« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月26日 (月)

半沢直樹♪

今話題の、日曜tv 半沢直樹、ドラマを見ているわけではありませんが、、、

『クソ上司め、覚えていやがれ。 やられたら倍返し』のです。

8月22日の朝、そのロケが大垣共立銀行東京支店前でありました。

 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  東京中央銀行福岡支店 になってたsign03

Photo

・・・・・ その日の午後です。

お仕事で客先へ出向き、某部長さんから、侮辱した言葉を浴びせられたひろりん。

(初対面の人間によくぞ失礼なことを言ったもんだ。いるんだ、こ~いう人)

ちび女性で役職に合わないと思ったのかぁsign02sign02sign02

このような体験、初めてではございませぬ。
大人の対応をしたひろりん、褒めてやってくださいなぁ。。。coldsweats01

まだまだ男性社会、女性が活躍するためには目に見えぬ弊害がある世の中であります。

半沢直樹のように倍返しじゃないけれど、いつかきっと・・・・と思いつつ、しっかりひろりんメモに記録したのでした。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2013年8月25日 (日)

ゆきおとこの夏休み♪

大好きな山を堪能されていたようであります。。。mailto 

こんにちは、ゆきおとこでございます。

残暑お見舞い申し上げます。

蝶ヶ岳(長野県、標高2677m)へ登山してきました。

清々しい蝶ヶ岳からの景色をご覧ください。

夜明け前の安曇野市街の夜景です。
昨夜のふもとの花火大会は、山頂からは濃霧のため、観ることができませんでした。
でも深夜、ガスが晴れて、しし座流星群の流れ星をみることができました。

1

ご来光です。

2

穂高連峰のモルゲンロート

山肌が赤く染まるのは、ほんの数分だけです。

3

すこし朝日が昇った時の穂高連峰です。
蝶ヶ岳の山影が穂高の山肌に写っています。

4

誰もが、絶景を目の前にして、たたずんでいます。
5

 

写真を撮っているのは、山頂で偶然会ったshadow  お互いビックリ!!!

6


蝶ヶ岳ヒュッテと、常念山脈です。
7

御岳、乗鞍もくっきり見えます。
8

おまけ

下界の蒸し暑さを忘れさせる絶景を背景に ハイ!ポーズ!

9_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年8月24日 (土)

忘れたころに♪

お出かけして帰ってきたら、ロッカールームに荷物ありとの表示。

取り出してみたら、荷物のご依頼主は ヨネックス株式会社

すっかり忘れてました(≧m≦)

4月にYONEXのパワークッションサンダルを購入した際、『春のパワークッションキャンペーン』ということで、応募ハガキをもらって応募していたことをcoldsweats01
Photo
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

ヨネックス賞 「パワークッションインナースリッパ」
*スリッパは当キャンペーン用に作製した限定品でございます・・・だって。
Photo_2
久々のヒットで\(^o^)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年8月18日 (日)

ディナー♡

先日、お誕生日だったんです。

いくつになったか? は・・・内緒です((w´ω`w))

年はいらないけれど、元気で過ごさせていただいていることに、とにかく感謝・・・です。

ということで、スカイツリーの夜景の見えるレストランで、お誕生日のディナーを(*´v゚*)ゞ

お品書きをいただいてくるの、忘れちゃったんで、お料理cameraを記念にアップ。

早まつたけ、牛のステーキ、鮎、まつたけごはん、ゆずのシャーベット

1 2

3 4

5 6

7 8

素敵なディナーでしたヽ(´▽`)/

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年8月16日 (金)

夏バテ解消に♪

岐阜に帰省中のひろりんであります。

めっちゃ暑い・・・・夏バテ解消に、やっぱ うなぎ でしょ。

東京で食べたうなぎは、蒸してあるから食感が違うsign02

育ったところの味・・・うまうまだぁ(≧∇≦)

Photo_6

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2013年8月15日 (木)

初盆♪

6月21日に大津の叔父が亡くなって、初盆を迎えています。

忙しい中葬儀に参列していただかなくとも、折を見てゆっくり訪ねて、故人の思い出話を・・・・・という叔父の希望を果たすべく、帰省した次の日にrvcardash

久しぶりのrvcar運転で、ハンドルを握る手にも少々緊張を感じながら、名神高速を走ってきました( ^ω^ )

叔父の話をねたに、叔母と母と3人で、ぺちゃくちゃ、そのうちに叔父のことは横に置いてぺちゃくちゃぺちゃくちゃ・・・・

お昼は、回転ずしに、といってもお客が少なかったので、回らないお寿司屋さんで好きなものをオーダーして食べた後、cafecakeタイム

瀬田川に面した通りにある喫茶店で

Photo
中はこ~んな感じ

Photo_2
叔母とひろりんはチーズケーキ、ひろりんママはジュレのセットで、引き続きおしゃべりに花を咲かせてclock 
Photo_5 Photo_4

楽しかったね。
叔父もきっと私たちが楽しくおしゃべりするのを聞いていたことでしょう。
そして、残っているものが楽しく過ごすことを望んでいることでしょう。
また、お会いしましょうねnote 


