« 巣鴨 ❤ | トップページ | 神田祭❤ »

2013年5月 6日 (月)

東京タワーと増上寺❤

歩いて楽しむ東京 Part 8 東京タワーと増上寺shine

5月5日こどもの日 今回もひろりんママを連れてshoeです。

ここを選んだ一番の目的は、ひろりんの通う”本社ビル”を見せる、、、でした。

subway芝大門駅からfoot

芝大神宮様にご挨拶をして

Photo

そして目指すは東京のシンボル 東京タワー

Photo_2
Photo_7

折角来たんだから 大展望台(150m)と特別展望台(250m)に行かなきゃ(*^ω^*)ノ彡

特別展望台チケットを購入
リザーブチケット 0724と0725で
80分待ち (;´д`)トホホ…

Photo_8
あともう少しだぁ。。。。 

Photo_9

そしてついにやってきました、特別展望台250mに。

Photo_10

どのくらい眺めが違うのか

東京湾方面

downwardright 大展望台150mからの眺め

A
downwardright 大展望台250mからの眺め

  レインボーブリッジに東京湾アクアラインが見えるよぉ(・∀・)イイ!

Photo_11

スカイツリー方面
downwardright 大展望台150mからの眺め

B

downwardright 大展望台250mからの眺め

   スカイツリーの高さが違うねsign03

Photo_12

世界文化遺産登録が決まった富士山は、霞んでみられなかったわ゚゚(´O`)°゚

・‥…━━━☆ 増上寺

徳川将軍家霊廟
春の特別公開時にfreeで拝観したひろりんでありますが、ひろりんママが初めてなので、¥500x2を払っての拝観になりました。

 平成25年3月9日以降の土日・祝日に限り特別公開 12月1日まで

Photo_13

立派な門です。

Photo_14

記念にいただいた、徳川将軍家旧御霊屋の絵葉書

Photo_15
み霊を祀るために造営された墓所・本殿・拝殿の数々は当時の最高の技術が駆使され、厳粛かつ壮麗な霊廟であり、いずれも国宝に指定されていたという。
しかし、そのほとんどが昭和20年の二度にわたる空襲直撃で焼失してしまった~

モノクロの写真を見る限り、素晴らしいものであったであろう。。。。。残念です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

GW後半、sunに恵まれてひろりんママと東京観光を楽しみました。

とても有意義な休日をm(_ _)m 感謝・感謝です。

|

« 巣鴨 ❤ | トップページ | 神田祭❤ »

歩いて楽しむ東京」カテゴリの記事

コメント

ひーろりん
東京を大満喫だねえnotes

東京たわー 修学旅行で行ったぶりだけど
やっぱり、景色がいいね。
お友達のスカイツリーも居るね。

これからも楽しみにしているよ
個人的には、、
河童橋 happy01

投稿: まめじ | 2013年5月 6日 (月) 18時48分

GWを有意義に過ごされましたね~happy01
天気にも恵まれて、親孝行もできたし最高でしたねscissors
さぁ、仕事もがんばろうねcoldsweats01

投稿: 山の風 | 2013年5月 6日 (月) 21時52分

すごい、超ニアミスsign03
アイスクリーム、売ってませんでしたかsign02

投稿: ぬ | 2013年5月 6日 (月) 23時05分

ひろりんママに東京案内(・∀・)イイ!
東京タワーも250m展望台からだと
かなり眺めが違いますねsign03
お天気良くスカイツリーもハッキリ見えて
良いGWでしたねHnote
実家の十勝は今日は雪snow
札幌も冷たい雨でGW終了でしたcoldsweats01

投稿: さくら | 2013年5月 6日 (月) 23時17分

うわあ!!いいなぁ!!私、ここ、行ってないんです!!今年いっぱいやってるみたいね。いってこよーっと!!ヽ(´▽`)/

投稿: まぶちょん | 2013年5月 7日 (火) 00時25分

こんにちは。快晴の中の小旅行お疲れ様でした。
お写真拝見していると私も東京タワーへ行ってみたくなります。

私は子供がいないので自由が効くんですよhappy01足軽にぱぱっとscissors

投稿: ぴあの | 2013年5月 7日 (火) 12時05分

連休中、いろんな所に行かれたんですね。
私も母を浅草や東京タワーなどに
連れて行ったのを思い出します。
今は足の調子がよくなくて、なかなか
こちらに遊びに来れなくて・・・
ひろりんママさんも東京を満喫されたのでは!

投稿: きなこもち | 2013年5月 8日 (水) 11時13分

ひろりんママさんと素敵な休日を過ごされましたねheart
スカイツリーが建っても、東京タワー人気は健在ですね。
とっても眺めが良いですねshine
修学旅行で行ったっきりだわ(笑)
休み疲れが出ていませんか?!
今日行けば明日はお休み。
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

投稿: ぴあの. | 2013年5月10日 (金) 04時27分

お〜。。。芝だ。。代官山の我家から。。車で10分。。
なんか。。おなじみな。。風景。
東京に移住なのね。。。落ち着きましたか^^

投稿: jazzmaine | 2013年5月10日 (金) 19時33分

東京タワーも、、、
スカイツリーに負けず劣らず、、、
私は好きだなあ~
高さでは、、、新鮮味ではまけるかもしれないけれど、、、
やっぱり、、、昭和の象徴。
忘れてはならない東京のシンボルだね。
お母さんの喜びになったでしょう~

投稿: 野花 | 2013年5月11日 (土) 11時36分

まめじ様
スカイツリーはまだまだ大混雑で行けそうにないわぁcoldsweats02
そのうちに。

山の風様
GW楽しみました。
次のお休みまでガンバです。

ぬ様
超ニアミスでしたか、、、
ぬ印、つけておいてくださいね。わかるように。

さくら様
札幌のTV塔、思い出しましたよ。
北海道民だとお値打ちにairplaneで東京に
来られる便があるみたいよ。

まぶちょん様
公開中だけだからね、今年の土日だよ。

ぴあの様
毎日を楽しまなくっちゃね。
そのために仕事、頑張れますscissors

きなこもち様
元気でいてくれるから、です。
近いうちにまた、、、できればいいなって思ってます。

jazz様
(*≧m≦*)コメントありがとう。
ブログお休み中だったからどうしてるのかと、、
代官山だったんだね。
たっくんは元気かな。

野花様
東京タワー、大好き。
本社へ出張する時はいつも東京タワーをめがけて、、、
今は出勤するたびに見ることができます。
でも、これも7月まで。
移転が決まってるので。


投稿: ひろりん | 2013年5月11日 (土) 14時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/57324515

この記事へのトラックバック一覧です: 東京タワーと増上寺❤:

« 巣鴨 ❤ | トップページ | 神田祭❤ »