« パワースポットを巡る❤ | トップページ | うまうま❤ »

2012年11月25日 (日)

伝統を楽しむ❤

shineクライマックス 吉田城址で手筒花火を観賞するshine

手筒花火とは、孟宗竹に荒縄を巻いた筒に火薬を詰めて作られたもので、400年以上の伝統があるもの。

この日は豊橋のPRのために、ツアー特別に企画されたもので、一般のお客様にはご覧いただけない + 保安距離制度での至近距離で見られるという、スペシャルバージョンヽ(´▽`)/
大渋滞に巻き込まれなかったため、予定より1時間も早く、吉田城址に到着した我々一行のために、またまた予定外のスペシャルを。。。。
ご案内してくださった市の方々に感謝・感謝 m(_ _)m

その1
市役所庁舎の13Fにある展望台から、豊橋市を一望する☆

Photo_10
その2
すでに閉館していた吉田城内に入館☆

その3
手筒花火を披露してくださる岩田煙友会の方々と記念撮影☆

Photo_11
そして待つこと少々clock 17:30 スタート

小型の手筒花火3本共演

Photo_17

Photo_14

大型手筒花火2本共演

Photo_15
Photo_18

ヽ(*≧ε≦*)φ ヽ(*≧ε≦*)φ ヽ(*≧ε≦*)φ

ボンっていう音(写真では伝わらないけれど)、、、とても勇壮で素晴らしかったです。

大きな手筒花火、10本以上ずら~っと並んで共演するの、是非観たいなぁheart

毎日頑張ってるひろりんのための勤労感謝の日、とても有意義で素敵な1日でした。

|

« パワースポットを巡る❤ | トップページ | うまうま❤ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

花火の音って、かなりすごいですよねsign03
あれは、その場に居ないとですねhappy01

投稿: | 2012年11月26日 (月) 00時01分

見事ですねえ、勇壮・・・本当です。
豊川稲荷、むか~し行ったことがありますが
あまり興味のない年頃でしたので・・残念です。
ぜひお祭りの時に行ってみたい!!いろいろな楽しみもね、ありそうですし!!

投稿: Windyママ | 2012年11月26日 (月) 06時43分

ひろりん~
ジューシーな有田みかんありがとうhappy01
phonetoでのお話のバスツアーbus
ホントにラッキーでしたねscissors
紅葉もとっても綺麗だし~
お祭りも見れたり~
手筒花火も見れてeye
良かったねsign01

投稿: chocoママ | 2012年11月26日 (月) 19時22分

わぁ〜。。カッコいいなぁ〜。。花火。。これ
テレビで。。見た事あるヨ。。火が近いから。
チョッピリ。。危険なかおり。。。でも
荘厳なんだろうなぁ〜。。

投稿: jazzmaine | 2012年11月26日 (月) 20時00分

紅葉を見たり、、、伝統を見たり、、、
有意義な連休過ごしてよかったですね~
毎日、、、お仕事頑張ってるんだものね。

今の時期の花火は、ちょっと寒いけど、
逆に、ひとつの花火が壮大で、威厳があるように感じます。

伝統行事は大切にしたいね。

投稿: 野花 | 2012年11月26日 (月) 21時15分

ぬ様
最初は耳の音なれと火薬のにおいなれってことで
1本から、、、
迫力がありました。

Windyママ様
パワーをたくさんもらったはず、、、
いいことあるよきっと、、なんちゃって(・∀・)イイ!

chocoママ様
mobilephoneありがとう。
香嵐渓、見事です。
機会があれば是非行って見てくださいねscissors

jazz様
すっごい迫力でしたよscissors
観客が限られてるので、超真近で見られてよかったです。
伝統を守ってる方々にm(_ _)m

野花様
日本の伝統、それを守ってる人々がいて、、、
いい国だと心から思いましたよ。

投稿: ひろりん | 2012年11月26日 (月) 22時37分

ひろりんさん、お久しぶりですhappy01

手筒花火、勇壮ですね。
音も凄いんでしょうね。
伝統を守る人がいてくれる
ありがたいことですconfident

投稿: ぴあの | 2012年11月27日 (火) 02時54分

すっごい迫力だったんだろうなぁ~
前にこのお祭りについてテレビで観て以来、実際に見てみたいなぁ~って思っていたんだ。
それにひろりんさんったら、スペシャルバージョンでsign01
すごいチャンスだったよね~
超羨ましい!!
毎日頑張ってるご褒美だよねscissors

投稿: みぃ | 2012年11月27日 (火) 14時24分

ひろりんちゃん、今晩は。
この連休は、紅葉を楽しみ写真に収め
見事な紅葉や銀杏でしたねmaple

そしてツワーバスで伝統の行事を見たりbus
花火も見事ですねshine

毎日忙しく仕事しているんだもの暗いうち起きて
暗い中帰ってくるんだものねhouse
有意義で楽しい連休で良かったねhappy01
ひろりんちゃんが仕事を頑張ってるからご褒美ねgood

投稿: mikko | 2012年11月27日 (火) 18時18分

花火は大好き! でも、手筒花火は未体験です。
それも至近距離からの特別バージョンなんて凄いなぁ!
なかなか勇壮ですね。 一度は見てみたいなぁ!

投稿: michi | 2012年11月28日 (水) 19時51分

あつくないのかなぁ??TVで見たりするけど、すごい火花だよね。まじかで見られてよかったね

投稿: まぶちょん | 2012年11月28日 (水) 21時29分

ぴあの様
音もすごかったわよ。
自分で手筒花火つくってあげるんだよ。
19歳の女性もいたわ( ^ω^ )

みぃ様
超ラッキーでした。
お祭りのときなんか、人が多くて近づけないしね。
Good企画だったわhappy01

mikko様
日頃の煩わしさを全部忘れて、、、、楽しみましたよscissors
いつもお休みが待ち遠しい、、、
この次は年末年始、、、早くこいこい。。。ですcoldsweats01

michi様
こんな企画でもないとみることないわね。
わざわざお祭りの、、、混雑する時に、、って
ないものね。
素敵でしたよhappy01

まぶちょん様
元気になった?
お祭り見た気分、爽快でした。

投稿: ひろりん | 2012年11月28日 (水) 21時37分

豊橋には叔母や従兄が住んでいますsign01
手筒花火は近くで観られたなら迫力満点ね☆
火の粉で悪いものが焼き飛んじゃいそうup

投稿: さくら | 2012年12月 1日 (土) 14時01分

 おぉ~これは、圧巻ですね!!
手筒花火!!!確かに実際見た方が、かなりの
迫力なんでしょうね!!!

 子供の時におふざけでマネしたら
絶対怒られるだろうなぁぁ(苦笑)

投稿: いんち | 2012年12月 1日 (土) 17時44分

さくら様
そっかぁ、親戚の方がいらっしゃったのね。
手筒花火を見る機会、あるかもねhappy01

いんち様
圧巻でした。
伝統を守ってる方々に頭が下がります。
是非これからも、、、って願ってます。

投稿: ひろりん | 2012年12月 1日 (土) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/56188612

この記事へのトラックバック一覧です: 伝統を楽しむ❤:

« パワースポットを巡る❤ | トップページ | うまうま❤ »