« ランチ♪ | トップページ | 秋深まる❤ »

2013年11月10日 (日)

冬の準備♪

11月も半ばに入ってきました。
東京に引っ越して初めての冬を迎えます。

東京の冬は、岐阜より暖かい? 
お天気予報では、週中に最低気温が1桁に突入する日がある予想。
冷性にとっては辛い季節だわ。。。。。。

本社勤務になって、制服⇒私服 安全靴⇒私靴 物入りですsweat01
car通勤 ⇒ subwayshoe通勤、冬の靴も新調しなくっちゃぁぁぁcoldsweats01

+6℃暖かい 赤外線の「充熱効果」+「放熱効果」が売りのYONEXの靴を購入、靴底にガラス繊維が使用されており、すべり止め効果バッチリらしい。
この靴が活躍する日が遠からずやってくる。。。。。。。。

ウォーキングシューズの技術でつくられた、コンフォートの靴も合わせて購入しちゃいました。

P1050994
★今日の夕食★

 
母が送ってくれた荷物に入っていた玉ねぎを使用して、ハヤシライス with  愛知県産ブロッコリーと千葉県産とまととサラダ菜

P1050995

|

« ランチ♪ | トップページ | 秋深まる❤ »

東京生活」カテゴリの記事

コメント

ひろりんさん
素適な靴ですね
オシャレです
暖かそうですね
林ライス
おいしそうです

投稿: ryuji_s1 | 2013年11月10日 (日) 20時19分

ハヤシライスも美味しい玉ねぎ炒めて
手作りなら美味しいですね☆
通勤で歩く事多いと靴も痛みが激しく
私も今年はブーツ新調しましたsign01
靴は歩き安くのが一番ですねhappy01

投稿: さくら | 2013年11月10日 (日) 22時42分

ひろりんさん こんにちわ 足元 暖かく大事ですね 二足すてきで オーソドックスで 良いお 品 ながく はけますね また さささと たぶんつくられる ご飯が すばらしい バランス いいですね

投稿: ミルタママ | 2013年11月11日 (月) 09時41分

お仕事して、ご飯作るに大変だよね。
でも茶
ちゃ~ンと作ってるひろりんちゃんはえらいっ。

それも、、、お野菜たっぷりで、健康のことちゃんと考えてるね。

私も食べたくなっちゃった。ハヤシライス。

こっちは岐阜ほど寒くないかもしれないけれど、風邪ひかないように冬越ししてね~」

投稿: 野花 | 2013年11月11日 (月) 12時25分

ひろりんさん、冬対策万全ですね。
岐阜に比べると少しは温かいだろうしsnowも少ないよ。
それでも年に2~3回はsnowが舞うかなぁ?
2~3㎝積もれば首都圏は大雪でtraincarは混乱するし
雪国の人に笑われるかも知れないけどね。
素敵なshoeも購入して準備万端
これでsnowが降っても怖くないね。
おふくろのrestaurant味も有難いね。

投稿: michi | 2013年11月11日 (月) 19時52分

足元は暖かいに越したことはないですよね。
基本が車通勤なので冬でもスニーカーで済ませてますけど。今夜はかなり冷え込んでいます。
ヒーターでもなかなかぬくもりません。
明日にはコタツを出します!!

投稿: Windyママ | 2013年11月12日 (火) 00時57分

こんばんは。
寒くなりましたね、オシャレな靴素敵~
荷物を開けるのが楽しいですねぇ~
ハヤシライスも最近食べていませんわ。
美味しそうなトマトとブロッコリーいいなぁ~

投稿: ムームー | 2013年11月12日 (火) 18時53分

うんうん。。東京の冬は。。温かいよね。^^
私も。。実感してます。今まで知らなかったケド
色々あって。ご無沙汰してしまいました。
時間があったら。また来てね。。お仕事も
頑張ってネ

投稿: jazzmaine | 2013年11月13日 (水) 09時57分

 靴素敵!!
私も新しい靴が、欲しい。
ブーツにスニーカー…
なんだかんだで、やっぱりスニーカーを
好んで履いてしまう。

投稿: いんち | 2013年11月13日 (水) 16時55分

ryuji様
ryujiさんのイタリアンにはほど遠いですけどね(^-^;

さくら様
サッポロはすでに雪、ブーツが大活躍ですね。
このブーツを履いて、雪まつりに行きたいわhappy01

ミルタママ様
お休みの気が向いた時だけですsweat02
なるべく、自分で食事をつくるように心がけています。

野花様
寒くなると、血流が悪くなるのか、肩がますますこっちゃうcoldsweats01
動かなくっちゃぁ・・・

michi様
東京、岐阜より温度は暖かいかもしれないけど、ビル風
あるよね。
地下鉄の出入り口とか、、、本社ビルまで歩くときとか。
風、強いです。

Windyママ様
先日買ったファンヒーターが活躍し始めましたよ。
寒くなると肩凝ったり、、、、
今から春が待ちどうしいわ。

ムームー様
いなかからpresent届くの、何が入っているのか
毎回楽しみだわよ。
母が元気でいてくれるってありがたいです。

jazz様
あ~よかった。
ブログ更新、なかなかされなかったので、どうしちゃったのか
って心配してたのよ。
またお邪魔しますね。

いんち様
ブーツが似合うすら~っとした足ならいいんですけど(゚ー゚;
太くって短くたって、元気だからいいかぁ・・・(笑)

投稿: ひろりん | 2013年11月15日 (金) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/58549747

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の準備♪:

« ランチ♪ | トップページ | 秋深まる❤ »