« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

日本橋高島屋♪

Photo_2

東京生活最初の土曜日、丸の内周辺をぶ~らぶらshoeしてきました。

春休みともあって人・人・人sweat01

4月1日から電車通勤をするにあたって、定期を購入し、パスケースを買いに日本橋高島屋へ。

玄関正面には桜と藤のデッカイいけばなcherryblossom
岐阜を出る時はポツポツ咲き、東京に来たら花吹雪で、ゆっくり桜を愛でる時間もなかったから、ここで少し観賞して(*´v゚*)ゞ

Photo_4
交通ICカード、SuicaとPASMOの2枚持ち。。。。。

Photo_5
いよいよ明日から始まります。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2013年3月29日 (金)

Moved to Tokyo ♪

3月28日 東京移住完了いたしました♪

本日、区役所へ転入届を出して、東京都民となりました(o^-^o)

I think moving to Tokyo is going to open the new way for my life.

ブログもぼちぼち、再開いたします。

東京レポート、楽しみにしててね wink

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2013年3月23日 (土)

送別会 Part 3❤

昨日は、岐阜での出社最終日でした。Sapuraizu
午前中はTV会議、午後は机の中の整理。
思いっきり捨てまくりました(^-^;

お昼に素敵なサプライズがありました。
違う課のCuteな女性から、
「いつもデザートをいただいて嬉しかったです。ありがとうございました。」とpresentを。。。。。
すごく感激しました(*^ω^*)ノ彡
疲れを癒してねと、お風呂グッズでした。
お気遣いをありがとうございます。

そして、、、、夜は最後の送別会 食べることの好きなひろりんのためにお店を厳選してくれました。
和洋旬彩kuniにて

お料理の数々、どれもおいしかったですhappy01

Kuni 1

カクテルみたいだけど、お刺身だよ~  
そして桜の✿が添えられたかつおのたたき風

2 5_2

人参も桜のはなびらの形          キッシュ

3_2 4

里いものあげまんじゅうとお茶漬け

6 7

いっぱい、いっぱいお話をして、、、楽しい時は時間が過ぎるのも早いわね。
まだまだみんなとおしゃべりしていたいけど、、、、、時間がきちゃいましたweep

会の最後に、花束のプレゼント✿をもらって、ひろりんめちゃスマイルwink

Photo_2

そして恒例になってた記念撮影camera 
お店のお姉さんにシャッターを押していただきました。

Photo
素敵な送別会を (/ ^^)/アリガトネ  ヽ(*≧ε≦*)φ

ひろりんの大好きなお花、とるこききょうとスイートピー、そしてカーネーションshine

Photo_3
しんちゃん、ありがとうheart04
みんな、元気でいてね。
そして、東京に来る機会があれば、声をかけてね。。。。。

週が明ければ、いよいよ引っ越しです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年3月17日 (日)

プリムラアラカルト✿

引っ越しの準備でばたばたしている間に、すっかり春になっていましたcoldsweats01

我家のプリムラアラカルトはお花いっぱい~~o(*^▽^*)o

Photo
岐阜を離れる日が近づいてきました。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2013年3月16日 (土)

送別会 Part 2 ❤

送別会 Part 2  3月15日(金)

もともと、定年退職を迎えられ、特別社員として働いている2名の方の区切りとして、ご苦労さん会の予定であった、管理職の会。
そこに辞令の出たひろりんの送別会が加わって、ご苦労さん会&送別会に。
こんなに早く送られる側になるなんて、思ってもいなかったわぁcoldsweats01


和と洋のコラボ 膳彩 Dining Soki 創季にて

1品1品、お料理の説明をいただいたんですけど、覚えておりませぬsweat01

11 22

33 44

55 66

デザートは、60歳を迎えられた2名と送られるひろりんの3名にはSpecialshine
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ ひろりんはこれから東京へ行って頑張らなくっちゃならないんですけど。。。。。wink 

77

美味しいお料理と、和気あいあいの素敵な時間を ありがとうございました m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

