« 湯島天神・旧岩崎邸庭園・竹久夢二美術館❤ | トップページ | 旧古河庭園&六義園❤ »

2013年6月 9日 (日)

かっぱ橋道具街♪

東京のド真ん中、ホームセンターもなく、生活雑貨を買うお店が近くになくて。。。。。。

「ありとあらゆる調理道具が一堂に会する道具街、合羽橋道具街に行ってみたら?」という声と聞いて、行ってみることに(=´Д`=)ゞ

Photo_6

かっぱ橋道具街: 

食器や調理器具など飲食・厨房用品に関する専門店が軒を連ねる問屋街。1912(大正元)年が起源とされ、現在では170を超える店舗が並び飲食店や厨房に関する器具は全て揃うと言われる。ディスプレイサンプルなどもあり、専門店街ながらも観光地化している。

道具街の入口です。

Photo_2

いやはや、、、、お店がずらずら、並んでて、時の経つのも忘れてしますcoldsweats01

一番最初にeyeがいっちゃたのは、、、、 サンプルだよ~(^-^;

見ているだけで、楽し~~~~いbleah

Photo_4

Photo_5

商店街にある かっぱ河太郎とかっぱ橋の由来の碑

かっぱ橋は 合羽橋なんですけど。。。。。

Photo

7

そして今回購入したものはこちらdownwardright

 包丁と砥石

Photo_3

早速レンコンを切ってみたら、 めっちゃめちゃ、よく切れる(・∀・)イイ!
手を切らないよ~に。。。。

これでまた、お料理のレパートリーが増える(?)゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

|

« 湯島天神・旧岩崎邸庭園・竹久夢二美術館❤ | トップページ | 旧古河庭園&六義園❤ »

東京生活」カテゴリの記事

コメント

お料理ブログってのも、いいかも知れないですねhappy01
ひとり暮らし経験はありますが、寮生活だと食事は作ってもらえましてcoldsweats01

投稿: | 2013年6月 9日 (日) 18時24分

ぬ様
土日はちょっと手間暇かけて、平日はフライパン
1コでお手軽メニューでして、、、(^-^;

投稿: ひろりん | 2013年6月 9日 (日) 19時01分

包丁は良い物を持っていた方が良いですねsign01
今まで車でホームセンターなど行けていたから
とっても不便と思います。
特に思い物は買うのが大変ですよねcoldsweats01

投稿: さくら | 2013年6月 9日 (日) 22時38分

さくら様
包丁、良く切れます。
見栄えよくみえるかなぁ(笑)
切れ味いいと。

投稿: ひろりん | 2013年6月13日 (木) 22時44分

 確かに…東京ってホームセンターあまり無いかも?
ちなみに、以前住んでいた場所は…近くにおっきい
有名なホームセンターが、いくつもあり快適でした。
ホームセンターばかり行っていました(笑)

 ひろりんさんの近くにIKEAとかニトリが、あれば
便利だし、お部屋のコーディネートが楽しくなりますよね!

投稿: いんち | 2013年6月16日 (日) 11時43分

いんち様
お部屋のコーディネートね、、、
東京のマンションは狭いのでコーデはしないと思うよ(笑)
ホームセンターがないっていうのと、買い物したら、、、
運ばなければ、、、ていうのがちょっと不便ね。
でも、、大きなものを買う時は、あるお店を利用することにしたよ。
¥100で配達してもらえる区域だから(笑)

投稿: ひろりん | 2013年6月16日 (日) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/57556106

この記事へのトラックバック一覧です: かっぱ橋道具街♪:

« 湯島天神・旧岩崎邸庭園・竹久夢二美術館❤ | トップページ | 旧古河庭園&六義園❤ »