« うまうま届く ♪ | トップページ | アネモネポルト✿ »

2012年12月24日 (月)

ChristmasからNew yearへ★

Christmasxmas本番。。。。。なんだけど、ひろりん家は早々とNew Yearバージョンへ
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

昨日、グリーンステーションに行ったおり、早々と松と千両をGet、その足で、お世話になっているお地蔵様に今年のお礼に立ち寄ったら、、、、、

立派な南天の木があるんですけど、そこのお宅の方がたまたまお庭をお掃除していらっしゃって、少々会話なんぞしまして。。。。

Photo_5

このお地蔵様とひろりんの由縁は書けば長くなるのでhairsalon
今は亡きここの住人のお母様が、お告げにより掘り出したお地蔵様sign02

「お母様にはずいぶんお世話になりました。 立派な南天ですね。。。」

「よかったら持っていかれますか?切りましょう。」

と、立派な一枝をいただいたので、お正月モードへ早々とチェンジに相成りました
ヽ(*≧ε≦*)φ

 

|

« うまうま届く ♪ | トップページ | アネモネポルト✿ »

」カテゴリの記事

コメント

もう正月準備だね。
クリスマスが 終わったら あっというま、だもんね

今年も 1年ありがとー♪

投稿: まぶちょん | 2012年12月24日 (月) 21時37分

まぶちょん様
こちらこそど~もさんくす♪(o ̄∇ ̄)/

投稿: ひろりん | 2012年12月24日 (月) 22時01分

もうお正月バージョンなのねsign01
我が家はポインセチアがあるから
いつまでもクリスマスモードかも(笑)
寒波到来で,札幌には珍しく耳も凍りそうな寒さですhappy02

投稿: さくら | 2012年12月24日 (月) 23時02分

がんばれ。
ひろりんさんヽ(´▽`)/。←意味不明coldsweats01

投稿: 山の風 | 2012年12月24日 (月) 23時54分

はじめましてヽ(^∀^*)ノちょっと失礼♪。。。

Xmasが終わると 
アッという間にお正月ですからねっ!
近頃はXmasイルミネーションも年明け後も
点灯してるようで、Xmasとお正月が一緒になってる
って感じがします。
日本人の懐の広さでしょうかねぇ~。coldsweats01
南天の赤い実がお正月をイメージしますね。
我が家では千両の盆栽です。

投稿: 歌まろ | 2012年12月25日 (火) 14時25分

ひろりん家は準備万端、
もうお正月が何時来ても大丈夫だね。
仕事もプライベートも
ひろりんさんはやる事がスピーディだよ。
人徳もバッチシだしね。 私も見習わなくては…

投稿: michi | 2012年12月25日 (火) 20時45分

さくら様
今年はホカロン、背中と靴中にも使用してます
モジモジ(。_。*)))

山の風様
寒い中、ホカロン貼って頑張ってるよhappy01

歌まろ様
コメントありがとうございます。
千両、好きで我家にも植えてあるんですけど、、、、
実がうまくならないわsweat01
またお越しくださいね。

michi様
体裁は整ってるよ~
お掃除は、、、、まだだよcoldsweats02

投稿: ひろりん | 2012年12月25日 (火) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/56385268

この記事へのトラックバック一覧です: ChristmasからNew yearへ★:

« うまうま届く ♪ | トップページ | アネモネポルト✿ »