« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月24日 (日)

都入りを前に♪

慌ただしい日が続いて、ご無沙汰してしまってますm(_ _)m

この週末は急遽、本州の西の端、下関まで日帰りすることにsweat01

叔母(母の姉)が2月20日入院、集中治療室に入ったという連絡を受けてdash

道中9時間、下関滞在3時間、乗っているだけだけど、疲れちゃったわcoldsweats02

おばは思っていたより、状態がよくてよかった。予断は許されないけど。

さてさて、岐阜と下関、新幹線の沿線ではありますが、どちらものぞみが通過してしまう駅ゆえに、乗り換え・乗り換えで非常に不便な地に住んでおりますsweat02

Sakura

乗り換え案内では新大阪から、さくらに乗れば一番 安・楽・短・・・が、あいにく満席、広島で乗り換えになったのであります。

どちらにせよ、初乗車でありますsign01

 

颯爽と来たぁ~

Photo
車内は和風。。。。
4列シートで広々、乗り心地はバツグンでした(・∀・)イイ!

Photo_2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年2月20日 (水)

Baby Shoes ❤

辞令をもらってから、何かとそわそわ、落ち着かない日々が続いています。

引っ越し先が決まるまでは仕方がないかもね。。。

なかなかブログアップできなかった、き~ちゃんが赤ちゃんの時に履いていたお気に入りのシューズ、今まで大切に保管していました。

き~ちゃんがメリーちゃんに履かせていきました。

Photo
Photo_4

ちょっと大きいけれど、いい感じ。

なんだか子供に返ったみたい。

みんなで楽しんでいるよ(*^.^*)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2013年2月16日 (土)

俺ら東京さ行ぐだ♪

♪:;;;:♪ テレビも無え ラジオも無え ♪:;;;:♪・・・・・・・じゃぁありませぬが、、、、

Photo_2

総合職サラリーウーマンの宿命、辞令が下ったのでありますcoldsweats02

4月1日付 本社勤務でございます。

岐阜のいなかから、、、俺ら東京さ行ぐだnote~~~

栄転と言う人あれば、ご愁傷様という人ありsign02

まぁ、どっちゃでもいいや、、、、、

折角だから、都会生活、楽しんじゃおうっと思っております。

関東にお住まいのブログ仲間の皆様、お会いできる時あるかも。。。。。。

楽しみにしてるわぁ(*´v゚*)ゞ

落ち着くまで、コメント返し、ブログ訪問m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年2月11日 (月)

感謝をこめて❤

heartバレンタインデーにちょっと早いけど、ガトーショコラ 今年も焼きましたo(*^▽^*)o

Photo

Photo_3

ちっちゃなピンクのheart01のついたポチ袋でラッピング

ひろりんを支えてくれたshadowvirgoと、温かく見守ってくれたBOSSへ、今年は格別な思い、感謝をこめてpresentしま~すheart04

Photo_4

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2013年2月 9日 (土)

ファッションショー❤

元旦からやっちんおばさんのhouseにお泊りしていたメリーちゃんが、クロネコさんのトラックに乗って帰ってきましたo(*^▽^*)o

やっちんおばさんにつくってもらったお洋服、みてみてvirgo

その1  冬バージョンだよshine
snowが降って寒くっても温かいマント、今年の流行だよ。

Photo
その2 
花柄のワンピース 胸元にはハートのブローチをつけてくれて、お揃いのポシェットもあるよ。
やっちんおばさん、飴玉3つ入れてくれたよnotes

Photo_2

Photo_3

それからね、ちょっと恥ずかしいけど、ちらっ~ってみせちゃおうheart01

とってもかわいい ぱ・ん・つ でしょup

メリー、ひろりんちゃんといっしょで冷性だから丈が長い温かいのをつくってくれたよ(o^-^o)
うふふぅぅふぅ、、、わたし、ちょっとレディになったでしょup

その3
着物もあるんだよ、赤いリボンの帯締めて。。。

あら~~~、着物にshoeっておかしいよねぇ。御ぞうりも欲しいなぁ。。。。。

Photo_4

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年2月 3日 (日)

節分❤

道の駅 月見の里 南濃に立ち寄ったら、イベントありshine

本日は節分、青鬼さんがポップコーンと綿菓子freeを振る舞っていました(◎´∀`)ノ
cameraを向けたら、ポーズとってくれたわ(≧∇≦)

Photo
ここ海津市南濃町は、みかんの産地、本日は、、、、

ずら~っと並んだ名札付コンテナには試食用のみかん、食べ放題ですbleah

ひろりんも10コ位試食、1粒ずつ食べ比べ、食べきれないものは袋にいれてお持ち帰りですhappy02
青島という品種のコンテナの中のみかんの数が一番少なくなっていた生産者のみかんが、一番人気だけあってやっぱりうまかったぁheart

Photo_2
おいしいと思った生産者の名前を見て、いざ売り場へdash

みかん、みかん、みかん あっちを向いてもこっちを向いても みかん

Photo_3

Uriba

みかん袋に詰め放題 1回¥100sign03 繁盛なり。

Photo_4

Photo_5ひろりんが購入したのは⇒
これで\300なり。

めっちゃお得sign03

Photo_7そして、恵方巻きo(*^▽^*)o

ひろりんママ作

南南東を向いてまるかじりしました。

これで今年も福を招いたこと間違いなしよhappy01

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2013年2月 2日 (土)

花束❤

今週は水曜、金曜と夜の席restaurantがあり、気を遣う(本人は気を遣ったつもりcoldsweats01)週でありました(^-^; というわけで、うまうまのcameraはありませぬ。。。(*´v゚*)ゞ

昨日houseに帰ってきたら、花束をいただいておりました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

真っ赤なばらとかすみそう、ガラスの花瓶に入れてエントランスに。

リースの菜々ちゃんとウエルカムhappy01

Photo

姫侘助の花が咲きだして。。。。

ばらのお花のお礼かたがたhairsalonして持参。

Photo_2
ご近所のお花の好きなお宅にも。。。

みんなお花好き、元気と笑顔を運んでくれる姫わびすけにm(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »