« 歩いて楽しむ東京❤ | トップページ | パンダ〒❤ »

2013年4月13日 (土)

浅草♡

A_2

歩いて楽しむ東京 パート1 浅草 shoe

まずは近い所から、、、、

地下鉄浅草駅から、人の流れる方向について行けば迷うことなく、雷門に到着sign01

連休でもないふつ~の土曜日なのに、人・人・人。。。。coldsweats01

一大観光地でありました。

Photo
金龍山 浅草寺

 628年、漁師が隅田川で観音像を引き上げて祭ったsign02

 年譜を見るまで知らなかったわぁ(*゚ー゚*)
 
3
お線香の煙を頭に、、、

 頭がよくなりますよ~に じゃぁなく、 元気でいられるよ~に です。

2
3月21日~5月7日 大絵馬寺宝展と庭園拝観 ¥300

 『本展の収益は東日本大震災の義援金とさせていただきます』に協力して拝観してきました。

左手に五重の塔、右上にスカイツリー

 画面の大きな緑の木はしだれ桜、もう少し早ければ、、、、cherryblossomでした。

 来年、再チャレンジするかなぁ(*´ェ`*)
 
4
5

sunに恵まれて、有意義なお散歩でした。

|

« 歩いて楽しむ東京❤ | トップページ | パンダ〒❤ »

歩いて楽しむ東京」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。fuji浅草に行かれたのですね。
連休でもないのに人が集るものですね。拝観料300円は妥当なのでしょうか?

五重塔とスカイツリーの絶妙な撮影バランスが腕の見せ所ですね。私はフルーツも撮影もへたなので頭をかいてしまいますcoldsweats01
時間があったら私も足を運んでみましょう。さすがにこの人ごみではぴーひゃらフルーツを吹けませんけど、願掛けしてみたいですね。不妊は諦めているので、可愛いペットがほしいなあchick

投稿: ぴあの | 2013年4月13日 (土) 21時57分

浅草歩いたんだ?仲見世とか歩いてきた?おなかいっぱいになるぞぅ!!

投稿: まぶちょん | 2013年4月14日 (日) 00時57分

まずは浅草ですかぁhappy01
有名どころですよね。
私も10数年前にお見合いした人に案内してもらって
行ったことがあります(笑)
五重塔とスカイツリーが見れるなんて
すごいすごい!!
東京ならではですねheart04

投稿: ぴあの. | 2013年4月14日 (日) 02時55分

ぴあの様
おっはよ~、大勢の人にびっくりでしたcoldsweats02
出歩かないと、街が理解できないので、歩いてみます。
Suica とっても便利だわ。

まぶちょん様
食べ物のお店、一歩裏に入れば飲み屋さんが並んでいて
活気がありましたよ。

投稿: ひろりん | 2013年4月14日 (日) 10時31分

 東京生活楽しまれていますね!!!
浅草…1日じゃ~時間が、足りないほど
楽しめますよね!!!

 雷おこし食べました???

投稿: いんち | 2013年4月14日 (日) 11時56分

歩いて東京散策憧れだわup
雷門やスカイツリー・・・
今度観光案内お願しますね(◎´∀`)ノ

投稿: さくら | 2013年4月14日 (日) 23時23分

東京探訪始まりましたね。
何処へ行っても人がいっぱいでしょう!
浅草は何度も行ってるけど、庭園には入ってないです。
池に映った塔やツリーも絵になりますね。
流石はひろりんさん、要所は逃さないですね。
私も次回は庭園も覗いてみます。

投稿: michi | 2013年4月15日 (月) 20時03分

さくら様
お待ちしてますよheart04

michi様
桜の季節がベストのようですよ。庭園。
コントラストのいい写真が撮れそう!

投稿: ひろりん | 2013年4月21日 (日) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/57165614

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草♡:

« 歩いて楽しむ東京❤ | トップページ | パンダ〒❤ »