しいわ。

投稿: ひろりん | 2013年11月17日 (日) 19時29分

 う~ん、いいですね!!!
晴れの日は、気持ちイイです!!

 私の最近の幸せは、洗濯物・布団が干せる事です。
(笑)働いていると洗濯を夜して…そのまま、干し
っぱなしにしてしまうと朝露に濡れたりしていて…
苦労します(苦笑)

 ひろりんさんは、洗濯物どうしていますか?

投稿: いんち | 2013年11月22日 (金) 18時58分

いんち様
洗濯は夜です。
ベランダが結構広いので、一番奥にかけて、
朝取り込んで出かける、帰ってきてからたたむ
の習慣です。

投稿: ひろりん | 2013年11月24日 (日) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/58587140

この記事へのトラックバック一覧です: 秋深まる❤:

« 冬の準備♪ | トップページ | 11月3週のランチ♪ »