« 暑気払い♪ | トップページ | 夏バテ解消に♪ »

2013年8月15日 (木)

初盆♪

6月21日に大津の叔父が亡くなって、初盆を迎えています。

忙しい中葬儀に参列していただかなくとも、折を見てゆっくり訪ねて、故人の思い出話を・・・・・という叔父の希望を果たすべく、帰省した次の日にrvcardash

久しぶりのrvcar運転で、ハンドルを握る手にも少々緊張を感じながら、名神高速を走ってきました( ^ω^ )

叔父の話をねたに、叔母と母と3人で、ぺちゃくちゃ、そのうちに叔父のことは横に置いてぺちゃくちゃぺちゃくちゃ・・・・

お昼は、回転ずしに、といってもお客が少なかったので、回らないお寿司屋さんで好きなものをオーダーして食べた後、cafecakeタイム

瀬田川に面した通りにある喫茶店で

Photo
中はこ~んな感じ

Photo_2
叔母とひろりんはチーズケーキ、ひろりんママはジュレのセットで、引き続きおしゃべりに花を咲かせてclock 
Photo_5 Photo_4

楽しかったね。
叔父もきっと私たちが楽しくおしゃべりするのを聞いていたことでしょう。
そして、残っているものが楽しく過ごすことを望んでいることでしょう。
また、お会いしましょうねnote 


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
 

帰りに、ひろりんのお人形さん はるちゃんのお洋服 made by やっちんおば をいただいてきましたo(*^▽^*)o

それでは、ファッションショ~をご覧くださいませ。

 題して はるちゃんのSummer

首に注目 ネックレスもつけてるのよ。
黄色のお洋服はポシェットも御揃いなの。
そして浴衣、夏祭りに連れてって欲しいの。。。。。。

D1_2 D2_2 D3_2

|

« 暑気払い♪ | トップページ | 夏バテ解消に♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひろりんさん
新盆 お疲れさま

オシャレに喫茶店ですね

投稿: ryuji_s1 | 2013年8月15日 (木) 10時51分

初盆に帰られたのですね。
瀬田川沿いにこんな素敵なカフェが出来てたんですね
何というお店ですか?
私が実家に居るころは、オシャレなお店もあまり無く
最近は帰るたびに少しづつ周りも変わって
いろんなお店が増えているのでびっくりです。

投稿: きなこもち | 2013年8月15日 (木) 11時39分

こんにちは。
おじ様も喜ばれたことでしょうねぇ~
にぎやかな声が聞こえるのはいいですもの。
おしゃれなお店ですね。
お人形さんのお洋服可愛い、浴衣まで
着ていますね、素敵~

投稿: ムームー | 2013年8月15日 (木) 13時08分

叔父様の新盆だったんですね!
楽しそうな会話に叔父様も喜んでくれたでしょうね。

はるちゃんのお洋服可愛いheart04
浴衣まであって~
お祭り行きたいね!!

投稿: chocoママ | 2013年8月15日 (木) 20時00分

こんばんは

おじ様の初盆、3人で賑やかに迎えられてよかったですね。
きっとおじ様も喜んでらっしゃると思いますよ~!!
瀬田川のあたりには、私もお友達がいるんです。
もう何年も会っていないなぁ・・・
お洒落な喫茶店ですね^^
だんだん朝晩涼しくなってきました。
日中は暑いけど。
お盆休み有意義に過ごしてくださいね!!

投稿: 倖 | 2013年8月15日 (木) 20時10分

久し振りの帰省、皆さん首を長~くして待っておられた事でしょう! 
でも何時も可愛がってくれた叔父さんが居られないのが寂しいですね。
女三人寄れば姦しい…の言葉通り、何時までも尽きない話…
すっかり主役の座を奪われた叔父さんだけど、
元気な姦し三人組に会えて喜んでおられた事でしょう!


投稿: michi | 2013年8月15日 (木) 22時25分

ryuji様
おしゃれな喫茶店でした。
チーズケーキ美味しかったです。

きなこもち様
お店の名前、叔母に聞きますね。
覚えていないの。
瀬田川、ボートとかカヤックとか、大学生の合宿やってましたよ。

ムームー様
お洋服が増えて、着せ替えさせて、楽しかったです。

chocoママ様
いろんな思い出に話がはずみました。
月日が経つのは早いです。

倖様
年々・・・今年は肉親が2人もなくなって、、、
そういう年代になったということでしょうか。

michi様
遊んでいる時は時間が経つのは早いです。
明日、東京に戻ります。
またよろしくね。

投稿: ひろりん | 2013年8月16日 (金) 09時27分

ひろりんさん

貴重な夏休みの一日を 来てくれて有り難う!
久しぶりにおしゃべりできて、楽しかったです。
暑さに負けずに頑張りましょう!

投稿: やっちん | 2013年8月16日 (金) 13時21分

やっちん様
暑さに負けず、元気に毎日を楽しみましょう。
ケーキセット、おいしかったよ。
お店の名前、なんて名前でしたっけ?

投稿: ひろりん | 2013年8月18日 (日) 16時28分

お店の名前は

「ジルリバーサイドクラブ」 です。

瀬田川の東沿いの「夕照の道」に面しています。

序でに観光案内をすると、川向こうは「石山寺」です!

投稿: やっちん | 2013年8月19日 (月) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/57995420

この記事へのトラックバック一覧です: 初盆♪:

« 暑気払い♪ | トップページ | 夏バテ解消に♪ »