« 高幡不動&大國魂神社❤ | トップページ | 柴又帝釈天と矢切の渡し❤ »

2013年9月23日 (月)

1週間のウマウマ♪

この1週間、ひろりんが食したウマウマで~すm9(^Д^)プギャー

まずはランチ、会社周辺のお店グルメでございま~すhappy01

海鮮丼 ¥700

 
今回はお持ち帰りでなく、お店にて。
同じメニューなのに、お持ち帰りよりボリュームがupで(・∀・)イイ!

Dsc_0158
次の日は、鳥のお店に行く予定だったけれど、会議が少々長引いて出遅れ、行った時にはお店の前にすでに行列ができてて断念、急遽イタリアンに変更。

かにトマトのパスタ フレッシュチーズ添え ¥800

Dsc_0159
そして、鯖の塩焼き定食 納豆・冷奴・生卵ときのこの卵とじ付 ¥880

 Dsc_0160
夕食は、フライパン1コの簡単、手抜き料理のため、お昼で栄養取ってますcoldsweats01


お店の料理ばかりじゃぁ、、、(^-^;(^-^;(^-^;

ひろりんの手料理もちらっと~~~


いわしのつみれ汁

最初にcameraするのを忘れたため、残りものの写真となっちゃいました。

いわし、、、つみれにするならfish捌くの適当でいいからねぇsweat01(笑)

青じそとすりおろし生姜、みそを加えて臭みを消し、はんぺんを入れることでふわふわのつみれになったよぉhappy01

 
お料理の後は、手もタオルも魚臭くって、ファブリーズ シュッ シュッ~ かけまくりでしたヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
 
 

P1050587

にらと細ねぎ、しいたけいっぱいの黒豚ぎょうざ

(ブロッコリーのじくの細切も入れてね・・・一番栄養価が高いって聞いて、捨てずに有効活用((w´ω`w)))
  
 

 残りはしっかり冷凍して、焼くだけで楽できるよんヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

P1050593

そして、本日の夕食は、北海道産生秋鮭のホイル焼き
 

しいたけとえのき、長ネギ、玉ねぎ+かぼちゃ(ちょっと辛くなってしまった失敗作の煮物の残り物(;´Д`A ```)を加えてsign03

Photo_2
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

うれしい贈り物

ブログ友のchocoママさんから うれしい秋の味覚presentが届けられました。
 

昨日長野のお友達の果樹園へ行かれて、送ってくださったとのこと、m(_ _)m

P1050638
すでにいくつかはお腹の中に、とても甘かったです。

今日、明日いただく分を除いて、きれいに洗って拭いて、冷凍室へdash

1粒1粒、長~く楽しむことができそうよヽ(*≧ε≦*)φ

|

« 高幡不動&大國魂神社❤ | トップページ | 柴又帝釈天と矢切の渡し❤ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
 メールでおおくりしたリンクさきはみていただけるとおもいます

すばらしいですね  お仕事もおできになるし
お料理もすごい
  餃子きれい   ご多忙だから手早くもおできになるし尊敬です  私(-_-;)

投稿: ミルタママ | 2013年9月23日 (月) 20時06分

ミルタママ様
褒め過ぎですよcoldsweats01
何でもレシピ通りでなくて、適当。
分量もあるだけで・・・勝手にいろいろアレンジして
いっちゃう自己流なんだよぉ( ^ω^ )
自分の舌頼りで・・・です。
リンク先、見ました。
すごいです。
真似できないわ(*´v゚*)ゞ

投稿: ひろりん | 2013年9月23日 (月) 21時04分

ひろりんのご飯、美味そう!いいもの食べてますなぁ~♪
うにょ食べてたねぇ。やっぱり うにょが 1番でしょー♪

投稿: まぶちょん | 2013年9月23日 (月) 21時51分

どうあれ、ステキですねhappy01

投稿: | 2013年9月23日 (月) 22時26分

phonetoありがとうhappy01
そうそうブドウは冷凍出来るものね~
無農薬で育てたブドウなのでそのまま食べてもOK!
とのことですよ~

ひろりんお料理もしっかり作っているのねrestaurant

投稿: chocoママ | 2013年9月23日 (月) 23時14分

こんばんは。rain

雨ですね。 お昼の定番の海鮮丼は妥当な値段ですが、鯖定食はちと高め設定ですね。

生卵と納豆でこの値段。味噌汁に秘密でもあるのかなsign02

私は何粒薬を増やしても眠れず太るだけなのでこういう画像を見ていると犬のようによだれが出てしまうのです。despair

投稿: ぴあの | 2013年9月24日 (火) 03時02分

ひろりんさん、おはようございます♪

さすが食通ですねhappy01
栄養価も考えられていて凄いです!!
仕事お忙しいのに、ちゃんとお料理なさるんですね。
女性の鏡!!
餃子綺麗にできていますね。
美味しそう~~~happy02
手早く美味しくできるなんてすごいですconfident

投稿: ぴあの | 2013年9月24日 (火) 03時46分

ランチはお店が沢山あって楽しみですね。
私の仕事は職場を離れる前提では無いので羨ましいですね。ちゃんと時間分は休みが取れないですし、昼休みに出かけるのも面倒な気もしますけど。
でもいろんなお店を堪能できていいなあ。
夕飯は、きちんと手作りされててすばらしいです。

