« 紅葉狩り Part 2❤ | トップページ | 伝統を楽しむ❤ »

2012年11月25日 (日)

パワースポットを巡る❤

香嵐渓で紅葉を楽しんだ次は、豊川稲荷さんへ☆

Photo_6

来年のB-1グルメ開催地でもありますよぉhappy01

ここで豊川稲荷名物 いなり寿司と熱々のおきつねコロッケの昼食を。。。。軽食でありますヾ(´ε`*)ゝ物足りない?
いえいえ、来てみれば超ラッキーなことに11月22、23日は豊川稲荷さんの大祭だったヽ(´▽`)/
⇒境内では、freeみたらし、甘酒、芋粥がふるまわれていた。
⇒お昼前の自由時間にしっかり並んでいただいちゃった。御神酒もね(*^ω^*)ノ彡
ひろりん、ほろ酔い&満腹状態でしたcoldsweats01


お腹もいっぱいになったところで、shoeボランティアガイドさんによるパワースポット巡り
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
豊川稲荷は正式名「圓福山妙嚴寺」、山号をとする曹洞宗の寺院です!

Photo_2
大祭の提灯の下を歩き。。。。

Photo_3

太鼓の演奏を聴いて

Photo_7

Photo_5
パワーをたくさんいただいたわよヽ(*≧ε≦*)φ

そして、もう1つのカラー黄色 豊川市の大和保育園の裏手にある大いちょうを見るbus
12月初旬が見ごろということで色づきは今一歩だけど、高さ約25m、枝は水平方向に10m以上あるということで存在感バッチリでした。

Photo_8
Photo_9

                                      つづく

|

« 紅葉狩り Part 2❤ | トップページ | 伝統を楽しむ❤ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

豊川稲荷…一度は行ってみたいです。
境内で聴く太鼓、とっても素敵でしょう!
これぞ日本の伝統芸術(?)って感じかなぁ?
この銀杏の大木も見事!
どこかのコマーシャルの
「この木 何の木 気になる木…」
枝が10mにも驚きです。

投稿: michi | 2012年11月25日 (日) 19時18分

michi様
この木何の木、気になる木♪、、一緒よ、この木見て
歌が出てきちゃったわ( ^ω^ )

投稿: ひろりん | 2012年11月25日 (日) 22時29分

素敵な紅葉見物の後は,ウマウマお稲荷ランチだったのね☆
パワースポットでパワー充電ですねflair
大いちょうの大きさにびっくりimpact
木からも生命力のパワーいただけましたね。
有田みかん美味しくいただきましたheart04

投稿: さくら | 2012年11月27日 (火) 20時28分

さくら様
たまたま大祭だったのよ。
たくさんパワーをもらったからきっとよくなるって
思ってるわhappy01

投稿: ひろりん | 2012年11月28日 (水) 21時32分

 私も写真からパワーを頂きました!!!
い、銀杏の木凄いですね!!!大きい~!!!
葉が、散っても銀杏の絨毯が綺麗だろうなぁぁ

 鎌倉の鶴岡八幡宮にある銀杏も有名でしたが
数何前に雷に打たれて。。。絶望的でした。。
でも、なんとか復活を願って~看病をして
小さい姿になりながらも葉が、ちょこちょこ
はえて皆に希望を与えていました。。。

 今は、どのくらい成長しているのか・・・

投稿: いんち | 2012年12月 1日 (土) 17時49分

いんち様
12月初旬がベストのようです。
ちょっと早かったけれど、大きな大きな木にびっくり。
きっと落ち葉もすごいだろうなぁ!

投稿: ひろりん | 2012年12月 1日 (土) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/56188498

この記事へのトラックバック一覧です: パワースポットを巡る❤:

« 紅葉狩り Part 2❤ | トップページ | 伝統を楽しむ❤ »