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
 

帰りに、ひろりんのお人形さん はるちゃんのお洋服 made by やっちんおば をいただいてきましたo(*^▽^*)o

それでは、ファッションショ~をご覧くださいませ。

 題して はるちゃんのSummer

首に注目 ネックレスもつけてるのよ。
黄色のお洋服はポシェットも御揃いなの。
そして浴衣、夏祭りに連れてって欲しいの。。。。。。

D1_2 D2_2 D3_2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年8月14日 (水)

暑気払い♪

8月10日~18日まで、夏季休暇中で~す(≧m≦)

お休みに入る前に、我事業本部で『暑気払い』がありました。

1フロアで、出張者を除いて100人ぐらいいたのかしらsign02 大所帯であります。

仕事を17:40に一斉に終えて、、、、beerで乾杯shine

お寿司、から揚げ、たこ焼き、ポテトチップス、柿のたね、ハッピーターンなどなど

Photo
女性人にはドーナツの差し入れもありました(*^ω^*)ノ彡

Photo_2
休み明けには元気でお会いしましょう・・・・(*^-^) で1本締めで終了したのでした。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo_3最終日に、クロネコヤマトよりお荷物お届けメールmobilephoneが届き、大慌てで帰り、ヤマトの集配所に駆け込んで、受け取りました。
札幌在住のさくらちゃんが送ってくれました。
アイスクリーム・・・これまた慌てて冷凍庫にdash
1ついただいて、あとは東京に戻ってから順にいただきま~す。
さんくす♪(o ̄∇ ̄)/



Photo_4そして、またまた今度は帰省中のhouseに、choco&ひなママさんから、桃が届きました。

お盆のお供え・・・帰省中にせっせといただきま~す。

(/ ^^)/アリガトネ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年8月10日 (土)

岡本太郎記念館♡

shine岡本太郎記念館shine

♪こんにちは こんにちは 世界の国から♪
1_2
みなさまはご存知ですか? 1970年に開催された大阪万国博覧会 EXPO'70 を。

(今じゃ知らない年代の方が多くなってるよ)
モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

40年の時を経た今でも万博記念公園のシンボルとして残されているからそ~でもないかも。


その太陽の塔の製作者 岡本太郎記念館に行ってきましたhappy01

「太陽の塔」は、博覧会会場のシンボルとして人間の尊厳と無限の発展を表現したものだそうで、やはりここ、記念館にもミニ版がありましたo(*^▽^*)o

3
2013年7月31日~11月24日までは、東京新聞に連載された「花妖」の挿絵54点が公開されています。

2
4 5

絵画はよくわからないんですけど・・・・・ 色は鮮やかでeye

6 7

こちらの絵はなんとな~く、、、、人が5人いるよね。

8
岡本太郎作品、絵よりこっちが楽しくて大好きheart04

9_2
14

10
お庭もめっちゃ楽しい~~~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
11

12
こちらは 河童よぉ!
13
どの作品もおもしろいし・・・河童もかわいくて悩んだんだけど、やっぱり太陽の塔のストラップを買っちゃいました(*^.^*)

それほど広くはないけれど、結構な時間、過ごしちゃいました(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2013年8月 4日 (日)

根津美術館♡

歩いて楽しむ・・・暑いので、最近は避暑に美術館巡りをしています(*´v゚*)ゞ

今日は、南青山、表参道のブランドショップ街を通って、根津美術館と岡本太郎記念館に行ってきました。

まずは、根津美術館編♪

Photo_3

コレクション展 2013年7月27日~9月1日まで、曼荼羅展-宇宙は神仏で充満する!開催中。

9 Photo_2

ゲートを入った アプローチ 手入れが行き届いています。
Photo_4

エントランスホールはcameraokだったので、数枚カシャ!

外の庭園をバックに。

Photo_5
Photo_6
庭園から本館をのぞむ

6
2万平方メートルを越す広大な敷地には、日本庭園と茶室が点在して、東京区内とは思えない緑豊かな自然と静けさにびっくりヾ(*゚A`)ノ

適度な散歩と森林浴でとっても落ち着きました( ^ω^ )

7
8
・・・・・・ 岡本太郎記念館に続く

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年8月 3日 (土)

とあるお寿司屋さんで♡

〇〇〇お寿司屋さんの名物 ねぎとろ ・・・ 量が半端じゃない ・・・ coldsweats01

久しぶりの うまうまでありましたヽ(´▽`)/

Dsc_0003
うにも落ちそうなくらいのって、おいしかったぁ(・∀・)ニヤニヤ

Dsc_0009

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »