« 吉良邸跡 ♪ | トップページ | 遊菜懐石はなや❤ »

2013年4月21日 (日)

江戸東京博物館❤

歩いて楽しむ東京 Part 3 江戸東京博物館shine 

Photo_26

江戸時代~昭和30年代までの約400年にわたる東京の変遷を知ることができるsign03

江戸東京博物館

江戸時代から続く大相撲の街、両国にあります。

Photo_15 Photo_16

幕末期の日本橋が再現されてます

A

中村座                   朝野新聞社
Photo_18 Photo_19

eye eye eye が留まったもの ⇒ 時代を再現したジオラマ 精巧に作られています。

Photo_20

Photo_21

置かれている双眼鏡で見ると、、、、 それぞれ違う 人の表情に w(゚o゚)w

面白くって、見入っちゃいます。

Photo_22
越後屋さん・・・15分ごとに暖簾が上がって、下りる仕掛けになってるという

3

暖簾が上がる・・・どうなるのか見たくて待っちゃいました(*´v゚*)ゞ

同じシーンです。

Photo_24

Photo_23

建物の中にも大勢の人・人・人・・・・こちらも表情がそれぞれ違って;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Photo_25

1人1人の表情を見ていたら、時間が経つのも忘れて、(・∀・)イイ!

|

« 吉良邸跡 ♪ | トップページ | 遊菜懐石はなや❤ »

歩いて楽しむ東京」カテゴリの記事

コメント

ここは私も何度か行きましたが
けっこう見ごたえがあり雨の日なんかも
いいですよね。
深川のほうにも、ここほど大きくはないですが
館内が昔の街並みになっていて楽しめる史料館が
あるので、いつか行ってみられては・・・

投稿: きなこもち | 2013年4月21日 (日) 12時59分

きなこもち様
rainの日にこ~いう博物館はとってもいいね。
楽しくって。
深川、いつかは行って見たいと思っています。
また情報、くださいね。

投稿: ひろりん | 2013年4月21日 (日) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/57216513

この記事へのトラックバック一覧です: 江戸東京博物館❤:

« 吉良邸跡 ♪ | トップページ | 遊菜懐石はなや❤ »