« 根津美術館♡ | トップページ | 暑気払い♪ »

2013年8月10日 (土)

岡本太郎記念館♡

shine岡本太郎記念館shine

♪こんにちは こんにちは 世界の国から♪
1_2
みなさまはご存知ですか? 1970年に開催された大阪万国博覧会 EXPO'70 を。

(今じゃ知らない年代の方が多くなってるよ)
モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

40年の時を経た今でも万博記念公園のシンボルとして残されているからそ~でもないかも。


その太陽の塔の製作者 岡本太郎記念館に行ってきましたhappy01

「太陽の塔」は、博覧会会場のシンボルとして人間の尊厳と無限の発展を表現したものだそうで、やはりここ、記念館にもミニ版がありましたo(*^▽^*)o

3
2013年7月31日~11月24日までは、東京新聞に連載された「花妖」の挿絵54点が公開されています。

2
4 5

絵画はよくわからないんですけど・・・・・ 色は鮮やかでeye

6 7

こちらの絵はなんとな~く、、、、人が5人いるよね。

8
岡本太郎作品、絵よりこっちが楽しくて大好きheart04

9_2
14

10
お庭もめっちゃ楽しい~~~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
11

12
こちらは 河童よぉ!
13
どの作品もおもしろいし・・・河童もかわいくて悩んだんだけど、やっぱり太陽の塔のストラップを買っちゃいました(*^.^*)

それほど広くはないけれど、結構な時間、過ごしちゃいました(*^ω^*)ノ彡

|

« 根津美術館♡ | トップページ | 暑気払い♪ »

歩いて楽しむ東京」カテゴリの記事

コメント

ひろりんさん
岡本太郎記念館
素晴らしい記念館ですね
見ていて楽しそうです

投稿: ryuji_s1 | 2013年8月10日 (土) 17時54分

万博公園、友達が近くに住んでいたので
よく行きました~!!
楽しそうな美術館ですね。
もう万博から40年も経ているのですね~~(=^‥^A アセアセ・・・
太陽の塔ストラップ可愛い(= '艸')ムププ

投稿: ぴあの | 2013年8月10日 (土) 18時48分

ひろりんさん、楽しんでいますね。
教養もたっぷりと吸収して…
天才と〇〇は髪一重…と言うけど
太郎さんはやっぱり天才なんだろうな!
作品の意味は良く分からないけど、
凡人の私でさえ引き込まれる感じがします。
私もいつか行ってみたいです。

投稿: michi | 2013年8月10日 (土) 19時11分

おぉぉ~美術館巡りいいねsign03
ここも写真が撮れるのね~
この前富良野に行った時、ずっと行きたかった「後藤純男 美術館」に行って来たんだけど、写真はやっぱりNGでしたsweat02
「芸術は爆発だぁっsign03
ひろりんさんのブログで美術館巡り気分~note
ありがとうhappy02

投稿: みぃ | 2013年8月11日 (日) 10時59分

こういう芸術は理解が難しいことが多いですが、
なんだか20世紀少年を思い出します。

投稿: Windyママ | 2013年8月11日 (日) 17時55分

芸術は爆発だ!(笑)
そんな言葉がぴったりな作品の数々よね☆
大阪万博~よくTVで見たわwink

投稿: さくら | 2013年8月12日 (月) 22時59分

太陽の塔、、、、なつかしいな~
大阪の学生時代、、、合ハイ(合同ハイキング)でよく行ったよ~
万博公園思い出します。
でもこっちの方が、、新しくて、きれいだな!!

いろんな作品があって面白いね。

投稿: 野花 | 2013年8月14日 (水) 15時07分

ryuji様
は~い、楽しかったですよ。

ぴあの様
大阪万博記念公園、いかれたかしら。
そちらからだと、近いわね。

michi様
やっぱり天才だね。
作品に吸い込まれちゃうもん。
楽しいよ。

みぃさま
岡本太郎記念館はどれもど~ぞ、ど~ぞ写真いいよ。
ってことで、みんなバチバチとってましたよ。

Windyママ様
芸術って難しいけど、いいって思うものはいいんだよ。
ひろりんは才能ないけど、見てて楽しいっていうのは
いいんだ・・・(笑)

さくら様
うふふぅ・・・ひろりんは連れて行ってもらいましたよ。
印象が残ってるのは、アポロ、月の石かな。。。
小さいながらもインパクトあったのかも。

野花様
学生時代、大阪でしたか。
ひろりんは京都でした。

投稿: ひろりん | 2013年8月14日 (水) 22時41分

 素晴らしいですね!
日本にもこの様な芸術家がいたって
凄く誇らしいです。

 

投稿: いんち | 2013年8月15日 (木) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/57927877

この記事へのトラックバック一覧です: 岡本太郎記念館♡:

« 根津美術館♡ | トップページ | 暑気払い♪ »