« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

大晦日❤

2012年、とうとう最後の1日となりましたね。

Cafe of Hirorin、今年のホームメイドの〆は、お抹茶とあずきのシフォンケーキbirthday

お正月にふさわしい、和と洋のコラボレーションheart

2013年初日のスイーツ baked by Hirorin

1030695_2


この1年、いろいろありましたが、元気で過ごせたこと、ブログを通じて新たな出会いがあったこと、そしてみなさまから温かいコメントと励ましをたくさんいただいたことに、とても感謝しております。
来年もよろしくお願いいたしま~すm(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年12月30日 (日)

かの方から❤

年末年始のご馳走presentが届いたぁhappy01

仙台名物 伊達の牛タンでありますheart01

Photo
我家の冷凍庫、fishはあってもお肉はなし状態だったんで(◎´∀`)ノ

早速本日の夕食に、、、、、といいたいところでありましたが、昨夜mobilephoneで緊急出荷の連絡が入り、急遽4時すぎ出社sweat01 てなわけで、明日大晦日のご馳走になる予定でありますscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月29日 (土)

大掃除 (ー_ー)!!

今日から年末年始の連休に入ったひろりんで~すo(*^▽^*)o

お掃除日和、窓、網戸、玄関ドアをお掃除して、換気扇を。。。。

お友達の「外壁に油が垂れてきて、お掃除屋さんにきれいにしてもらった」という話を聞いて、念入りに観察してみたsign01

例年お掃除しているところ+外せるところは外してやってみようっと、更によく観察。
よくよく見ると説明書きがついてるじゃないですか。
やればできるもんだヾ(´ε`*)ゝ
Photo

はずしてΣ( ̄ロ ̄lll)

油がべったべたぁsweat01bearing

お湯にマジックリンたっぷり注いで漬け置き洗い。
きれいになるぞぉ。。。。

賢くなったなぁ(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年12月25日 (火)

アネモネポルト✿

寒さの中、やっと。。。。。

アネモネポルトのスカーレットshine 1番咲きのお花が開き始めました(・∀・)イイ!

映画 風と共に去りぬ のスカーレットオハラを思い出させるわsign01

次のお花は、、、、、まだつぼみが1つも現れてないsweat01

Photo_6
水栽培のヒヤシンス budが出てきたよhappy01

Photo_7

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年12月24日 (月)

ChristmasからNew yearへ★

Christmasxmas本番。。。。。なんだけど、ひろりん家は早々とNew Yearバージョンへ
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

昨日、グリーンステーションに行ったおり、早々と松と千両をGet、その足で、お世話になっているお地蔵様に今年のお礼に立ち寄ったら、、、、、

立派な南天の木があるんですけど、そこのお宅の方がたまたまお庭をお掃除していらっしゃって、少々会話なんぞしまして。。。。

Photo_5

このお地蔵様とひろりんの由縁は書けば長くなるのでhairsalon
今は亡きここの住人のお母様が、お告げにより掘り出したお地蔵様sign02

「お母様にはずいぶんお世話になりました。 立派な南天ですね。。。」

「よかったら持っていかれますか?切りましょう。」

と、立派な一枝をいただいたので、お正月モードへ早々とチェンジに相成りました
ヽ(*≧ε≦*)φ

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年12月23日 (日)

うまうま届く ♪

またまた うまうまが届いたぁhappy01
大津の叔父さんとこからやっちんおばさんの下ごしらえで、かわはぎの昆布〆&あらshine 

今日の夕食は、昆布〆のお刺身と、あらでお鍋に決まりsign03

ごちそうになりました(o^-^o)  さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

Photo Photo_2

このうまうまで、ごまごますりすりされたひろりんママ、おねだりされたのは、特製の大根のお漬物。

Photo_3

朝から大根の買い出しに駆り出されたひろりん、ピカピカのnewrvcarTREZIAに乗ってグリーンステーションへdash

( ^ω^)おっおっおっ 「車買い替えたの?」、、、いえいえ 代車でございます(*´ェ`*)
MY IMPREZAは初めての車検中でして。。。。

望むような大根ではなかったものの一応Get、クリスマス寒波到来前になんとか処理された模様であります。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年12月22日 (土)