送別会 Part1❤

東京移住 いよいよ秒読み段階に入りましたcoldsweats01

送別会をいろいろ計画してもらっちゃって、ご馳走続きでございますo(*^▽^*)o

Part 1   3月13日(水) 

3月22日に予定されている会に出席できないメンバー3人が、催してくれましたhappy01

日本料理を個室で。。。  天近別館ちかざわに於いて

1_2 2

3 4

5 6

7_3

長い間一緒に仕事をしてきた人達。
いろいろなことがあった、、、、特にこの3年間。
彼らの助けと協力があってこそやってこられたと思う。

最後の最後までひろりんを盛り立ててくれてありがとう。
そして、素敵な会をさんくす♪(o ̄∇ ̄)/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年3月 9日 (土)

東京♪

近況報告・・・・今しばらく、ばたばたしてます。

落ち着くまで、報告のみで m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

3月8日(金) 東京へ行ってましたnote 

引き継ぎ、個別面談、指紋認証等々。。。。。。

お昼は管理職女性が『女子会』を用意していてくれました(*^ω^*)ノ彡

ひろりんを入れて5名、メニューは定食のみなので、オーダーする必要なし。

熱々のから揚げが付いて、¥1000なり。

言うまでもなく、ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ、、、、話coldsweats01

あっという間の1時間でした。

この次は東京人だよscissors

Photo_2

どたばたしている間に、ヒヤシンスとクリスマスローズが花盛りになっておりましたshine

Photo_3

Photo_4

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年3月 2日 (土)

決まりました新住居♪

ご無沙汰続きですm(_ _)m

皆様にコメントをたくさんいただいて、重ね重ね(._.)アリガト&お返しができなくて
m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン。。。。。。

東京での住居探しに奔走しておりましたcoldsweats02
異動が多い時期なので、いい物件はネットに出る前に埋まってしまってて、いいって思ってもすでに、、、、そしておとり物件も多いsweat01

選ぶにあたって、ひろりんのこだわりもあってcoldsweats01

①陽当たり、部屋の中が明るい

②避けたい・・・・1階、2階、4階、9階、北向き、西向き

③会社まで乗り換えなしで通勤できる

④7月に移転するってことがわかってるので、新ビルにも乗り換えなし+近づく方向

⑤交通の便がいい

⑥3.11のような何かが起こった場合、shoeで帰れること

⑦会社で決められている範囲内の家賃と広さ

⑧〇〇町~△△町あたり

見つかった1物件、押さえてくださいって不動産屋さんに頼んだら、ワンタッチの差で負けてしまって (´Д⊂グスン

そして昨日の朝、「少しエリアははずれますが◎◎◎◎◎という物件があります。分譲賃貸マンションならではの最高グレードで、大変おすすめです。ぜひ一度みていただきたい物件です。」と飛び込んできた物件、まだ広告にも出す前段階で、即押さえてもらっちゃいましたhappy01

そしてトントン拍子に話は進んで、本日bullettrain、物件を確認

素敵なロビーです。
オートロックで、セキュリティもばっちりshine

Photo

都会では広めのお部屋で明るいnote

Photo_2

即決、申し込み完了(v^ー゜)ヤッタネ!!

お家賃も会社の規定内に収まるように値引き交渉してくださってて、感謝・感謝でありましたheart01

手続きを済ませた後は、、、お友達と東京駅で待ち合わせて、念願の東京駅をcamera

Photo_3
Photo_4

そして、東京駅2階の とらや でcafeタイム

こんな所にお店があったのねぇ、、、、さっすがぁぁぁ お友達 

中は、昔のれんが、情緒がありますねぇ。。。。

Photo_5
とらやまんじゅうとコーヒーセットで、おしゃべりにお花が咲いてヽ(´▽`)/
東京に行ったら、一緒に楽もうと約束をして、帰ってきたのでした。

Photo_6
さて、明日から移住計画、粛々とです。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »