« 1週間のウマウマ♪ | トップページ | 山本亭&寅さん記念館❤ »

2013年9月28日 (土)

柴又帝釈天と矢切の渡し❤

お出かけ日和 青空に誘われて、出かけるっきゃない;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ ってことで、今回は、葛飾柴又へsubway dash しました。

  京成金町線 柴又駅には ・・・ やっぱりこの人 寅さんsign01

Photo
参道入口のゲートを通り抜けると
S1
寅さんの世界が広がってるぅぅぅ ( ´艸`)プププ

S
柴又帝釈天 題経寺でございま~す。

Photo_2
総檜造り 昭和4年完成の帝釈堂
この堂をめぐる外壁は、木彫りのギャラリーとなっているとのことで、庭園とセットで拝観することに。

Photo_3
足を一歩踏み入れたら

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー すごいです。

camera ok ということなので、バチバチ撮っちゃいました(*^.^*)

その何枚かをご紹介しま~す。

0
1
1枚ずつ、ストーリーがあり、作者も違うsign03 圧巻です。

見惚れてしまいました。

3
Photo_4
そして、大庭園 邃溪園へ
 
 

 秋の空、カラッとして気持ちがいいです(*≧m≦*)

33

お庭をぐるっと囲んだこの廊下を歩いて一周、とっても落ち着きます。

11
44

22

そして出てきたら、境内では おさるさんの芸 (・∀・)ニヤニヤ

ぽんた君、上手に飛べたねぇ、すごいよ (拍手)

お2人を応援したいと思い、¥500カンパしてきたひろりんです。

M1
最後には大技も披露 バランスを取ってるの すごいすごい┗(^o^)┛パーン

M2
将来に残していきたい音風景として、環境庁が指定した『日本の音風景100選』に選ばれている柴又帝釈天界隈と矢切の渡し

折角来たんだから、行ってみなくっちゃね、矢切の渡し

 
 「乗りますかぁ?」 いえいえ 川を渡るだけなんで、やめておきます。

Y1
Y2
                                 - 続く -

|

« 1週間のウマウマ♪ | トップページ | 山本亭&寅さん記念館❤ »

歩いて楽しむ東京」カテゴリの記事

コメント

おぉ~寅さんの街sign03
題経寺の木彫りは圧巻ですねshineshineshine
邃溪園も広~い☆
車乗れない分,フットワーク軽くなりましたねgood

投稿: さくら | 2013年9月28日 (土) 22時36分

さくら様
地下鉄、電車の乗り換え・・スマホ超便利、使いまくっています。
文明の力かりてす~いすいってとこかしら(笑)
東京でお待ちしてますよscissors

投稿: ひろりん | 2013年9月28日 (土) 23時00分

いらっしゃいましたね~confident
山の風の近くですぞ・・・勿論大歓迎で~すhappy01
下町風情も良いでしょscissors

投稿: 山の風 | 2013年9月28日 (土) 23時13分

ひろりんちゃ~んヽ(´▽`)/
行って見ようと思いながらいまだに行けてない
寅さんの町柴又帝釈天下町風情がありますよねscissors
カメラokで沢山撮影したきたのねhappy01
お猿さんの芸がいいですねぇ~happy01

投稿: mikko | 2013年9月29日 (日) 10時23分

ひろりんさん こんにちわ 朝から すみませんでした 寅さん いかれましたね 船 ミルタと 渡りました 出張お忙しいです おきをつけて

投稿: ミルタママ | 2013年9月29日 (日) 10時47分

山の風様
柴又のお近くでしたか。
ちょっとsubwayで動けば、緑豊になるので
ほっとしますね。
近いうちに、お会いしたいですheart04

ぴあの様
心の持ちようで、なんとでもなりますよ。
ポジティブになんでも考えましょう。

ミルタママ様
休み明けの週は、横浜鶴見、宮崎、名古屋と飛び回るので、
日曜はのんびりしてます。
朝もゆっくりで、ごめんね。
寝ぼけ返事してましたsweat01


投稿: ひろりん | 2013年9月29日 (日) 14時01分

 本当だっ!寅さんの世界だっ!!!
私は、寅さんと言ったらリチャードギアのCMを
思い出します(笑)))

投稿: いんち | 2013年10月 4日 (金) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/58283544

この記事へのトラックバック一覧です: 柴又帝釈天と矢切の渡し❤:

« 1週間のウマウマ♪ | トップページ | 山本亭&寅さん記念館❤ »