« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月27日 (日)

靖国神社❤

typhoonが去って、素晴らしい青空sun、部屋にこもっているのがもったいない(*≧m≦*)

疲労がたまってることもあって、それほど歩くわけにもならないし・・・ってことで、近いところと、shoe向かったところは、靖国神社であります。

最初に目にするのは、近代日本陸軍の創設者で靖国神社の創建に尽力した大村益次郎の銅像

1
第二の門をくぐると神門、昭和9年(1934)に建てられました。
3
中央の二つの扉には、直径1.5メートルの菊花の紋章が取り付けられています。

Photo
中門鳥居の先は、拝殿

 
 大臣の方々がお詣りになると、ニュースで話題になる所であります。

2
さすがに観光地、黄色のHATOバスが4台も駐車してました。

お土産屋さんで、折角来たので記念に、靖国神社参拝記念のおまんじゅうを、晋ちゃんまんじゅうじゃぁなくてですよ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Photo_3
そして、早々と downwardright 冷性のひろりんの必需品 寒くなる前にGetです。

エアコンと床暖房完備のマンションなんですけどね(*^.^*)

Photo_4

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2013年10月26日 (土)

今週のランチ♪

本人が気が付かないうちに、身体が悲鳴をあげるまでになっていたようでヾ(_ _*)ハンセイ・・・

台風typhoonのお蔭でsign02本日は休養なり。Photo
疲労とストレスによる知覚過敏も快方に向かってほっ (*´v゚*)ゞ
昨日、マウスピースができてきて、初体験。
やっぱりうっとうしいなぁ(;´▽`A``
AM2:10頃の地震に起こされ、、、、はずして寝ちゃいました(^-^;
慣れるまで暫くかかりそうです。

こんな時の楽しみは、うまうましかないっしょぉぉぉぉぉ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


今週いただいたランチでございます。

暫く食べていなかったすきやき、新しく見つけたお店で、いい匂いにつられてすきやき定食

Dsc_0001
次の日は、穴子の天ぷら定食

Photo_2
そのまた次の日は、さばの塩焼き・・・こちらのお店は、備長炭で焼いてますよぉ(・∀・)イイ!

Photo_3
そして、そのまた次の日は、初めて入ったお寿司屋さんの にぎり定食、魚のあらのお汁とポテトサラダがついてます。
ボーナスいただいたら、上にぎりにしよぉっと、今から楽しみであります(*^ω^*)ノ彡

Dsc_0016
外で食べてばっかりじゃぁないですよぉshine

今日の夕食、先日買ったばかりのビタクラフトのお鍋で、ポトフをつくりました。
コンソメと白ワインを使ってます。
多重層のお鍋なので、火力が小さくて煮込み時間も短くてgoodだわヽ(*≧ε≦*)φ

Photo_4

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年10月20日 (日)

初ピンチ(ー_ー)!!

東京に移住して、ひろりん 初のピンチ (。>0<。)

先日の3連休の夜に、急に 歯?が うず・うず・うず weep

こんなことがないようにと、夏休みに帰省した時に、同級生の歯科医に診てもらってきたのに、やぶだったかぁ・・・と思いつつ、pcで休日も診察していて、通うのにも都合の良いデンタルクリニックに予約もなしにdash

レントゲンで調べてもらったけれど、虫歯の様相は見受けられずsign02
知覚過敏ってことで、処置してシュミテクトをもらって帰ってきました(*´ェ`*)

Photo
そして、、、、、痛みが治まるかと思っていたら、また始まって、金曜の夜に再度デンタルクリニックへdash
再三の検査でも、虫歯ではなく・・・・・・・

いやはや 『疲れ』&『ストレス』が原因のようでありましたぁsweat01
しばらく、マウスピースを使って寝ている間に、噛みしめないようにするってことで、マウスピースの型をとり、最悪の場合のために痛み止めを処方してもらってきました。

この土日は休養に徹すなり (^-^;

・・・お天気もrainよくないし ちょうどいいかぁ。

会社の近くの和菓子屋さんの入り口の『新栗蒸し羊羹』に惹きつけられて買った栗蒸し羊羹をjapaneseteaとともにいただきながら、購入したばかりの料理本『3分クッキング』をぺらぺら

涼しくなったことだし、 秘密兵器の薬用バブのお風呂にゆっくりつかって疲労回復 疲労回復 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ 
Photo_8 Photo_9
Photo_10
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Made by やっちん

おばにオーダーしていた座布団カバーとテーブルクロスが届いたのでお披露目しま~すhappy01

殺風景だったお部屋が明るくなったよ(*^ー゚)bグッジョブ!!
 

Photo_3

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年10月19日 (土)

My Cooking♪

前々から 欲しい でも高くて買えないimpact と、見るだけに終っていた お鍋、40%OFF になっていたので、即買っちゃいました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Vita Craft の Ultra10年間保証付き 9層構造お鍋
ピカピカに光ってるよ~(◎´∀`)ノ

Photo_3
早速このお鍋で・・・ 
 

 キャベツが安かったので1コ買ったはいいけれど、食べきれない(;´Д`A ```
 
 

 ロールキャベツを作ってみました。 

 小分けして冷凍室へdash これでWeekdayに楽できるわぁ(*≧m≦*)
 
 

Photo_4
そして、母が送ってくれた荷物の中に、秋の味覚 栗が少し入っていたので、栗ごはん。
おいしく炊けたわぁ o(*^▽^*)o

Photo_5

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2013年10月14日 (月)

皇居東御苑❤

3連休、sunに恵まれて、行楽日和でしたね。

10月中旬といえど、歩いて楽しむには夏の名残?の暑さでしたが、すがすがしくもあり出かけるっきゃないとdash

皇居東御苑の巻

 

 素晴らしい青空です(*^ω^*)ノ彡

 江戸城の跡、歴史を感じさせます 

 

Photo
大手門から入場しました。

Photo_2
Photo_3
大好きな庭園に足を進めてshoe 

二の丸庭園: 九代将軍家重の時代の庭絵図をもとに池泉回遊式庭園として復元された日本庭園

Photo_4

春の季節にはサツキがさいてピンクの色を添えてきれいかも。
2
3
諏訪の茶屋:明治時代に吹上御苑に建てられ、御休所として使われていた茶屋を移築したもの
手前の緑はさつき、こちらも春には彩鮮やかになるでしょう。

Photo_5
天守台: 明暦1657年の大火で焼失

Photo_6
天守台の上から見える大芝生は、大奥の跡地、江戸時代に思い馳せられて・・・・

Photo_7
石室: 貯蔵庫だったのでしょうか。

Photo_8
そしてここdownwardright  松の大廊下の跡 思い浮かぶは忠臣蔵でしょう。

Photo_9
こちらは、富士見櫓、遺構の中では最も古いといわれているという。

1
それから、大番所
Photo_10
百人番所 長~い建物

Photo_11
東京駅のすぐ近くに、びっくりするような広大な敷地、江戸城跡。

歴史を感じさせる空間でした。

最後に、ここに来たらやっぱり行かなきゃ~ 二重橋

Photo_12
歩数計 17,151歩 かなり歩いたぁ(*´Д`*)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2013年10月12日 (土)

花金❀

久々に、花金(*^ω^*)ノ彡

お友達Kさんと、京都 瓢喜 八重洲店にてウマウマを囲んで、おしゃべりですhappy01

お料理はdownwardright

まず、ゴマ豆腐             そしてかつおとほたてのお造り

Photo_6 Photo_7

メインのpigしゃぶ(最後におそばが入りました)と cancer

Photo_8 Photo_9

鯛のにぎりずし             最後に、紫いものムース

Photo_10 Photo_11

話がはずんで、楽しい時は時間が経つのも早いわねcoldsweats01

あ~っという間の2.5時間、充実した一時でした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年10月 6日 (日)

忙しい週でした♪

今週は、大いに動いた週でした(*゚∀゚)=3ハァハァ

羽田空港からairplaneに乗って~いざ宮崎へdash 

延岡まで日帰り出張でありました(;´▽`A``

Photo
1時間に1本の、にちりん・・特急電車といえど、単線なんでローカルに等しいsign02に乗り継ぎ

Photo_2
電車の中で、空弁を食べて、仕事を済ませて、また電車に乗って宮崎空港へバック。

Photo_3 Photo_5

仕事が予定より早く終わったため、予定より1本早い電車に乗れたぁ・・・・

でも、格安運賃のairplaneのため、フライト変更できない(;´д`)トホホ…

ということで、宮崎空港でぶ~らぶ~ら。

マンゴーアイスを食べて、夕食に宮崎名物 鳥ナンバンを食べて、夜に帰ってきたのでした。

Photo_6
それから、週末に愛知県へ。

大丸地下にて、お弁当downwardrightを買って、bullettrain

こちらの煮あなごのお弁当は、とってもgoodでありました。
Photo_7

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »