« 三社祭❤ | トップページ | ヘアーカット♪ »

2013年5月21日 (火)

両国回向院&旧安田庭園❤

歩いて楽しむ東京 Part 9 shine両国 回向院shine

Photo_2

 東日本大震災復 善光寺出開帳

 (幸と縁になっています)

 平成25年4月27日~5月19日の最終日に行ってきました
(o^-^o)

 sunもよく、最終日とあって、訪れる人も多かったようでcoldsweats01
 
 yen1,000 ちょっと高いup 

 まぁ 全額復興支援に充てられるらしいし
 7年に1度しか見られない仏様でもあるってことで。

補足: 善光寺のご本尊さまは秘仏のため拝むことができず、見られるのはご本尊さまと同じ形につくられた分神仏である前立本尊さま、その仏様さえ、7年に1度のご開帳時にしか見ることができない

Photo

Photo_3

camera禁止ゆえ、内部の写真はございませぬ。。。。。。

japaneseteaお抹茶席が設けられていたので、久々に一服。
杉の板で出された和菓子の中は厩肥でした。


境内に立つ塩地蔵様、奥にあるのは 鼠小僧のお墓

Photo_4

お墓の前にある「お前立ち」

 削った粉をお財布に収めておくと金運に恵まれるとかsign02

 みなさん石でたたいて削っておりましたsweat01

Photo_5

shine旧安田庭園shine

笠間藩主本庄宗資が大名庭園として造園、隅田川の水を引いた汐入回遊庭園に改修され、安田財閥の祖、安田善次郎により所有されたが、関東大震災により旧態は失われた。

Photo_6
門を通ると、スカイツリーが見えます(◎´∀`)ノ

Photo_7

絵を描いている人も数名、み~んなとっても上手で、うらやましい(^-^;

Photo_8
Photo_9

Photo_10
都会のど真ん中に、、、、、緑が多くて落ち着きました。

|

« 三社祭❤ | トップページ | ヘアーカット♪ »

歩いて楽しむ東京」カテゴリの記事

コメント

ホント、良いロケーションですねheart
都会のど真ん中にあるとは思えない。
次はどこへ行かれるのでしょう?!
今日は有給消化で休みです。
薔薇に癒されてきます~~~~lovely

投稿: ぴあの. | 2013年5月22日 (水) 05時05分

本当に都内にはかなり公園とかあっていいですよねえ。
これからの季節は池とか水のある風景が最高です。

投稿: Windyママ | 2013年5月22日 (水) 10時04分

ステキな庭~♪
ひろりん、私の分の お前立ち、削ってきて~dollar いいもの見せてもらったなぁ~
ねずみ小僧の墓かぁ。。いってみたい

投稿: まぶちょん | 2013年5月22日 (水) 23時25分

ひろりんさん、こんばんは。
東京の休日も有効に活用されていますね。
復興支援にも協力して感心ですわ。
大都会だけど、都内は緑も多いし、
整備された庭園や公園等も多いから
楽しめるでしょう!

投稿: michi | 2013年5月23日 (木) 23時01分

善光寺の出開帳の最終日に間に合って良かったですねnote
東京も楽しめるところが色々あって
巡るところには事欠きませんねsign01
都会の緑は憩いの場
私ものんびり絵を描きたいですhappy01

投稿: さくら | 2013年5月24日 (金) 00時42分

ぴあの様
有給消化かぁ、、、いいなぁ。
全然消化できないでいるひろりん。
お休みはリフレッシュに努めてますhappy01

Windyママ様
緑が恋しい~
都会のオアシス、ほっとしますよ。

まぶちょん様
知らなかったんだけど、人が寄ってたから何?
って見たらそうだった。
知らないことたくさんあるわね。
お金も大事だけど、やっぱり健康が一番だよscissors

michi様
緑は気持ちがやわらぐから、リフレッシュには
一番。
ブログ再開されてうれしいです。

さくら様
絵心があるといいんですけど、、、、
ほっとする空間です。

投稿: ひろりん | 2013年5月25日 (土) 16時48分

色いろな所 周られていますネ!!

こちらもキャンカーであちこち周ってます (笑)

来月はまた 北海道ですdash

投稿: chocoママ | 2013年5月25日 (土) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/57432730

この記事へのトラックバック一覧です: 両国回向院&旧安田庭園❤:

« 三社祭❤ | トップページ | ヘアーカット♪ »