プリンター♪

そろそろ年賀状を書かなくっちゃ、とやりだしたら、プリンターがプッツン(;´д`)トホホ…
年の瀬、物入りでsweat02
買い置きのインク1packも使わぬまま( ̄Д ̄;;

Photo_2

家電量販店へdash

downwardleftのプリンターを購入して、やっと年賀状を刷りあげましたshine

明日postofficeに投函できるわ(o^-^o) 

これで今回は元旦にお届け間違いなしねhappy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年12月18日 (火)

Christmas is almost here❤

Photo

xmasChristmas is almost herexmas

オーストラリアからSantaさんが届けてくれましたo(*^▽^*)o
かわいいGift Bagでしょup中は
2013 AUSTRALIAN CALENDAR
《AROUND MELBOURNE》が入っていました。

懐かしい風景も。。。。。
(._.)Thank youshine

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年12月16日 (日)

うまうま届く ♪

クロネコさんが届けてくれましたヽ(*≧ε≦*)φ

尾道ウオスエの一夜干しセットshine

 いしもち、真鯛、甲いか、そして一番の舌平目fish

 説明書によると、凍ったままフライパンで、カリっと焼いて。。。。。ということらしい。

 簡単でウマウマgoodだね。

 海なし県に住んでいても冷凍技術で新鮮なfishが食べられるから(・∀・)イイ!

Photo
ひろりん家の冷凍庫、詰まってますhappy01

で、、、、我が家の今夜の夕食は、じゃ~んdownwardright 焼き魚定食shine

先日お友達の札幌在住さくらちゃんが送ってくれた”ほっけ”と、これまた北海道産のじゃがいものいためもの、そしてchocoママさんが送ってくれたappleのデザート付!

Photo_2
うまうまでしたm(_ _)m

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年12月15日 (土)

一足早く❤

先日のsnowが解けて、、、、

雪に埋もれたにも係らず、お花がぐぐぐっと、これ1本だけ(・∀・)イイ!

予定より一足早く、咲きそうだわぁ、
雨や寒さに強く、厳冬期も元気に花が咲くという、アネモネポルト。

早く冬の寂しいガーデンを華やかに彩っておくれ~note

Photo

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo_2
脳ドックの結果が届いたぁgood

≪指導≫
今回の検査の範囲内では、特に異常と思われる所見はありませんが、年1回の脳MR検査受診は続けましょう。

そ~いたします( ^ω^ )

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年12月12日 (水)

ドアを開けたら(-_-;)

12月10日週明けの月曜日snow

 窓を開けたらヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ 例年より早いんじゃないですかぁsweat01

 通常より早く起きてみたものの (*´д`*)ハァハァ 

 早く出かけなくっちゃぁ。。。。。。。

1030610

玄関のドアを開けたら、雪国だったぁsweat02

かわいいビオラちゃんとガーデンプリムラもすっぽりsnowに覆われていたcoldsweats02

Photo

rvcarをあきらめて、shoe JRと名鉄trainを乗り継いで、会社へ滑り込んだのでしたsign01

Photo_2
週初めからこんなんじゃぁ、疲れますねぇ。。。。。。

この冬は何回経験するんでしょうか(@Д@;

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年12月 9日 (日)

初雪★

寒~寒~さむ~い日になりました(@Д@;

snowがちら~ちら~ そして午後7:00頃には、、、、(;´Д`A ```

例年より早い積雪sign01 重たい雪です。

明日の朝は、、、、( ̄○ ̄;)! 出勤大変。。。。。。

いよいよ大嫌いな季節に突入でありますsweat01

今年の冬はsnowが多い?????(´;ω;`)ウウ・・・

Photo_2
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

うまうまのお取り寄せ

たらばcancerのむき身をオーダーしたら、間違ってcancerの足がとどいてしまったぁcoldsweats01

telephoneで確認したら、差支えなければそうしてくれとのこと、寒いのでお鍋にして、温まったのでありましたヽ(*≧ε≦*)φ
おいしかったぁheart
棚からぼたもち。。。。(´,_ゝ`)プッ

