« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

台風接近中(*_*;

台風17号typhoonに備えてrainが降らないうちに、サンシェードをはずし、ハイビスカスやブーゲンビレア等の鉢を動かして(A;´・ω・)アセアセ

玄関内に避難したアリスデライト、存在でっかぁ~sweat01

Photo

水曜日に到着してたポットbudのクレマチス プリンセスダイアナ、昨日鉢に植え込んだけど、大丈夫かしらぁ。。。。。。

Photo_2

大雨・洪水・暴風警報発令中、rainrainrainが強くなってきました。

風も強くなってきています。

台風の進路にあたっているところにお住いの皆様、どうぞご注意くださいね(^-^;

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年9月29日 (土)

宿根あさがお❤

大型台風17号typhoonが接近しつつ、、、

緑のカーテン、宿根あさがおケープタウンスカイは今やお花の最盛期。

どうなるんだろう。。。。。

typhoonさん、静かに通過してちょ~だい m(_ _)m

Photo
アリスデライト、、、こちらは玄関に避難かなぁ、、、sign02

Photo_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年9月27日 (木)

秋の空

9月も終わりに近づいて、、、それでもまだお昼は30℃にもなり、暑いcoldsweats02

それでも季節は秋、空がきれい。

我家のグリーンカーテン、夏には役立たずsweat02で今頃お役目を果たしてます(*゚ー゚*)

Photo

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年9月25日 (火)

お地蔵様❤

お地蔵様、あれから何もかわらず。

といっても、いたずらしようにも、お地蔵様がいらっしゃるだけで、持っていくもの、ひっくり返すもの、何もないsign01

花器もお線香立ても吸い殻入れもろうそく立ても、すべてな~し。。。。。

犯人さん どこかで 「わっはっは~ぁ」って思ってるのかしらsweat01

今、花器やお線香たてがひっくり返されたり、持っていくことができないような、秘策をthinkして
台座を製作中よ(*´v゚*)ゞ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年9月23日 (日)

悲しいかな(ー_ー)!!

会社の外周壁面の1画に、お地蔵様がいらっしゃいます。

北向きのお地蔵様で、いろいろな方がお参りをされています。

お地蔵さんのご縁で今の会社で働くことになり、ひろりんがお花やお水をあげたり、お世話させていただいてます。

そのお地蔵さまが・・・・ 

悲しいことに、ここ3週間ほど毎日いたずらΣ( ̄ロ ̄lll)

①花器やお線香たてがなくなった
newの花器とお線香たてを買ってきて置いた
new花器とお線香たてがひっくり返された
newの花器が花ごとなくなった
⑤ガラスの花瓶にお花を入れて置いた
⑥ガラスの花瓶がひっくり返された
⑦ガラスの花瓶が花ごとなくなった
newのお線香たてがひっくり返された
newのお線香たてとマッチの吸い殻入れがなくなった

とまぁ、毎夜毎夜やって来て次々と悪さして・・・そして何もなくなった

何でこんなことをしするのかしらsweat01sweat01sweat01 

お地蔵様が一部始終見てるんだよ。

明日の朝はどんないたずらが???

今、対策を思案中think

お地蔵様、しばらくお花とお線香は我慢してね。。。

心ない犯人と、ひろりん根気比べするよ ((w´ω`w)) 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年9月22日 (土)

秋分の日❤

「暑さもお彼岸まで」・・・・・とはいうものの、お昼間はまだ暑い、岐阜でありますが・・・

我家の裏に今年も咲きましたdownwardright 真っ赤な彼岸花 

Photo

そして秋といえばこちらです 岐阜東濃地方の名菓 栗きんとんshine

Photo_2
恵那川上屋さんの予約販売でオーダーしていた栗きんとん 特選恵那栗使用。

お彼岸のお供えといいつつ、japaneseteaとともにお腹の中へ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年9月19日 (水)

敬老の日❤

9月17日 敬老の日

き~ちゃんがば~ばにpresentを持ってきました。

少ないお小遣の中から。。。。

生どらやき、抹茶とフルーツ(いちご)、そしてコーヒーの3種shine

Photo_4
折角なので、3人でいろいろいただきました。

ば~ば、喜んでたよ(._.)アリガト

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年9月17日 (月)

冷蔵庫♪

我が家の冷蔵庫、全く氷ができなくなっちゃいました( ̄○ ̄;)!

製氷だけなんで・・・ とりあえず電化店へdash して相談してみることに。。。

「製氷が壊れると次は冷凍室だよ。それに修理部品がないしね」

そうなんです。 この冷蔵庫、1996年7月28日に購入したもので、2度の引っ越しを経験して16年と2ケ月、頑張ってくれてましたhappy01

というわけで、冷蔵庫をnewにすることになったわけです。

丁度モデルの切り替えで、旧モデルはお値打ち、現品限りだと超超お値打ち、新モデルは高いι(´Д`υ)アセアセ

でもまた10年は使うし、、、悩みに悩みましたよ。

新モデルは何が違う?

*真空チルド 光触媒で精肉・鮮魚・生野菜などの保存性能がアップ
*電動引出
*大きさが同じで容量がでかい

 節電冷蔵庫モニターアンケートで5万円のギフトキャッシュバックありshine

やっぱり新しいのがいいなぁってことで、決めちゃいました。

HITACHIの新型プレミアムモデルに。

そして入れ替え完了・・・貫禄あるなぁ。。。

Photo_2

冷蔵庫の入れ替えって大変だねぇ。。。
入ってるわ、入ってるわ、我ながらΣ( ̄ロ ̄lll)
使わない香辛料とかもろもろ、処分しなくっちゃcoldsweats01

思わぬ出費になっちゃったけれど、冷凍室から壊れなくてよかったわ。
まだ暑い状態が続いてるから、アイスも入ってるしね(*´v゚*)ゞ。


| | コメント (15) | トラックバック (0)

2012年9月15日 (土)

和食御膳♪

今日のお昼はお外でランチrestaurant( ^ω^ )

行ったお店は、”Japanese Dining 円相”

オーダーしたのは 和食御膳 ⇒ お刺身、天ぷらと煮物がついて¥1,280なり。

クーポン使用で10% OFFよぉ( ´艸`)プププ

 天ぷら、揚げたてさくさく、お塩でいただいておいしかったヽ(*≧ε≦*)φ

Photo

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年9月14日 (金)

爽やかなブルー❤

サカタのタネのプレゼントでもらったタネを蒔いたアサガオ、つるが旺盛で伸び伸び~るだけでなかなか✿がなかった~~sweat01

今週になって、目の覚めるようなブルーのお花が一気に咲きだしたぁ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ヘブンリーブルーっていうだけあって。。。

説明書きをよく見ると、✿9~10月 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 道理で今頃なんだ・・・納得です。

Photo_2

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年9月11日 (火)

ミネラルたっぷり野菜❤

ポイントを貯めて・・・・

Photo_2

今年もコツコツためたポイントで、交換 (・∀・)イイ!

ひろりんがチョイスするのはもっちろ~ん、ウマウマ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

『旬の野菜と果物のおいしさを期間限定で』シリーズの中から、昨年同様 北海道産野菜4点セット

ニセコ産男爵3㎏、十勝産メークイーン2.5㎏、北見産たまねぎ3㎏、和寒産かぼちゃ1コ

Photo_3

家計が助かりますhappy01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年9月 9日 (日)

宿根あさがお♪

緑のカーテンにと植えた宿根あさがお ケープタウンスカイshine

日が短くなっていくにつれ、花のしぼむ時間がだんだん遅くなり、夕方までしぼない終日咲きになっていきます。

そして花色も時間とともにブルー系からピンク系に変化しています。

朝8:30⇒夕15:30 の定点観察downwardright

Photo_7
Photo_4

去年のお花のこぼれ種からbud を出した日日草は、元気モリモリでこのボリュームまで育ってます。

Photo_5
久々にばらのお花もアップしてみました。

黒点病と戦ってsweat01・・・・・

Photo_6

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年9月 8日 (土)

〆鯖すし♪

ひろりんが住む町の小さな百貨店で、「うまいもの市」開催中sign01

夕方、ぶらぶらっと出かけてみました(*´v゚*)ゞ

 東京おとわ 〆鯖すし ¥1,365/箱 downwardright

rainの夕方ということもあって、『おまけします』で、2箱¥2,000 okで購入となりました
o(*^▽^*)o

もちろん、本日の夕食となったのは言うまでもございませぬ (*´ェ`*)

Photo

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年9月 6日 (木)

当ったぁ♪

宅配便のお届け物がありました(*^ω^*)ノ彡

昨夏から4回使用した旅行会社の、お得意様サンクスキャンペーンでGetしました
(v^ー゜)ヤッタネ!!

半生のさぬき小豆島手延うどんsign03 5名様に・・・やりましたscissors

Photo

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年9月 2日 (日)

常夏の✿

我家で今一番元気なお花

ず~っと下から順番に、長いこと咲き続いているブーゲンビレア⇒ちょっと伸びすぎてワイルドになってるけどsweat01
そしてハイビスカスbud 常夏の花だねshine 

9月に入ったとはいうものの、夏本番が続いている岐阜であります┐(´-`)┌

Photo
Photo_2

宿根あさがおはお花が咲いているのは上の方ばかりなんで、ベランダからcamera

これから徐々に夕方まで開いていて、色がピンクに変わっていくはずなのよ。

Photo_3

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2012年9月 1日 (土)

芋兄ちゃん♪

今週は、とあるメンバーでbeerの会がありましたo(*^▽^*)o
お店は”芋兄ちゃん” 

 開店1周年ということで、きれいなお店でございました。

Photo

beerのいけないひろりんは、ウーロンjapaneseteaと食べる・・・に専念したわけでございます(*^ω^*)ノ彡

お料理をオーダーするお役目をちゃっかりいただいて、食べたいものを次々に (*^ー゚)bグッジョブ!!

まずは定番のお刺身の盛り合わせとサラダから

Photo_3 Photo_4

ふぐのから揚げとじゃがめんたいこのチーズ焼き

Photo_5 Photo_6

チーズ春巻きとたこわさび

Photo_7 Photo_8

砂肝ととりの串 ・・・ 出遅れたcameraチャンスでcoldsweats01

Photo_9 Photo_10

揚げ出し豆腐にししとうの串焼き、そしてお漬物

10 11

最後はデザートがわりにトマトのスライスhappy01

事業所のトップ2も含まれた席でございましたが、笑いの多い楽しい席と、おいしいお料理で さんくす♪(o ̄∇ ̄)/ 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »