« 芝大神宮だらだら祭❤ | トップページ | 1週間のウマウマ♪ »

2013年9月22日 (日)

高幡不動&大國魂神社❤

東京に来て6ケ月、ミルタ(ミックス犬)とプラリと~のミルタママさんからお誘いを受けて、初めてお会いすることになりました(*^ω^*)ノ彡

Photoミルタママさんの住む町の駅で待ち合わせ
ミルタdogのプリントのTシャツを着ていらっしゃったので、すぐにわかりましたよscissors

体にいいヘルシーなランチ(7穀米とめかじきの照り焼き、ひじき、しらすと大根おろし、とろろ、冷奴)をいただいて、高幡不動へご案内いただきました。

高幡不動尊金剛寺

Photo_2
お天気にも恵まれて、9月も終盤というのに、暑かったです。
こちら、仁王門 重要文化財です。

Photo_3
五重塔
 camera絵葉書みたいに写ったわねc(>ω<)ゞ

5
折角なので、¥300で奥殿を参拝、重要文化財である木造不動明王像並びに両童子象(パンフ左の写真)、どちらも平安時代に造られたもので、不動明王は285.8㎝もの巨像で、迫力がありました。

お庭には、彼岸花が・・・ 猛暑だった今年ですが、彼岸の時期にちゃんと咲いたのね(*´v゚*)ゞ

Photo_5
そして・・・ ちょっと季節はずれの あじさい 隅田の花火 1つだけ

Photo_6
暑いけど、季節はやはり 秋ですねぇ 木の実

Photo_7
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

大國魂神社(おおくにたまじんじゃ) 武蔵国の守神 (東京都府中市)

ミルタママさんに、こちらもいいわよ ってご案内していただきました。

Photo_8
お詣りを済ませたら

あらっ eye またまた偶然、先日の明治神宮で結婚式に遭遇したばかりなのに、ここでもまたですo(*^▽^*)o

なんだか 幸せな気分 heart04

Photo_9
このあと、カフェで ミルタママさんとぺちゃくちゃぺちゃくちゃ ◎△◎△◎

Photo_11お土産に、PAOPAOの あんまん 肉まん 焼売セット(もち豚、黒豚、エビ、ホタテ)まで頂いて、超ハッピーなひろりん
(*≧m≦*)

ミルタママ様、とても楽しかった & ありがとうございましたぁ。
またお誘いくださいね(◎´∀`)ノ

|

« 芝大神宮だらだら祭❤ | トップページ | 1週間のウマウマ♪ »

歩いて楽しむ東京」カテゴリの記事

コメント

ひろりんさん、こんばんは♪

ミルタママさんと会われたのですねhappy01
イイナイイナheart04
私も近ければお会いしたい人の中のお一人です!!
素敵な方ですよねconfident
楽しい時間を過ごされて良かったですねwink
お二人の楽しそうなおしゃべりが聞こえてきそう(笑)

投稿: ぴあの | 2013年9月23日 (月) 01時34分

ひろりんさんおはよう 昨日は 少し 暑かったけど いいお天気で 私も まあ みんな いろいろあるけど たのしい 日曜日すごせました まあ お会いしましょう ありがとう

投稿: ミルタママ | 2013年9月23日 (月) 06時07分

ミルタママさんとお会いされたんですねnote
ブログのご縁広がってますね☆
名所のご案内&ヘルシーランチでいいですねheart04
飛行機代安くなったのに,なかなか東京行けないわぁ(笑)
余り暑くない時期に行きたいですhappy01

投稿: さくら | 2013年9月23日 (月) 08時00分

ぴあの様
ブログのご縁が広がってます。
会社関係以外の、つながりができて、楽しみです。

ミルタママ様
とても楽しい時間を共にできて、よかったです。
違う世界が広がるようで、ワクワクします。
これからもよろしくお願いします。

さくら様
今日は昨日と違って、半袖では涼しいって気候です。
これからいい季節になります。
東京でお待ちしてますよ( ^ω^ )

投稿: ひろりん | 2013年9月23日 (月) 15時08分

ひろりんさん
高幡不動
大國魂神社
立派な境内
建物
素適な神社ですね


PAOPAOの あんまん 肉まん 焼売セット(もち豚、黒豚、エビ、ホタテ)
おいしそうです

投稿: ryuji_s1 | 2013年9月23日 (月) 15時37分

ひろりんさん
こんにちは。
ブログの方とお会いする素敵な時間が
持てて良かったですねぇ。
美味しい物もお土産に素敵ですね。

投稿: ムームー | 2013年9月23日 (月) 15時44分

ryuji様
千何百年もの由緒ある神社で、荘厳でした。
結婚式にも巡り合いましたしね。

ムームー様
いろんな出会いがあり、視野が広くなります。
新しいことがありそうで、ワクワクしますよ。

投稿: ひろりん | 2013年9月23日 (月) 16時51分

高幡不動行きましたよ~。ただそれだけですがcoldsweats01
東京で、お友達ができて良かったねhappy01

投稿: 山の風 | 2013年9月23日 (月) 17時08分

素敵な友達の輪も広がって東京も色んな所を続々
制覇中ですね。
私も関東在住は長くなったけど、ひろりんさん
の方が素敵な所を多く訪ねてるみたい!
五穀米じゃなく、七穀米とヘルシーな健康食も…、
流石はひろりんさん、お土産も忘れずゲットですね!

投稿: michi | 2013年9月23日 (月) 19時10分

山の風様
山の風さんもずいぶん近いところにいらっしゃるような・・
お会いできれば奥様共々、お会いしたいわheart04

michi様
ブログをやってたお蔭で、たくさんのお友達ができました。
関東にいらっしゃる方々とできればお会いしたいと思っています。
michiさんにもねhappy01

投稿: ひろりん | 2013年9月23日 (月) 19時19分

 めちゃ、地元です(笑)

投稿: いんち | 2013年9月24日 (火) 16時44分

いんち様
地元でしたか、、意外と近いのね。

投稿: ひろりん | 2013年9月28日 (土) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/58246043

この記事へのトラックバック一覧です: 高幡不動&大國魂神社❤:

« 芝大神宮だらだら祭❤ | トップページ | 1週間のウマウマ♪ »