« 花束❤ | トップページ | ファッションショー❤ »

2013年2月 3日 (日)

節分❤

道の駅 月見の里 南濃に立ち寄ったら、イベントありshine

本日は節分、青鬼さんがポップコーンと綿菓子freeを振る舞っていました(◎´∀`)ノ
cameraを向けたら、ポーズとってくれたわ(≧∇≦)

Photo
ここ海津市南濃町は、みかんの産地、本日は、、、、

ずら~っと並んだ名札付コンテナには試食用のみかん、食べ放題ですbleah

ひろりんも10コ位試食、1粒ずつ食べ比べ、食べきれないものは袋にいれてお持ち帰りですhappy02
青島という品種のコンテナの中のみかんの数が一番少なくなっていた生産者のみかんが、一番人気だけあってやっぱりうまかったぁheart

Photo_2
おいしいと思った生産者の名前を見て、いざ売り場へdash

みかん、みかん、みかん あっちを向いてもこっちを向いても みかん

Photo_3

Uriba

みかん袋に詰め放題 1回¥100sign03 繁盛なり。

Photo_4

Photo_5ひろりんが購入したのは⇒
これで\300なり。

めっちゃお得sign03

Photo_7そして、恵方巻きo(*^▽^*)o

ひろりんママ作

南南東を向いてまるかじりしました。

これで今年も福を招いたこと間違いなしよhappy01

|

« 花束❤ | トップページ | ファッションショー❤ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごい!みかん市場みたいだね。道の駅でやってたの?
恵方巻き、私も 作ったよー!!ひろりんママほど 上手には できてないけど とにかく、巻いた!食べた!
ははは!sweat01

投稿: まぶちょん | 2013年2月 3日 (日) 20時31分

まぶちょん様
すっごいみかんでしょup
収穫したばかりは酸っぱい、、、で貯蔵して売出し中。
tvで紹介された後だけに、すごい人だったよ。

投稿: ひろりん | 2013年2月 3日 (日) 22時10分

道の駅かぁ、暖かくなったら行ってみようかなhappy01

投稿: | 2013年2月 4日 (月) 00時41分

昨日は節分だったんだよね~・・・忘れてたthink
みかん大好きです。安いね~happy01

投稿: 山の風 | 2013年2月 4日 (月) 07時21分

おはようさん cafe
節分だったかあ~
巻きずし見てたら食べたくなってきたな。。
今日買おうかな*作ろうかな*
みかんの好みもさまざまでこんなに種類があるのね
まめじは小さくて皮が薄くて酸っぱ甘いのheart
ひろりんは~?

投稿: まめじ | 2013年2月 4日 (月) 08時22分

そうか、3日は節分だったのですね。
道の駅の青鬼さん、サービス精神満点だ!
商売繁盛の為に、皆さんご苦労されているのですね。
ひろりんさん、10コの試食はチョット食べ過ぎでは?
右も左もみかん、みかん、みかん…見事ですね。
恵方巻きも美味しそう! 願い事、叶うといいですね。

投稿: michi | 2013年2月 4日 (月) 20時15分

道の駅で節分豆蒔きしてたんですね~
みかんたくさんだね~
試食がたくさん出来てイイナ~
たくさんあると
買うのにも迷っちゃいますネsign01

投稿: chocoママ | 2013年2月 4日 (月) 20時45分

ぬ様
岐阜県は道の駅多いんだよ。
結構楽しいわ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

山の風様
町で買うより安い。
みんなたくさん買ってましたよ。

まめじ様
ひろりんは甘酸っぱいのが好きだよ。

michi様
わはっは~ 試食いっぱい食べ過ぎたかぁ。。。
みんなも食べてたよ。

chocoママ様
豆まきまでは時間があったから待たずに帰っちゃったけどね。

投稿: ひろりん | 2013年2月 4日 (月) 22時32分

うわぁ~美味しそうなみかん!!
みかん処の和歌山もびっくり(笑)
ひろりんさん、試食のしすぎで手がまっきっきだよ~smile

投稿: ぴあの | 2013年2月 4日 (月) 23時46分

試食のみかん、凄いですねえ。
つめ放題もいいなあ。
恵方巻きも鬼も豆まきも
まったくしなかったです。

投稿: Windyママ | 2013年2月 5日 (火) 06時53分

やっぱり、、、同じみかんでも、、、甘さに違いがあるんだね、、、
肥料とか、日当たりとか、いろいろあるんだろうなあ~
試食を沢山させてもらえるっていいね。

それにしても青鬼さん。。。
なかなか陽気な方でしたね。

投稿: 野花 | 2013年2月 5日 (火) 11時45分

ぴあの様
ひろりん的には有田のみかんの方が甘くて好きだよgood

Windyママ様
試食も詰め放題もすごいっしょup

野花様
みかんもいろいろ品種があるようで。
ここ南濃のみかんは今が旬です。

投稿: ひろりん | 2013年2月 6日 (水) 21時47分

 や、安い!!!です。
みかん大好きです==
果物は、なるべく摂る様にしています!

投稿: いんち | 2013年2月 6日 (水) 21時57分

すんごぉぉ~いsign03
みかんの山fujifujifujisign03
こんだけみかんがあると圧巻だね~
なんだか見てるだけで口の中が甘酸っぱいみかんの味になってきたsmile
食いしん坊みぃ見参up
みかん詰め放題100円は惹かれるねぇ~
羨ましいぃぃ~~

投稿: みぃ | 2013年2月 8日 (金) 00時18分

ひろりんから頂いたみかんで,この冬は食後の
デサートに事欠かず,ビタミン補給出来ましたup
みかんいっぱい~~sign03
ひろりんママの恵方巻きも美味しそうねhappy01

投稿: さくら | 2013年2月 8日 (金) 19時44分

いんち様
お得なみかん、いっぱい試食しちゃいました。

みぃ様
これだけみかんがあってもこれは、、っていう
みかんはなかなかないよ。
やっぱりブランドの有田とかには勝てないなぁ。

さくら様
さくらちゃんところへ送ったみかんは和歌山のお友達の
山のおいしいみかんだよ。。。
産地が違うと味が違うんだなぁ。

投稿: ひろりん | 2013年2月 9日 (土) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/56688652

この記事へのトラックバック一覧です: 節分❤:

« 花束❤ | トップページ | ファッションショー❤ »