« 旧古河庭園&六義園❤ | トップページ | 合掌(u_u。) »

2013年6月16日 (日)

レオナルド・ダ・ヴィンチ展♪

今週、東京はrainらしき、、、お天気でしたsign02

Photo_2

折角のお休み、マンションでぐずぐずしていても、、、 flair

傘をそれほどささずに出歩ける場所

東京都美術館にて企画展示中のレオナルド・ダ・ヴィンチ展 天才の肖像(ミラノアンブロジアーナ図書館・絵画館所蔵 2013年4月23日~6月30日)を鑑賞してきましたhappy01

上野公園は、、、都心にあっても緑が多くて、落ち着きます。

rainなんだけど、人が多いsign03

Photo_3
近辺には東京国立博物館、国立科学博物館、国立西洋美術館、上野の森美術館などなど見るところがたくさんあるわね。。。。 

動物園も、パンダの赤ちゃんが生まれたら、見に行こうかなぁ、、、( ^ω^ )

Photo_4
Photo_5

音声ガイドシートの絵または数字の枠内にペン先でタッチすると、音声ガイドが聞くことができる、ってことでこちらを聞きながら、、、鑑賞

Photo_7
館内は、、、、人・人・人、、、(゚ー゚; やっぱり東京はどこへ行っても人が多いsweat01でした。

 

Photo_6 ★゜・。。・゜ おまけ ゜・。。・゜☆

デパートで買っちゃったぁ o(*^▽^*)o

Takano の トートカバン 

A4サイズの書類も入る大きさ

これから重宝しそうだよ。。。。

|

« 旧古河庭園&六義園❤ | トップページ | 合掌(u_u。) »

東京生活」カテゴリの記事

コメント

ダビンチ展をやってるのすら知りませんでしたが
どんなものを展示しているのかなあって興味はありますね。ちょいと調べてみます。
都内は本当にいろんなイベントがあって刺激的なんですけど、人ごみに負けちゃいます。

投稿: Windyママ | 2013年6月16日 (日) 20時26分

ダビンチ展ですかぁ!!さすが!ひろりんらしいなぁ。
どこへいっても 学習する姿は健在ですね♪

投稿: まぶちょん | 2013年6月16日 (日) 23時52分

ダビンチ展ですかぁ・・
東京は行くところがいっぱいあって良いですねhappy01
上野動物園のパンダ、おめでたの兆し・・・
赤ちゃんが生まれたら、また人人人なんでしょうねsweat02
バッグ、機能的でキャリアウーマンひろりんさんにお似合いよheart04

投稿: みなみ | 2013年6月17日 (月) 01時05分

ダヴィンチ展だったんですね~!
上野は駅中もきれいになったし~
何度でも楽しめますね。
近辺見所に東京藝術大学美術館も是非、
加えて下さいね~!!

私も、芸大で仕事していた頃は、週に2度も通って
ぜいたくにもあの環境の良さを当然と思っていましたが、公園の緑も、博物館&美術館も、本当に
素敵なところだと今ごろ思います☆

投稿: ロッキングチェア | 2013年6月17日 (月) 11時03分

上野は緑も多いし美術館、博物館等も多くありますね。
休日にはシッカリ教養も… 流石だなぁ。
私など難しいのは敬遠するから、いつまでたっても
進歩しないのかなぁ!

投稿: michi | 2013年6月17日 (月) 19時39分

美術鑑賞いいですよねnote
私も月末から始まるシャーガール展行くつもりで
早々と前売りチケット買ったところです☆
質の良いシンプルなカバンは,長く愛用出来ますねheart02
パンダの赤ちゃん生れたら,大人気でしょうねhappy01

投稿: さくら | 2013年6月17日 (月) 23時49分

ひろりんちゃん こんばんは~☆

ダビンチ展に行かれたんですか、東京に住み始め
もう東京駅丸の内をはじめ、色々な三第祭りも行き
行きたいと思っうと自宅でじっとしてるがもったいない
んじゃないかしら、行動派でいい事ね(o^-^o)
動物園にパンダの赤ちゃんが産まれたら、混むだろうね~
でも見たいものねwink
ひろりんちゃん、此れからも暑くなると疲れない程度に
東京はまだまだ庭園やいい場所があるから楽しみねhappy01

追伸→巣鴨の遂げぬき地蔵尊の記事の中で、御影さま5枚
お地蔵様の姿がありその紙を、自分の痛い場所や弱い所を
擦って心の中で信じながら良くなして下さいと言って
その紙を小さく折り水で飲むといいですよ.私は前はよく飲んでましたら良く成りましたからcoldsweats01
私もお財布いれてますmoneybag
巣鴨の遂げぬき地蔵お参りすることはいい事よscissors
余談でした.ひろりんちゃん御免なさいねo(_ _)oペコッリ

投稿: mikko | 2013年6月18日 (火) 21時59分

やっぱ。。上野だったか。。^^
ダヴィンチ。。堪能できたぁ〜。。♡。

投稿: jazzmaine2 | 2013年6月19日 (水) 11時39分

 私は、上野公園…少し迷子になりかけます(苦笑)
あっ!!!そうそう、これからの時期?
ご存知かもしれませんが、恩賜上野公園不忍池周辺
の「蓮」が、おすすめです。

 

投稿: いんち | 2013年6月22日 (土) 10時39分

Windyママ様
人は多いです。
車も多いです。
毎朝地下鉄に乗るのに、地下は人でぶつかっちゃうので
極力地上を歩いてますsweat02

まぶちょん様
勉強、、、じゃなくて、ストレス解消ってとこよcoldsweats01

みなみ様
動物園なんてこのかたずいぶん行ってない。
この年齢になってねぇ。。。って気もするけど
見てみたい、パンダの赤ちゃん。
南紀アドベンチャーワールドで見たきりだからね。

ロッキングチェア様
芸大の横も通ってきました。
素敵な所にあるのね。
上野は近いのでちょくちょく、行きそうよ。

michi様
いろいろ見るものはありそうね。
人が多いのがたまらないけど。
緑が多いのがいいし。
そのうち郊外にもでかけるようになりそう(笑)

さくら様
シャガールかぁ、、、、
小学校の壁面にシャガールの模写が描いてあったのよ。
長野のラフォーレにもシャガールの美術館があって
2回ほど行ったわ。

mikko様
とげぬき地蔵様、穏やかなお顔をしてました。
お寺とか仏像とかお地蔵様にお会いするの、好きなんです。
お御影様、お財布に入れて守ってもらってますよ。

jazz様
そう、上野だよ。
近いから何度も行きそうだよ。
緑多いし、博物館、美術館など楽しめるし、
大好きだよscissors

いんち様
不忍の池、一周しちゃいましたよscissors

投稿: ひろりん | 2013年6月22日 (土) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/57605139

この記事へのトラックバック一覧です: レオナルド・ダ・ヴィンチ展♪:

« 旧古河庭園&六義園❤ | トップページ | 合掌(u_u。) »