Photo_3 Photo_4

そして一足早く我家にもサンタさんがやって来たxmas

ブログお友達のchocoママさんから、chocoママさんのお友達の果樹園よりapplepresent

snowで到着が遅れていたようで、夜に到着。

お供えしてからいただきま~す (/ ^^)/アリガトネ

Photo_5

| | コメント (11) | トラックバック (0)

き~ちゃんのおみやげ❤

12月4日~7日まで修学旅行で沖縄に行っていたき~ちゃん、ば~ばとひろりんにpresentを持ってきてくれました(o^-^o)

定番のちんすこうとお✿のブレスレットかなぁ。。。。。

き~ちゃんママ、えみりん、き~ちゃん、ば~ば、そしてひろりんのvirgo5名、色違いの御揃いらしいhappy01

Photo
じ~じにはちんすこうを。。。。といってもお供えしたあとは、ば~ばとひろりんのお腹に納まるんですけどねbleah

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月 8日 (土)

忘年会♪

忘年会シーズンたけなわ、、、、ひろりんの部署も昨夜、忘年会でした(o^-^o)

大急ぎで帰宅して、trainに乗って岐阜へ。。。。

2時間飲み放題sign03であります。

お料理はdownwardright

①白子、ゆば、そして写ってないけどサラダ ②お刺身 1人前じゃないよ、4人前notes

Photo
Photo_2

③おもちを揚げてあるような。。。      ④だいこん            

Photo_3 Photo_4

⑤たらばcancer                   ⑥焼き物

Photo_5 Photo_6

⑦豚肉のやわらか煮             ⑧うに~heart01

Photo_7 Photo_8

scorpiusしんじょの揚げ物            ⑩ゆずのシャーベット

Photo_9 Photo_10

そして炊き込みごはん

リクレーション費+会費で、うまうまを堪能したのでした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

最後に恒例の、お店の前で記念camera

Photo_11

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

houseに帰ったら、ブログがご縁でお友達になったさくらちゃんから、北海道のうまうまfishセットが届いてましたヽ(*≧ε≦*)φ

Photo_12
今日の夕食は、赤がれいshine 焼くだけで簡単、うまうまで(*^ω^*)ノ彡

ありがとうございましたぁheart04

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年12月 2日 (日)

Small Garden ✿

✿ Small Garden of Hirorin ✿

見元さんのラビット系ビオラ、✿数が少しずつ増えて、にぎやかになってきました
(*≧m≦*)

どのビオラもかわいいネーミングの通り、キュートで甲乙つけがたいわhappy01

アイリのスキップ

Photo_2

アリスのうさぎ

Photo_3

木漏れ日のクウ

Photo_4
最後に届いたあと1種類も、そのうちに。。。

こっちは、パセリのような葉っぱのアネモネ

デカンと同じ✿だけど、花期が長いポルトを今年は植えてみました。

ぶるぶる寒いけど、元気に育ってるわぁ(・∀・)イイ!

Photo_5

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年12月 1日 (土)

ルンバ&葉ぼたん♪

Photo_2

ルンバがhouseにやって来たぁ(*^ω^*)ノ彡

今までクイックルワイパーオンリーcoldsweats01 
掃除機をいつかは買おうと思っていた。
歳末商戦がスタートして家電店にdash
勝手にお掃除してくれる i Robot ルンバを買っちゃいました(≧∇≦)

ロボット掃除機で楽する、、、なんちゃって思ってたけど、ルンバが威力を発揮するのは、フローリングに物を置いてないこと c(>ω<)ゞ お部屋が片付くわぁsweat01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

My Small Garden 今年のカレンダーも最後の1枚となり、早々とsign01

葉ボタン、今年はロイヤル光子の3種とシルバーセージの寄せ植えにしてみましたbud

Photo_6

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »