« ゆきおとこ便り 立山編❤ | トップページ | 贈り物❤ »

2012年10月14日 (日)

朝顔と秋の空♪

山でmapleが始まって、徐々に平地にも近づいてくる・・・

確実に季節は秋sign01

我家のスモールガーデンは、まだ夏が同居しているわ(*^.^*)

朝顔のヘブンリーブルーと秋の空、どっちが青い? どっちも青いよぉhappy01

Photo_3
昨日からせっせと冬~春バージョンの準備。

もうすぐネットで予約注文しているbudが、順に届くから・・・

そして、夏のお花、ブーゲンビレア、アリスデライト、ハイビスカス3鉢は冬越しのためにhouse中へ引っ越しせねば、、、しかしどれも大きくなってる、、、、sweat02

と頭を悩ませていたら、『欲しい』というお友達が・・・
彼女ならちゃんとお世話してくれそうだし(*´ェ`*)
赤いハイビスカスが彼女のhouseへお嫁入りすることになりました(*^.^*)
最後の記念にcamera

Photo

|

« ゆきおとこ便り 立山編❤ | トップページ | 贈り物❤ »

」カテゴリの記事

コメント

秋ですねsign03
札幌では感じなかった秋を、仙台で感じておりますhappy01

投稿: | 2012年10月14日 (日) 18時12分

もう秋なのに、朝顔が益々元気!
ご主人さまの手入れがいいからね。
ひろりんガーデンも冬snow~春tulipバージョンに衣替え!
冬春にどんな花と出会えるか楽しみ!
ハイビスカスがお嫁入り…
金襴緞子の帯締めて行くのかなぁ!

投稿: michi | 2012年10月14日 (日) 18時53分

青空のブルーにさることながら、朝顔のブルーが目に沁みます。
ひろりんさんのお世話上手が秋になっても
夏の花が見事に咲いてくれているんですね。
ハイビスカスのお嫁入り、おめでとうございます!!
きっとお友達の所でも見事に咲いてくれるでしょうd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

投稿: ぴあの | 2012年10月14日 (日) 19時25分

秋の空は本当に青くて高くて・・・
白い雲が絵の具のようで本当に空を見上げるのが楽しいです。

投稿: Windyママ | 2012年10月14日 (日) 20時36分

ぬ様
澄んだ青空、秋って感じですよね。
仙台、、、観光名所がたくさんあるから、順にですね。

michi様
家の前を通る方々の中で、花を楽しみに通ってくださる
方がたくさんいるらしいです。
先日、ミニバラを少し残して、会社へ持って行ったから、ガラ~っと志向を変えますよ。
お楽しみにね。

ぴあの様
欲しいって言ってくださる人は、ご近所にもいるんだ
けれど、、、、、お世話しないってわかってる所には
可愛そうであげられなくて。
お友達は隣の市で、離れてますが、かわいがって
くれると思って、決めました(≧m≦)

windyママ様
今年の秋も短そうね、、、
気持ちがいいのに、最近は夏が長くって、、、sweat01

投稿: ひろりん | 2012年10月14日 (日) 21時49分

もう10月半ばだよね?まだ朝顔満開??
10月はじめまで30度だったもんね。やっと今週から25~27度くらいになったね。朝晩が冷えてきて、きたから身体に気をつけようね

投稿: まぶちょん | 2012年10月14日 (日) 23時21分

すご~い、朝顔がまだまだ生き生きと
咲いているのですねhappy01
ひろりん家のガーデンは、この秋は
どんなお花が咲くのかな!

投稿: きなこもち | 2012年10月15日 (月) 21時13分

いつ拝見しても,素敵な色の朝顔よねsign01
色も改良されて,どんどん新しい色が
誕生しているように思います☆
秋バージョンにする前に,もう冬囲いの時期ですcoldsweats01

投稿: さくら | 2012年10月16日 (火) 21時54分

朝顔って。。12月くらいまで。。咲くのよね^^
でも。。うんうん。。夏同居してるけど。。空は
秋色。。。。してるよ♡

投稿: jazzmaine | 2012年10月17日 (水) 08時02分

まぶちょん様
今日はrain降って、寒くなったわね。
風邪をひかないようにね。

きなこもち様
順次ブログアップするから、楽しみにね。

さくら様
冬囲い、、、やっぱり季節の違いを感じますね。
雪がチラつくのも、、、もう近いのかしら。

jazz様
空は秋でしょup
今日は雨が降って、、、これから一気に冬に向かうね。

投稿: ひろりん | 2012年10月17日 (水) 22時10分

 すっかり、肌寒くなって来ましたよね!
今までブラウス1枚で過ごしていましたが
急きょ、上着を買いに走りました。

 朝顔頑張っていますね~。
まだまだ、夏の終わりを惜しんでいるのかしら!?

投稿: いんち | 2012年10月19日 (金) 17時41分

いんち様
今日、朝顔、片づけました。
まだお花、蕾がついてたけどね、葉っぱが黄色くなって
きてるから、、、

投稿: ひろりん | 2012年10月20日 (土) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/55888035

この記事へのトラックバック一覧です: 朝顔と秋の空♪:

« ゆきおとこ便り 立山編❤ | トップページ | 贈り物❤ »