« 明治神宮♡ | トップページ | 高幡不動&大國魂神社❤ »

2013年9月15日 (日)

芝大神宮だらだら祭❤

折角の3連休に、台風18号接近 (@Д@; 東京もrainrainrain でもお昼前からsunになったので(◎´∀`)ノ
明日はまたrain予報ででかけられそうにもないし、晴れになったのでマンションでうずうずぐ~たらしてても仕方ない(*´д`*)ハァハァ というわけで dash

芝大神宮の例大祭 downwardright 9月15日は 宮大神神輿渡御の日 
Photo
御神輿が出てるかどうかちょっぴり不安もあったけれど、subwayshoe

朝の雨はどこ行ったのかぁ・・・ 青空です。 でもむし暑い~~sweat02

1
2

まずはお詣りをして、社務所を見て、生姜が並んでいるのにちょっとびっくり。
(高知県園芸農業協同組合連合会から生姜が奉納されてるそうで)
生姜、生じゃどうしようもないので、飴をいただいてきました。

3

7
そして巫女さんに、宮神輿が巡幸されているのかお尋ねしてもらった巡幸図を見ながら、今頃はどこに~と暫くshoe

首都高速の下にいらっしゃいました(o^-^o)

11
わっしょいわっしょい 蒸し暑さと熱気に包まれて、御神輿について練り歩くこと1時間ほど。
元気をいっぱいもらって、ワッショイワッショイ
4
6

66

123_3
スマホの歩数計 10491歩

コレステロールの値がちょっぴり高めのひろりん

今日はしっかりエクササイズできたわぁ
(・∀・)ニヤニヤ

|

« 明治神宮♡ | トップページ | 高幡不動&大國魂神社❤ »

歩いて楽しむ東京」カテゴリの記事

コメント

ひろりんさん
素適なお祭り
すごいですね
見応えがありそう

こちら西宮市はようやく中国自動車道が動き始めました

京都の桂川の氾濫
大変ですね

投稿: ryuji_s1 | 2013年9月16日 (月) 10時36分

いやぁ、御朱印いただいてくればいいのにcoldsweats01
コレステロールは善と悪のバランスらしいから、少々高い位なら大丈夫かとwink

投稿: | 2013年9月16日 (月) 10時58分

ひろりんさん、こんにちは♪

今まさに、関東が暴風域となっていますが
大丈夫でしょうか?!
女性の一人暮らし、心細い想いをしているのでは・・・
何かあったら、直ちに逃げてくださいね!!

昨日は嵐の前の静けさならぬ、見事な神輿行列でしたね。
生姜飴のご利益がありますように!!

投稿: ぴあの | 2013年9月16日 (月) 13時37分

ryuji様
大変な被害になっていますね。
東京は、cartrainsubwaybullettrainairplane、通行止め、欠航、欠便・・・
早く過ぎ去ってくれるといいですね。

ぬ様
ご朱印ね、ずっともらってればいいけど・・・
いつか四国88ケ所、参りたいと思ってます。
その時にはもらうつもり。

ぴあの様
こちらは築1年のマンションなんで、心配ないわよ。
風も雨もそれほど、感じなかったわ。
ご心配くださってありがとう。
でもせっかくのお休みが、部屋にこもっきりでsweat01


投稿: ひろりん | 2013年9月16日 (月) 14時06分

ひろりんさん こんにちわ 多摩市がぬけたから 都内は 大丈夫でしょう 昨日 うごかれて 正解です 雪も 東京は だめでね 車で今 でてますが 台風最近のは こわいですね 本当に ね

投稿: ミルタママ | 2013年9月16日 (月) 14時10分

こんにちは
やっと台風が通り過ぎましたね。
ひろりんさんは新築だから悠々とやり過ごせたかなぁ!
芝大神宮、熱気溢れる神輿ですね。
神輿と一緒に1時間とは凄いよ。
ひろりんさんは担がなかったの?
コレステロールは善玉、悪玉のバランスが大切なようですよ。
この日の運動ノルマは達成ですね。

投稿: michi | 2013年9月16日 (月) 14時31分

ミルタママ様
折角のお休みに台風だなんてね。
旅行に行かれて足止めされた方々はお気の毒です。
でも被害もなく無事に去って、よかったわ。

michi様
ひろりんは担ぐ権利ないですよぉsweat01
無事に台風が過ぎてくれてよかったわ。
来週も3連休、いいお天気でありますように。

投稿: ひろりん | 2013年9月16日 (月) 16時54分

本当にせっかくの連休が勿体無かったですね。
日曜日は私も予定があって表参道に出かけました。
蒸し暑かったですけど、晴れ間も出てましたね。
大きなお祭りには最近ずっと行ってないから、その行動力が羨ましいです。

投稿: Windyママ | 2013年9月16日 (月) 21時04分

お天気良い時間にお祭り見れて良かったですねnote
お祭りの活気で元気もらえますね☆
今年は何だか異常気象続き・・・
北海道はこれから心配ですconfident

投稿: さくら | 2013年9月16日 (月) 22時19分

東京の祭りはいかがでしたかconfident

投稿: 山の風 | 2013年9月17日 (火) 06時15分

ひろりんさん、すごい!!お神輿アップ写真!・・ってことは、お神輿と共に、歩いたってことで~~。さすがの行動力・・感心してしまいました。お蔭で迫力満点のお写真を拝見できました。台風すれすれでお祭り助かりましたね。

投稿: ロッキングチェア | 2013年9月17日 (火) 11時10分

こんばんは。不眠のぴあのですscissors
台風はあっという間に北へ行きましたね。
ちょうど祝日だったのでラッキーではなかったでしょうか。sunshoe

お神輿の上に上る不届き者は消えたのですね。
以前問題になってましたもんね。台風の後はsunです。

秋らしくなりました。

投稿: ぴあの | 2013年9月18日 (水) 02時21分

ひろりんさん

芝大神宮だらだら祭
大きなお祭りですね
素適です
楽しそう

投稿: ryuji_s1 | 2013年9月21日 (土) 08時32分

 歩く事は、イイ事ですよね。
私は、最近ちょっと家の方が忙しく…
家に居る事が多かったので今日は、久々
近くを歩いて来ました。

 先日の台風は、凄かったです。
うちは、高台だったので風が半端なく~
家に居てちょっと怖かったです。

 

投稿: いんち | 2013年9月21日 (土) 17時47分

Windyママ様
折角のお休みが台風でぱ~でしたね。
でもつかの間の晴れ間、御神輿ができてよかったです。
東京にいる間、いろいろ出かけて楽しみます。

さくら様
北海道、すでに秋ですかね。
大雪山、初冠雪、冬に向かって・・・ですね。
東京は今日もまだ暑かったです。

山の風様
活気があっていいですよね。
出かけられる限り、楽しみます。

ロッキングチェア様
御神輿について回りましたよ、一部ですけど。
担ぎ手さんは大変ですけど私はついて回りですから。

ぴあの様
朝晩は涼しくなりましたね。
秋らしく・・・
でも今日はお昼、まだ暑かったです。

ryuji様
お祭りはにぎやかで活気があっていいですよね。
元気をもらいます。

いんち様
rain、すごかったですね。
被害がなくてよかったわ。

投稿: ひろりん | 2013年9月22日 (日) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/58199686

この記事へのトラックバック一覧です: 芝大神宮だらだら祭❤:

« 明治神宮♡ | トップページ | 高幡不動&大國魂神社❤ »