投稿: Windyママ | 2013年9月24日 (火) 05時41分

秋ですね~。食べ物が、美味しい
季節になって来ました。

手料理も美味しそうです!
餃子、作るの結構手間ですが
沢山作って冷蔵庫に入れて
おくのは、イイアイディアですね。
餃子食べたくなってきたぁ

投稿: いんち | 2013年9月24日 (火) 16時43分

安くて美味しいランチを見つけるのって、大変そうだけど
楽しそうでもありますね。
私は前の職場では、お弁当を持っていって今は
社食で食べております。
すご〜い、ギョウザがキレイに揃っていて、お店のみたい!
秋の味覚ブドウも立派で美味しそう♪

投稿: きなこもち | 2013年9月24日 (火) 16時50分

ひろりんさん、
パーフェクトに遊んで、パーフェクトに仕事して、
なんて想像していたら・・・・
お料理もかなりの腕前と拝察いたしました~
あの餃子のフォルムは、実にプロ並みですねwink

投稿: μ | 2013年9月24日 (火) 19時54分

こんばんは
ひろりんさん、ウマウマのオンパレードだ!
どれも皆んなとっても美味しそう!
海鮮丼なんか、ボリュームも栄養も見栄えも良くて
おまけに安価ときてる、最高!
超多忙のひろりんさんなのに、家では手料理も…
餃子などはギザギザの襞まで綺麗につけて
専門店も顔負けだよ~
仕事が出来る女性は料理もお上手なんだなぁ!  

投稿: michi | 2013年9月24日 (火) 20時11分

ひろりんさん
海鮮丼
かにトマトのパスタ フレッシュチーズ添え 
鯖の塩焼き定食 納豆・冷奴・生卵ときのこの卵とじ付
黒豚ぎょうざ
楽しいお食事を
素適です

投稿: ryuji_s1 | 2013年9月25日 (水) 08時46分

鮭のホイル焼きなんだね。私はたまにタラのといる焼き作るよ~♪ これからは ホイルやきのおいしい季節だね。
魚に、きのこなど焼き焼きしたいね♪ 美味そうですぅheart04

投稿: まぶちょん | 2013年9月25日 (水) 23時08分

いきなりですが、カニトマトのフレッシュチーズ添えのチーズの種類分かりますか、分かったら教えて下さいconfident
ひろりんの料理の方がよほど美味しそうに見えますがねhappy01
一度食べてみたいですよ~think

投稿: 山の風 | 2013年9月27日 (金) 14時57分

おはようございます。
おおお~何と美味しそうな、食べたいものばかりです。
海鮮丼大好き~
夜メニューもいいですね、ちゃんと作られてる~♪
おかず作るのが面倒なときありますもの。

投稿: ムームー | 2013年9月28日 (土) 08時42分

まぶちょん様
うにょ、スパだけど、ボンゴレも作ってるよ。
大好きだもん。
ホイル焼きは手軽でいいよ。

ぬ様
食べ物歩きもしてます( ^ω^ )

chocoママ様
冷凍室がいっぱいになったよ。
シャーベットにして食べてもおいしいからね。
ありがとうございましたぁhappy01

ぴあの様
鯖の塩焼きメインでその他についてるの。
これだけついててこの値段ってお値打ちな方だよ。

Windyママ様
本社が引っ越してから、お昼の楽しみが増えました(≧m≦)
お休みにはお料理しっかりやってます。
ウィークデーは手抜きですけどね。

いんち様
冷凍庫がいっぱいだわ。
アイスも早く食べなくちゃ・・・

きなこもち様
何度かつくってるからね、回を重ねるとうまくなるよ。

μ様
いつもμさんのブログ、参考にさせてもらってます。
素敵なお店ばかりですもの。
なかなか制覇できないですが・・・

michi様
食べることが好きなもので。。。
でも適当、計量しないで、自分の舌頼りです。

ryuji様
ryujiさんのイタリアンには勝ち目ないですけどね。
コレステロールが高めなので、気をつけてます。

山の風様
メニューに名前が書いてあったかなぁ????
覚えがないですm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

ムームー様
適当にやってますよ。
コレステロールに気を付けなきゃいけないんでcoldsweats01


投稿: ひろりん | 2013年9月28日 (土) 18時19分

ひろりんママの手料理食べられなくなって残念ですが
お得なランチでしっかり栄養摂取ですね☆
私はこの頃手抜き弁当と手抜き夕飯かな(笑)
chocoママさんからの巨峰はウマウマでしたねhappy01

投稿: さくら | 2013年9月28日 (土) 22時33分

ふふ~

お仕事してる時は、ランチが楽しみの一つですよね^^
東京は食べるところがいっぱいだから、毎日、何を食べようかあ~ってウキウキしちゃうね。

それにしても仕事しながら、手料理!!
すごいすごい。。。。つみれ汁だなんて手間のかかる料理を、、、、
それにちゃんと栄養バランス考えて作ってる所が、、、すごいっ。

ひろりんちゃん、一人暮らし満喫していますネ!!

投稿: 野花 | 2013年9月28日 (土) 22時52分

さくら様
今日はあど町で八丁堀が取り上げられ、見入っちゃいました(笑)
会社が近くなので!
お昼、楽しみだわよ、ランチで栄養とってるから。

野花様
お天気がいいと出かけてます。
ストレス発散!
気分が晴れ晴れなりますからね(笑)

投稿: ひろりん | 2013年9月28日 (土) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/58250924

この記事へのトラックバック一覧です: 1週間のウマウマ♪:

« 高幡不動&大國魂神社❤ | トップページ | 柴又帝釈天と矢切の渡し❤ »