« 東京で免許証更新♪ | トップページ | 国立西洋美術館ピカソ編♡ »

2013年7月21日 (日)

参院選挙♪

7月21日(日) 参議院議員選挙

東京都民になって、今回から選挙権あり。(都議選は選挙権がなかったぁ。。。coldsweats01

選挙会場までsubwayに乗っていかなければならないなんて (;´д`)トホホ…
わざわざyen払って、時間かけて、行く価値ある? なんて悩んでおりましたが、定期券内の区間だったんで、義務を果たしてまいりました(*´v゚*)ゞ

Photo_3地下鉄のとある駅を降りて、shoe 迷いながら、会場へ到着。
大事な1票を投じて、投票に来たご褒美に、←ティッシュをもらって、またとぼとぼ、今度はJRのとある駅まで歩いて、お買物して違うルートで帰ってきました。

投票するのも楽じゃない(A;´・ω・)アセアセ かいたぁ。。。。。

ちゃんと国民のために、働いてくれよぉ~~~sign01

|

« 東京で免許証更新♪ | トップページ | 国立西洋美術館ピカソ編♡ »

東京生活」カテゴリの記事

コメント

投票してきた?私もいってきたよ~
今後の日本は どーなるんだろーね・・・

投稿: まぶちょん | 2013年7月21日 (日) 20時48分

わおう~
電車に乗って投票ですか~?
私もそんな経験なしです~

もっと簡単に投票行けなきゃ、ますます投票率が下がってしまいそうですね~

私は8時前、、、ギリギリにチャリで行ってきました~

投稿: 野花 | 2013年7月21日 (日) 23時21分

こんばんは
大都会は便利な筈なのに、わざわざ電車に乗って投票所へとは
ご苦労さまでしたね。 投票した人の当落は如何でしたか?
政治家は我々とは別世界の異人種?
当選後も公約通りしっかり仕事をしてくれればいいのですが…

投稿: michi | 2013年7月22日 (月) 20時40分

ひろりんさん
清き一票
お疲れ様でした

投稿: ryuji_s1 | 2013年7月23日 (火) 08時20分

ひろりんちゃん、こんにちは~(*゚▽゚)ノ

東京都民になりはじめての選挙の投票に
投票場は、地下鉄で行ったのsubway
電車で定期券の区間でも投票場が遠いとおっくうよね。
でも、ひろりんちゃんは一票を投じてエライ~sign01
私は、もう首相が一年ごとに何人も変わり.自民党も
小泉首相の時に、随分と国民の暮らしも苦しくさせ
それから、首相を変えても.日本の生活は良く成る所か
悪くなるばかり、今度消費税も来年の4月から8%に上がる予定と言ってるし上げていい
事に浸かってほしいものだannoy
選挙の投票は馬鹿らしくて行かなかった.今まで
きちんと国民化の為に働いてれば行ったけどね(# ゚Д゚) ムッカー

投稿: mikko | 2013年7月23日 (火) 16時39分

清き一票お疲れ様でした。
政治家は庶民のために働くのが仕事。
世の中を良くしてほしいと願うばかりだわぁ。

投稿: 倖 | 2013年7月23日 (火) 18時29分

こんばんは。
電車に乗って投票なんですね、こちらでは
考えられません。
東京駅から丸の内へぬけるところしか
わかりません、難しい、迷子です。
政治ちゃんとして欲しいですねぇ。

投稿: ムームー | 2013年7月23日 (火) 19時27分

移動にお金かけてまでとなると
選挙に行く気も減退しますねdown
私はアルバイト前に投票しようと
30分前に出てチャリに乗って投票しましたclover
北海道も自民強しでしたconfident

投稿: さくら | 2013年7月26日 (金) 21時20分

 一応、私達も東京都民ですヽ(´▽`)/
電車に乗って~は、大変ですねcoldsweats02

 山本太郎さんが、当選したのは正直
驚きましたが。。。

投稿: いんち | 2013年7月27日 (土) 10時22分

まぶちょん様
投票してきたよ。
一応、、、

野花様
わざわざsubwayに乗って、、、って考えると
なかなか投票にでかけられないわね。
ネット投票、早く導入してほしいわ。

ryuji様
ほ~んと、投票に行くのも楽じゃないのよ。
大事にしてほしいわ、この1票。

mikko様
サラリーマン議員が多いからね。
国民の血税、お給料が高すぎるよ。
もっと庶民派になって考えるべきだわ。

倖様
国民のために働いているって議員さん、何人いるんだろ?
日本は議員数が多すぎるよ。

ムームー様
私もまだウロウロしますよ、地下鉄の駅の出口で、地図見てる(笑)
同じような人がいるから大丈夫だわ。
スマホ頼りです。

さくら様
自民が強くなると・・・
何でも通って行っちゃうわね。
消費税、高くなるわannoy

いんち様
国民のために働いて欲しい・・これのみです。

投稿: ひろりん | 2013年7月27日 (土) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/57837619

この記事へのトラックバック一覧です: 参院選挙♪:

« 東京で免許証更新♪ | トップページ | 国立西洋美術館ピカソ編♡ »