« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

うまうま❤

Age_2 久々のうまうま話題
ヽ(*≧ε≦*)φ

shine香嵐渓の土産shine
香嵐渓のお茶席の和菓子として出されてるという加東家の栗入りそばまんじゅう
mapleの焼印
『栗入り』・・・・とあるものの、どこに栗が入っているのかと探す(^-^; そしてやっとのことで小さな栗らしきかけらが、、、、sweat01

Photo

Photo_2

   

        

          

             

                

               

    

豊川稲荷の大祭で、みたらしと甘酒と芋粥をfreeでいただいたお礼がわりに、境内で販売されていたおまんじゅうを購入sign01

そして、滋賀県の和菓子の老舗たねやのおしるこ
大津の叔父からのpresent   さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

甘いもの三昧で(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年11月25日 (日)

伝統を楽しむ❤

shineクライマックス 吉田城址で手筒花火を観賞するshine

手筒花火とは、孟宗竹に荒縄を巻いた筒に火薬を詰めて作られたもので、400年以上の伝統があるもの。

この日は豊橋のPRのために、ツアー特別に企画されたもので、一般のお客様にはご覧いただけない + 保安距離制度での至近距離で見られるという、スペシャルバージョンヽ(´▽`)/
大渋滞に巻き込まれなかったため、予定より1時間も早く、吉田城址に到着した我々一行のために、またまた予定外のスペシャルを。。。。
ご案内してくださった市の方々に感謝・感謝 m(_ _)m

その1
市役所庁舎の13Fにある展望台から、豊橋市を一望する☆

Photo_10
その2
すでに閉館していた吉田城内に入館☆

その3
手筒花火を披露してくださる岩田煙友会の方々と記念撮影☆

Photo_11
そして待つこと少々clock 17:30 スタート

小型の手筒花火3本共演

Photo_17

Photo_14

大型手筒花火2本共演

Photo_15
Photo_18

ヽ(*≧ε≦*)φ ヽ(*≧ε≦*)φ ヽ(*≧ε≦*)φ

ボンっていう音(写真では伝わらないけれど)、、、とても勇壮で素晴らしかったです。

大きな手筒花火、10本以上ずら~っと並んで共演するの、是非観たいなぁheart

毎日頑張ってるひろりんのための勤労感謝の日、とても有意義で素敵な1日でした。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

パワースポットを巡る❤

香嵐渓で紅葉を楽しんだ次は、豊川稲荷さんへ☆

Photo_6

来年のB-1グルメ開催地でもありますよぉhappy01

ここで豊川稲荷名物 いなり寿司と熱々のおきつねコロッケの昼食を。。。。軽食でありますヾ(´ε`*)ゝ物足りない?
いえいえ、来てみれば超ラッキーなことに11月22、23日は豊川稲荷さんの大祭だったヽ(´▽`)/
⇒境内では、freeみたらし、甘酒、芋粥がふるまわれていた。
⇒お昼前の自由時間にしっかり並んでいただいちゃった。御神酒もね(*^ω^*)ノ彡
ひろりん、ほろ酔い&満腹状態でしたcoldsweats01


お腹もいっぱいになったところで、shoeボランティアガイドさんによるパワースポット巡り
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
豊川稲荷は正式名「圓福山妙嚴寺」、山号をとする曹洞宗の寺院です!

Photo_2
大祭の提灯の下を歩き。。。。

Photo_3

太鼓の演奏を聴いて

Photo_7

Photo_5
パワーをたくさんいただいたわよヽ(*≧ε≦*)φ

そして、もう1つのカラー黄色 豊川市の大和保育園の裏手にある大いちょうを見るbus
12月初旬が見ごろということで色づきは今一歩だけど、高さ約25m、枝は水平方向に10m以上あるということで存在感バッチリでした。

Photo_8
Photo_9

                                      つづく

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年11月24日 (土)

紅葉狩り Part 2❤

11月23日お天気予報raincloud (。>0<。) と思っていたら、、、、sunおんなの威力発揮のひろりんでした(・∀・)ニヤニヤ

日帰りbusツアー 【真紅の香嵐渓・黄金の大銀杏・涼秋の吉田城址手筒花火】に行って参りました。

香嵐渓・・・愛知県豊田市足助町 mapleの名所
見ごろと3連休の初日が重なって、大渋滞予想だったところ、お天気予報raincloudのお蔭sign02です~いす~い、1時間も早く到着したのでした(v^ー゜)ヤッタネ!!

まずは巴川をshoe

Photo

Photo_10

Photo_4
Photo_2

Photo_3
10

香積寺(こうしゃくじ)

Photo_5

Photo_6

香嵐渓広場周辺shoe

Photo_7

9

Photo_9

Photo_8

渋滞がなかったお蔭で、1時間⇒1時間30分 カラフルなもみじと森林浴を楽しむことができたのでした(*≧m≦*)            
                                                  つづく... 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年11月23日 (金)

ちょっぴり嵯峨野で❤

11月22日お仕事で、京都嵯峨野線で園部までお出かけしてきました。

折しもmapleの季節、trainは嵯峨嵐山駅までは超満員(@Д@;
車窓からは保津峡下りを楽しむ観光客を乗せた舟が見えて、、、、いいなぁheart01と思いつつお仕事お仕事(^-^; 終えたのはすでに16時を回ってましたsweat02

せっかく来たからには、なんちゃって嵯峨嵐山で途中下車してちょっぴりウォーキングすることにして(*^.^*)

一番近いお寺へdash shoe
向かった先は清凉寺。残念ながら時間オーバーで、拝観することはできなかったけれど、暗くなる少しの間、mapleを楽しむことはできたわぁ(*^ω^*)ノ彡

夕暮れなんでcameraはいまいちだけど。。。。。

Photo

1_2

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年11月18日 (日)

Walk in my town❤

sunて暖かそうだったので、街中をウォーキングしてみた。。。

桜の並木はすっかり秋色に、、、

最後の一葉になる日も近そうsign03

1030312
My small garden bud

昨日、rainの中植えた2つのビオラが加わって、ちょっと賑やかに(o^-^o)

 植木鉢が、ばばばっちぃcoldsweats02 

Photo_2

一足早くやってきた、アイリのスキップはぴょこぴょこちっちゃなうさぎさんが
跳ねだしてcute (*^ω^*)ノ彡

Photo_3

プリムラアラカルト 光を浴びてきらきら shine 幸せの色。。。。

Photo_5

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年11月17日 (土)

エディオン特別企画♪

9月に冷蔵庫をnewにした。。。

その時の特別企画 節電冷蔵庫モニター大募集 アンケートで¥50,000のキャッシュバックshine 
Gift CardをGetなりo(*^▽^*)o

Photo

Photo_3




これで、、、、これからの必需品、セラミックファンヒーターを購入。。。。

残りの金額で、次は掃除機を、、、、、プラス¥α
しないとダメかな(*´v゚*)ゞ

      ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

見元さんのビオラ、残り3種類のうちの2種類が、昨日到着sign01

rainの中、傘をさしながらbud、スコップ持って、ごそごそcoldsweats01

あと1種類はいつ届くのぉ~~~~(*´ェ`*)

Photo_4

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年11月14日 (水)

アイリのスキップ✿

budマイガーデン 冬~春バージョン その2bud

待ちに待ったビオラが到着( ^ω^ )

Boxの中覗いたら、、、、あららぁぁぁ~が~らがらsweat02

4種類オーダーしてるのに、1種類3株しか入ってないじゃないですか(^-^;

Photo
届いたのは アイリのスキップ 見元ビオラさんのnewラビット系ビオラで~すheart01

残りのビオラはいつ届く?????待ち遠しいわね ( ^ω^ )  

     ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、、、、2度目の yen100 Getなり (v^ー゜)ヤッタネ!!

Photo_2
毎日挑戦している甲斐があったわhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年11月11日 (日)

Christmas Decoration❤

クリスマスモードへxmas 

Santa_2

Sock

大したことはできないけれど、、、、ちょっとばかり、クリスマスの気分をhappy01

サンタの靴下も、、、

ひろりんにどんなpresentを入れてくれるかしら(・∀・)ニヤニヤ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2012年11月10日 (土)

ビオラはいつ届く?

冬~春バージョン ビオラが来るのをまってるんだけど。。。。。

お休みに届くといいんだけど、ウイークデイだと仕事から帰って夜遅くにごそごそしなくちゃならないから (;´▽`A``

先週植えたプリムラアラカルト、葉っぱがしゃんとしてきたよぉhappy01

Photo
こっちは出番を待ってるシルバーリーフ、寄せ植え用。

タネから育ててるおばさんに、ちょ~だいってもらってきたscissors

Photo_2

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年11月 6日 (火)

冬~春バージョン その1❤

我家のエントランスもようやく冬~春バージョンへ。

第1弾届く shineガーデンプリムラアラカルトshine

4色、それぞれ植木鉢へbud

一番きれいに咲いているホワイトをまずはブログアップ( ^ω^ )

Photo
そしてようやくスタートした ヒヤシンスの水栽培

しばらく暗い・寒い所に置いて。。。。。

寒さに当たらないと、お花が咲かないって知ってた? そうなんだって。

Photo_2

冬の寒い中でもエントランスをたくさんのお花で明るく (*^ω^*)ノ彡

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年11月 3日 (土)

紅葉狩り Part 1❤

11月3日sunに恵まれて(v^ー゜)ヤッタネ!!

かねてから申し込みをしていたbusツアーで、maple見物、富士見高原&八ヶ岳高原へ行って参りましたo(*^▽^*)o

shineまずは、最初の観光、富士見高原展望リフトにのって 絶景!紅葉のゴールドカーペットを。。。。

3つの展望台から日本最標高ベスト3の富士山、北岳、奥穂高岳を眺望できるというsign02

眩しいほどの好天sun

Photo_2
わ~~~~い、富士山がよく見える。。。ヽ(*≧ε≦*)φ

cameraでは今一歩のようだけど、、、、

Photo_3

Photo_4

三角屋根の下に富士山、見えるかな(*´v゚*)ゞ

Photo_5

shine2番目に訪れた先は、八ヶ岳高原ライン・東沢大橋
 紅葉と赤い橋とのコントラストがgood

Photo_8

Photo_6

shine3番目の観光地は、八ヶ岳高原大橋 清里の2大紅葉の1つ

橋を歩くと左手に富士山が見え

Photo_9

右手には八ヶ岳連峰が見える。。。
山々がとても綺麗でヽ(*≧ε≦*)φ

Photo_7
これほど山がよく見られる絶好のお天気はなかなかないとのこと。
ひろりん、正真正銘の晴れ女でありました。


最後にpresentを、、、
八ヶ岳チーズケーキ工房に寄ったので、チーズケーキと山梨ワインチョコを購入なりhappy01

Photo_11
Photo_10

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »