« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

寒くなってきた♪

朝晩寒くなってきたぁ。。。。。そろそろ冬支度しなくっちゃ(*´v゚*)ゞ

いただきもので、10鉢以上になってたミニバラを整理し、会社の緑地帯へ寄付。
残したうちの1鉢、これが今年最後の花になるかしら。

P1030132

来年の・・・鬼が笑うかしらsign02 でも今が植え時のゆり。

オーダーしてあったレッドツイン、モンセラ、ティアラの3種の球根が到着。
いつぞや、保管中に腐らかしちゃったので、即 植木鉢へ。
来年6~7月頃に咲くはずだよ。。。。。。

Photo_2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年10月28日 (日)

ゆきおとこ便り 上高地&涸沢編♪

ゆきおとこ便りでございます。

先週末、上高地~涸沢へ行かれた模様。
今季はお天気に恵まれないゆきおとこのようでしたが、久々に好天に恵まれ、絶好調であったようです。
それでは 山岳景色ベストショット by ゆきおとこ を見てやってくださいませ。

涸沢周辺です。
紅葉のピークから2週間程過ぎていますが、まだ、ところどころに紅葉が残っています。
秋の深い青空を背景に、穂高の山並みを眺めることができて最高です。

011
021

031
041

051

上高地の河童橋からのおなじみの風景です。
上高地周辺は紅葉の最盛期です。

061_2

岐路、立ち寄った温泉 平湯温泉郷(岐阜県)にある「神の湯」です。
紅葉のこもれびのもと、露天風呂は最高です。

071

以上、ゆきおとこレポートでした。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年10月26日 (金)

大ボスがやって来たぁ❤

大ボスがやって来たぁ、1年と数ケ月ぶりに。。。。。

 建築中の建屋をご視察sign02

Photo

この日のために、せっせと2S (*^.^*)

┗(^o^)┛パーン 早々とイルミネーションも点灯shine

Photo_2

きれいになるね (*^ー゚)bグッジョブ!!

Photo_3

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、夜はとあるレストランでrestaurant

ざっくばらんに、お話を、、、だけど、ぺらぺらぺらってわけにはいきませぬcoldsweats01 
ドキドキheart

といいつつも、cameraでショットする余裕 ⇒

とってもキュートでしょ、色もきれいなキャロットスープ

今会食の話題 No.1はrestaurantマナー、カントリー育ちのshadowのためにsweat01

 ・ナイフとフォークは外から使うべし

 ・音はたてない

 ・スープの器は持ち上げない

 ・ライスはお皿の上でフォークでたたいてから・・・

パンをチョイスしてよかったぁcoldsweats01 ライスにしてたら、きっとボロが出てたわsweat02

数ケ月前のラジオ英会話の役に立つフレーズに
 It's a Japanese custom to slurp your noodles.があったなぁ。。。。。

日本文化だけど、この席にはノーだね。


最後にデザート、 ひろりんのプレートは特別バージョンhappy01
 タルトとケーキが2つずつ (*´v゚*)ゞ
 一応、紅一点tulipだったもんで、大ボスのプレートから直々にいただきました
 (*^ω^*)ノ彡

Photo_4

I had a good time with you heart02.

I'm looking forward to seeing you, soon. m(_ _)m

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年10月23日 (火)

クリスマスローズとプリンセチア❤

Photo_2

先日のお休みに、朝顔を片づけたところです。
まだ、蕾があったけど、いくらなんでもね、、、季節ハズレc(>ω<)ゞ
葉っぱも黄色くなってきたし、、、

対照的に、新しいbudが出て緑・緑 
(・∀・)イイ!のクリスマスローズで~す。暑い夏中、休眠しておりましたが、活動を開始した模様です。

Photo_3

9月末より短日処理中の4年目のプリンセチア、ちょっとだけ、色が変わってきました。

きれいなピンクになるsign02
箱を被せたり、外したりするうちに、枝を折らかしちゃったりするのよねcoldsweats02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年10月21日 (日)

秋の味覚続々と❤

食欲の秋 全開でして、、、ファット注意報発令中であります。。。sign02

JAのグリーンセンター南濃へ新鮮なお野菜を買いにrvcarしたわけですが、柿とみかんの産地という土地柄、秋の味覚がたくさん並んでいるわけで・・・・モジモジ(。_。*)))

特産の富有柿の早生品種と、いちじくも購入しちゃいました(^-^;

いちじくはすでに、お腹の中に入っちゃったcoldsweats01

Photo

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年10月20日 (土)

ピンクリボン♪

今日、ひろりんはピンクリボンribbon の日でしたcoldsweats01

昨年初めてマンモグラフィーを受け、再検査となってから定期的にエコー検査を受けています。

結果、前回と変化なしo(*^▽^*)o ということで、次回は6ケ月後、来年4月の予約を済ませて帰ってきました。

  乳がんになる割合 16人に1人 

  女性のがんで最も多いのが乳がん

  40~50代は乳がんレッドゾーンsign01

  早期発見&早期治療で治る病気

まだ受けたことのない女性の方は是非、マンモグラフィーを一度受けてみてね
 o(_ _)oペコッ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年10月17日 (水)

贈り物❤

今日はついてる日でしたぁ(・∀・)イイ!

うまうまの贈り物が2つ 到着なり (*^ω^*)ノ彡

利平栗をお届けした大津の叔父より、愛情こもったmailtosign02ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

『いつもお世話になっております。とりわけの沢山の利平栗、高給の中からご負担頂いたそうで誠に有り難うございました。お陰で、生から湯がいたものから、随分とたらふく相伴させて頂き大満足でした。
本日、この処の好天にほだされて一寸ドライブの折に滋賀のクラブハリエのバームクーヘンを見つけました。珍しく在庫が有ったので、ほんの少々送らせて貰いました。たらちねの老母とご賞味下さい。バターにチーズが凄いからフアットには呉々もご注意下さい。』

と、届きました。

6年前に脳出血で倒れ、おろろろ・・・な状態だったけれど、これだけの文章が考えられるんだから、まだまだ大丈夫そうねぇ、、、安心しました wink 

とにかく、さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

Photo
そして、ブログお友達のchocoママさんから信州に住むお友達の果樹園よりお届けの巨峰shine

Photo_2

早速1房、1人でいただいちゃいました。

甘くておいしかったです。 o(_ _)oペコッ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年10月14日 (日)

朝顔と秋の空♪

山でmapleが始まって、徐々に平地にも近づいてくる・・・

確実に季節は秋sign01

我家のスモールガーデンは、まだ夏が同居しているわ(*^.^*)

朝顔のヘブンリーブルーと秋の空、どっちが青い? どっちも青いよぉhappy01

Photo_3
昨日からせっせと冬~春バージョンの準備。

もうすぐネットで予約注文しているbudが、順に届くから・・・

そして、夏のお花、ブーゲンビレア、アリスデライト、ハイビスカス3鉢は冬越しのためにhouse中へ引っ越しせねば、、、しかしどれも大きくなってる、、、、sweat02

と頭を悩ませていたら、『欲しい』というお友達が・・・
彼女ならちゃんとお世話してくれそうだし(*´ェ`*)
赤いハイビスカスが彼女のhouseへお嫁入りすることになりました(*^.^*)
最後の記念にcamera

Photo

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年10月13日 (土)

ゆきおとこ便り 立山編❤

ゆこおとこ便りでございます。

大好きな山に行ってはいるものの、今年は天気に恵まれない週末が多いようで 
(´;ω;`)ウウ ・・・ 久々のmailtoになったようでございます。

先日の3連休、立山(富山県)へ行ってまいりました。

弥陀ヶ原高原は、立山駅からケーブルカーに乗って美女平に行き、高原バスに乗り換えて室堂へ行く途中にある高原です。

大日連山を背景に「錦のじゅうたん」のような紅葉が広がっております。

1
2

3

4_2

5
紅葉を楽しめたのも、午前中だけsweat01

午後から濃霧になって視界不良にι(´Д`υ)アセアセ

めげずに、また次週fujidash してきま~す。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年10月10日 (水)

2013カレンダー❤

来年のカ・レ・ン・ダ・-、、、もう店頭に並んでいる季節です。

海外のお友達のクリスマスプレゼントに買いました( ^ω^ )

山と渓谷社のカレンダー 世界文化遺産 日本編shine

毎年ながら、悩まなくてgood

昨年は郵送するのがちょっと遅れて、クリスマスに間に合わず。

船便だと11月5日までに発送しないと間に合わないそうでsweat02

今年は10月中に発送しよ~sign01

842180
                                     山と渓谷社

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年10月 8日 (月)

色の変化❤

まだまだ元気に咲いてます 宿根あさがおのケープタウンスカイ

昨日開いたお花(ピンク)と今日開いたお花(ブルー)

色がミステリアスに変化してます。

ベランダの上から、camera逆向きでシャッターを押して写したから、アングルが今一だけどね。

Photo

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年10月 7日 (日)

ヒヤシンス❤

Photo_2

ビバホーム特別企画 10月5日~9日のご案内が届いていたので、cardash

すっかり忘れておりました。 
まだまだ暑い岐阜ですからsweat01
残り少なくなっていた ヒヤシンスの水栽培用大玉球根、忘れていたお蔭で、10%OFFでGetsign01

もう少し涼しくなったら、スタートです
( ^ω^ )

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年10月 6日 (土)

3連休初日♪

今日から3連休でψ(`∇´)ψ

とはいってもおでかけするわけでなく(*´ェ`*)

先日購入した利平栗で downwardright ひろりんママがつくった栗きんとんを食し ヽ(*≧ε≦*)φ

Photo_2

マイガーデンを、秋~春バージョンにするための準備を粛々と・・・

10月に入っても30℃を記録した岐阜、まだまだ夏のお花が満開よぉcoldsweats01

Photo_3

Photo_4

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年10月 3日 (水)

クロネコ❤

クロネコヤマトのポイント交換notenotenote

クロネコのスタンプが8月で終了となり、今まで集めたポイントで、グッズに交換shine

クッション3コとボールペン2本

テーブルの椅子が4脚あるから、クッションもう1コ欲しかったなぁ。c(>ω<)ゞ

Photo

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年10月 1日 (月)

利平栗❤

台風17号の影響でどうなるかと思ったけれど、難なく通りすぎてくれて
さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

昨朝はまだ雨が降っていなかったので、揖斐のJAまでrvcardash

オープン時間に間に合うように早起きして、、、、coldsweats01

お目当ては、季節もの downwardright 利平栗

採れたてだから、皮がつやつやしてるよscissors

Photo_3
丁度ピークの日のようでgood 来週だったら遅かったかも(*´v゚*)ゞ

お昼から台風の影響でrainrainrainhouseでおとなしく。。。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

  買ってきた栗を塩水につけてしばらく置いた後、、、

  まずは茹で栗  皮がきれいに剥けたよ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Photo_4

お次は定番の栗ごはん

餅米を少し混ぜて、栗ごろごろいっぱいの ごはん、夕食だよscissors

Photo_5

それからこちらはまだ途中、、、渋皮煮になる予定 (*^ω^*)ノ彡

Photo_6

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »