« 台風接近中(*_*; | トップページ | クロネコ❤ »

2012年10月 1日 (月)

利平栗❤

台風17号の影響でどうなるかと思ったけれど、難なく通りすぎてくれて
さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

昨朝はまだ雨が降っていなかったので、揖斐のJAまでrvcardash

オープン時間に間に合うように早起きして、、、、coldsweats01

お目当ては、季節もの downwardright 利平栗

採れたてだから、皮がつやつやしてるよscissors

Photo_3
丁度ピークの日のようでgood 来週だったら遅かったかも(*´v゚*)ゞ

お昼から台風の影響でrainrainrainhouseでおとなしく。。。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

  買ってきた栗を塩水につけてしばらく置いた後、、、

  まずは茹で栗  皮がきれいに剥けたよ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Photo_4

お次は定番の栗ごはん

餅米を少し混ぜて、栗ごろごろいっぱいの ごはん、夕食だよscissors

Photo_5

それからこちらはまだ途中、、、渋皮煮になる予定 (*^ω^*)ノ彡

Photo_6

|

« 台風接近中(*_*; | トップページ | クロネコ❤ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

すごい!!生栗だぁ!ワタシは むき栗買ってきたんだわ。栗ご飯 私も炊こうっと!

投稿: まぶちょん | 2012年10月 1日 (月) 22時38分

味覚の秋ですねぇhappy01
ひろりんさんはお料理上手で羨ましい!!
栗ごはん、とってもい美味しそうheart04

投稿: ぴあの | 2012年10月 2日 (火) 00時01分

台風も無事通過してくれて良かったデス!!と思いきや
また来ているね~typhoon

大きな栗ですね!!
栗ご飯や渋皮煮は
秋限定だもんね~

投稿: chocoママ | 2012年10月 2日 (火) 19時27分

利平栗、大きくて艶があって美味しそう!
台風来襲typhoonも何のその、美味しい物には命がけdash
な~んて大袈裟ですが…
これって栗ご飯ですか?
栗の中に米粒が少しだけ混ざってるみたい
夕食restaurant、食べ過ぎませんでした?
私も先般、湘南を散歩runしていて
田んぼの小川の畔でオジサンが売っていた
湘南栗を買いました。 甘かったですよhappy01

投稿: michi | 2012年10月 2日 (火) 20時15分

これは超美味しそう。
栗ごはん、食べたい。でも面倒・笑
年に一度は頑張るんですけどねえ。
でもこれ見てたら食べたくなりました!!

投稿: Windyママ | 2012年10月 3日 (水) 07時43分

今年も 栗をありがとう!

さっそく我が家でも茹でておやつに、
そして 夜は栗ご飯をしました、
ひろりん家みたいに豪勢に栗は入っていませんけど!

渋皮煮もいいね!

これから少しづつ ながーく 楽しませて貰います。

投稿: やっちん | 2012年10月 3日 (水) 09時28分

まぶちょん様
栗ごはん、ちょっと餅米プラスして、秋の味覚だよscissors

ぴあの様
秋はおいしいものがいっぱいで、誘惑だらけだわ(笑)

chocoママ様
秋限定、おいしいもたくさんあって、うれし~(笑)

michi様
採れたての栗を買いに早起きして、ちょっと遠出です(*´v゚*)ゞ
それだけの価値があったぁ。。。

投稿: ひろりん | 2012年10月 3日 (水) 22時04分

栗の季節ですねsign01
ひろりんママの栗ご飯絶品なんでしょうね~美味しそうheart04
台風17号の被害も無かったようで良かったup
渋皮煮はモンブランのトッピングで登場かしら?
食欲の秋ですねhappy01

投稿: さくら | 2012年10月 3日 (水) 23時36分

やっちん様
栗づくし( ̄ー ̄)ニヤリ
艶々のいい栗をGetできて;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

さくら様
お待たせいたしました。
北海道にも栗きんとん、行きますよscissors

投稿: ひろりん | 2012年10月 4日 (木) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/55781443

この記事へのトラックバック一覧です: 利平栗❤:

« 台風接近中(*_*; | トップページ | クロネコ❤ »