« My Cooking♪ | トップページ | 今週のランチ♪ »

2013年10月20日 (日)

初ピンチ(ー_ー)!!

東京に移住して、ひろりん 初のピンチ (。>0<。)

先日の3連休の夜に、急に 歯?が うず・うず・うず weep

こんなことがないようにと、夏休みに帰省した時に、同級生の歯科医に診てもらってきたのに、やぶだったかぁ・・・と思いつつ、pcで休日も診察していて、通うのにも都合の良いデンタルクリニックに予約もなしにdash

レントゲンで調べてもらったけれど、虫歯の様相は見受けられずsign02
知覚過敏ってことで、処置してシュミテクトをもらって帰ってきました(*´ェ`*)

Photo
そして、、、、、痛みが治まるかと思っていたら、また始まって、金曜の夜に再度デンタルクリニックへdash
再三の検査でも、虫歯ではなく・・・・・・・

いやはや 『疲れ』&『ストレス』が原因のようでありましたぁsweat01
しばらく、マウスピースを使って寝ている間に、噛みしめないようにするってことで、マウスピースの型をとり、最悪の場合のために痛み止めを処方してもらってきました。

この土日は休養に徹すなり (^-^;

・・・お天気もrainよくないし ちょうどいいかぁ。

会社の近くの和菓子屋さんの入り口の『新栗蒸し羊羹』に惹きつけられて買った栗蒸し羊羹をjapaneseteaとともにいただきながら、購入したばかりの料理本『3分クッキング』をぺらぺら

涼しくなったことだし、 秘密兵器の薬用バブのお風呂にゆっくりつかって疲労回復 疲労回復 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ 
Photo_8 Photo_9
Photo_10
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Made by やっちん

おばにオーダーしていた座布団カバーとテーブルクロスが届いたのでお披露目しま~すhappy01

殺風景だったお部屋が明るくなったよ(*^ー゚)bグッジョブ!!
 

Photo_3

|

« My Cooking♪ | トップページ | 今週のランチ♪ »

東京生活」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
  雨に週末すこし歯やよくなられましたか・
   休養されて   移動多くお忙しいですよね

   かわいいダイニングで女性らしくきれい^^^^^
  歯いたいのやすまれてでないと事ねがっってます

   半年おつかれでますからご無理されませんように

投稿: ミルタママ | 2013年10月20日 (日) 18時50分

ひろりんさん、大丈夫ですか?
何かとハードな日々を過ごされていたから…
週末は天候も良くなかったし、ゆっくり休養出来た事でしょう!
でも流石はひろりんさん、歯が少々痛んでもウマウマはゲットですね。
おばさんの手作りの品も届いて、部屋も心も明るくなった事でしょう!


投稿: michi | 2013年10月20日 (日) 19時38分

ストレスは怖いですよ~wobbly
溜めないつもりでも、知らず知らずに溜まって弱い所へ一気に出るからね~ご注意くださいねthink
都心に良い歯医者がいますから、困ったらご連絡をsign03
お風呂でゆっくり疲れを癒して下さい。
お料理好きのひろりんさんだから、美味しいのができそうだねhappy01

投稿: 山の風 | 2013年10月20日 (日) 19時44分

歯が痛いんじゃ??
ひろりん、おやつ甘そう! coldsweats01
お大事にね。
私も 歯が 割れた! sweat01
痛いんだよう!

投稿: まぶちょん | 2013年10月20日 (日) 21時01分

ひとまず、虫歯ではなくて良かったですねsign03
ご自愛くださいねhappy01

投稿: | 2013年10月20日 (日) 22時13分

おはようございます。
いつもありがとうございます。
歯が痛むのは我慢が出来ないですね。
それでも甘味は別ですね、美味しそうだなぁ。
おば様手作り綺麗で素敵だわ、お部屋が
変わりますね。

投稿: ムームー | 2013年10月21日 (月) 09時26分

やはり新しい場所ではストレスがねえ・・・。
いらいらもするし、名前を覚えるのにも一苦労・・・。
お疲れ様です。
でもちゃんと美味しいものを作って楽しんでいらっしゃって安心ですね。
私は都内で一人暮らしが長かったですけど、外食やら夜勤では弁当が多くって、手の込んだものなんかどんどん作らなくなりましたからねえ・・・。
バブで身体をあっためてぐっすり休んでくださいね

投稿: Windyママ | 2013年10月21日 (月) 14時13分

生活環境が変わって、半年ですね。
心身ともに疲れが出てくる頃、しっかり体調を管理してくださいね!

リラックスできるお部屋造りに、少しは役立ったかな?

投稿: やっちん | 2013年10月21日 (月) 21時49分

私も歯医者に行かないと・・と思いつつ
ひろりんと違ってすぐ行かないタイプcoldsweats01
座布団とテーブルクロス私好みで可愛いheart04

投稿: さくら | 2013年10月21日 (月) 23時49分

大丈夫ですか?ストレスは、大敵ですね。
でも、『ストレス』で片付けられても
又、痛み出てくるだろうし…。。
歯って、怖いですよね。私は、マメに
検診受ける様にしています。

投稿: いんち | 2013年10月22日 (火) 19時26分

歯痛はなおりましたか

大変でしたね。
薬はよく聞くけれど切れたときとか、また耐えきれなくなってしまうので、生活にも、仕事にも支障が出ますよね。

もう。。。。治ってる頃かしら。

ただ。。。ずっと雨雨だし、なかなか出かけられないのもストレスとなってるかもね。早く秋晴れが見られるといいね~

投稿: 野花 | 2013年10月25日 (金) 13時45分

ミルタママ様
自分自身では感じてはいないんだけど、疲れとストレス
あるみたいで。。。。
今日は台風のお蔭で休養した1日でした。
地震で夜中に起こされたけどsweat02

michi様
はい、お察しの通り、台風のお蔭で今日は1日休養の日
でしたcoldsweats01

山の風様
ご心配くださり、ありがとうございます。
いろいろ頼りにしてます。
よろしくお願いしますm(_ _)m

まぶちょん様
虫歯じゃなかったぁ。
自分自身は感じないけど、体に結構負担かかってるんだ
ってわかったよ。
まぶちょんもお大事にね。

ぬ様
ひとまず・・ですけど、気が付かない・感じないって
恐いですよね。
ストレス、うまく発散しなくっちゃぁ。

ムームー様
こちらこそいつもありがとうございます。
大変な状況なのに、明るくって、いつもすごいって
思って訪問してます。

Windyママ様
人の名前、覚えが悪いんでsweat02
1対何百人って大変だわ。
環境の変化、ストレス、、、気が付かないうちに
溜まっていたんですね。
気をつけなくちゃぁcoldsweats01
Windyママ様も夜勤とかでリズム狂わないように
気をつけてくださいね。

やっちん様
明るい色、ひろりん好みでバッチリだよscissors
またお願いしま~すm(_ _)m

さくら様
たかが歯って思っていたら、大変よ。
私もこれほど過敏に神経が反応するなんて、思いもよら
なかったわぁヾ(_ _*)ハンセイ・・・

いんち様
まめに歯医者に行って、お掃除、検診してたんですけどね。
ストレスにはかなわないわね。

野花様
きっと半年経って、ほっとしちゃったのかもね。
うま~くストレス抜かねば・・・
台風が去って秋晴れ続きそうだし。。。

投稿: ひろりん | 2013年10月26日 (土) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/58421113

この記事へのトラックバック一覧です: 初ピンチ(ー_ー)!!:

« My Cooking♪ | トップページ | 今週のランチ♪ »