« ゆきおとこの夏休み♪ | トップページ | 帰ってました♪ »

2013年8月26日 (月)

半沢直樹♪

今話題の、日曜tv 半沢直樹、ドラマを見ているわけではありませんが、、、

『クソ上司め、覚えていやがれ。 やられたら倍返し』のです。

8月22日の朝、そのロケが大垣共立銀行東京支店前でありました。

 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  東京中央銀行福岡支店 になってたsign03

Photo

・・・・・ その日の午後です。

お仕事で客先へ出向き、某部長さんから、侮辱した言葉を浴びせられたひろりん。

(初対面の人間によくぞ失礼なことを言ったもんだ。いるんだ、こ~いう人)

ちび女性で役職に合わないと思ったのかぁsign02sign02sign02

このような体験、初めてではございませぬ。
大人の対応をしたひろりん、褒めてやってくださいなぁ。。。coldsweats01

まだまだ男性社会、女性が活躍するためには目に見えぬ弊害がある世の中であります。

半沢直樹のように倍返しじゃないけれど、いつかきっと・・・・と思いつつ、しっかりひろりんメモに記録したのでした。

|

« ゆきおとこの夏休み♪ | トップページ | 帰ってました♪ »

東京生活」カテゴリの記事

コメント

頑張れ!ひろりん!10倍返しだ!(*^ー゚)bグッジョブ!!

負けるな!!私も頑張ってるよ!

投稿: まぶちょん | 2013年8月27日 (火) 00時15分

こんにちわ ひろりんの お仕事とは いえ 大人です お客さんでも 今時 男性がどうのなんていうやつは ほかで いやがられてます がんばって またすずしくなってきたし ーーします 仕事場も 古い習慣あるとはころも あるから まけないでね

投稿: ミルタママ | 2013年8月27日 (火) 05時56分

どこにでもコロがっているんだよ、時代遅れの空気の分からない輩はpunch
相手にしない事ですねsign03

投稿: 山の風 | 2013年8月27日 (火) 07時02分

「半沢直樹」しっかり見てますよsign01
都会だとロケとか出くわす事も多々ある事でしょうね☆
どこの銀行でのロケかと思ったらなるほど~
ひろりんクレーム対応お疲れ様でしたclover
大人の対応偉い~頑張りましたねsign01
私もコールセンタークレーム対応にて
かなり酷い事も言われましたがお陰で強くなりました(笑)
女性って下に見られるけど,ひろりんのような
頑張る女性が多くなれば,きっと見返せる日が来ると思うわgood

投稿: さくら | 2013年8月27日 (火) 22時37分

ひろりんさん、大人の対応偉い!!
ホントまだまだ女性が自由に羽ばたける時代じゃありませんよね。
でもいつかきっと、見返せる時代が来ますよ!!
ひろりんさんのような女性が増えてきたら。
頑張ってくださいね!!

投稿: 倖 | 2013年8月27日 (火) 23時53分

世の中には常識に欠ける人もいますね。
地位や役職を盾に、また相手によって言葉、態度を使い分ける人って
大嫌い! 人間性を疑いたくなります。 そんな人に腹も立ちますが
気の毒にも思います。 自分の過ちに早く気付いて欲しいですね。

投稿: michi | 2013年8月28日 (水) 22時14分

半沢直樹は見ちゃってます。すっきりしますよね。
まだまだ男性社会、そうなんでしょうね。
私たちの場合、男性が後から入ってきてるので
男性が小さくなっている稀な職場だと思いますが。
年齢とともに早期決戦かしてきている私。
人間関係もそう。ひろりんさんのように大人の対応が大事なんですけどねえ。

投稿: Windyママ | 2013年8月29日 (木) 07時00分

大人対応のひろりんご立派sign03
どこにでもいるよね・・・
こういう人pout
言いたい人には言わせとけばいいさ!!angry

投稿: chocoママ | 2013年8月29日 (木) 19時45分

ひろりんちゃん~

世間の偏見に負けないで、、、
そんな奴は、、、きっと、後で痛い目に遭うよ~
大人の対応。。。さすがひろりんちゃんです。
人間的にその某部長さんより、ずっとずっと尊敬できるよ~

私も、半沢さん。。。。見ています。
気持ち、すっきりします~

投稿: 野花 | 2013年8月29日 (木) 21時19分

おはようございます。
あのドラマは展開が早くて好きですわ。
しかし、どこまで行っても女性を小ばかに
した世の中は許せませんね。
いつかきっと成敗!
ひろりんさんは良く耐えました~えらい!!

投稿: ムームー | 2013年8月31日 (土) 08時18分

みなさまへ
コメント、励まし、いろいろいただいてありがとうございます。
適宜、がんばりま~す( ^ω^ )
種末に大阪に出張があり、土日は岐阜へ帰っておりました。
ぼちぼち、ブログ更新、皆様のブログ訪問いたしますので
よろしくお願いしま~す。
いつの間にか、9月ですcoldsweats01

投稿: ひろりん | 2013年9月 1日 (日) 15時53分

 私も半沢直樹見ています。
同じ社内なのに、ドロドロしていて
どうしようもない上司を部下が、仕返しして行く
現実の社会では、難しくあり得ないけれど。。。
見ててスカッとします。

 あと、あの人柄ですね。
やっぱり、一生懸命でまっすぐな所が
周りの人たちを引きつけて行くんだと思います。
私もそんな半沢直樹の様な人間になりたいと思います。

投稿: いんち | 2013年9月 6日 (金) 09時10分

いんち様
9月1日に ON AIR、それも2秒くらい?だったらしいです。
ひろりんは見てないんですけどね。

投稿: ひろりん | 2013年9月 7日 (土) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/58061947

この記事へのトラックバック一覧です: 半沢直樹♪:

« ゆきおとこの夏休み♪ | トップページ | 帰ってました♪ »