« 秋分の日❤ | トップページ | お地蔵様❤ »

2012年9月23日 (日)

悲しいかな(ー_ー)!!

会社の外周壁面の1画に、お地蔵様がいらっしゃいます。

北向きのお地蔵様で、いろいろな方がお参りをされています。

お地蔵さんのご縁で今の会社で働くことになり、ひろりんがお花やお水をあげたり、お世話させていただいてます。

そのお地蔵さまが・・・・ 

悲しいことに、ここ3週間ほど毎日いたずらΣ( ̄ロ ̄lll)

①花器やお線香たてがなくなった
newの花器とお線香たてを買ってきて置いた
new花器とお線香たてがひっくり返された
newの花器が花ごとなくなった
⑤ガラスの花瓶にお花を入れて置いた
⑥ガラスの花瓶がひっくり返された
⑦ガラスの花瓶が花ごとなくなった
newのお線香たてがひっくり返された
newのお線香たてとマッチの吸い殻入れがなくなった

とまぁ、毎夜毎夜やって来て次々と悪さして・・・そして何もなくなった

何でこんなことをしするのかしらsweat01sweat01sweat01 

お地蔵様が一部始終見てるんだよ。

明日の朝はどんないたずらが???

今、対策を思案中think

お地蔵様、しばらくお花とお線香は我慢してね。。。

心ない犯人と、ひろりん根気比べするよ ((w´ω`w)) 

|

« 秋分の日❤ | トップページ | お地蔵様❤ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんてことを!ひどいことをする人がいるね!!
ひろりんさん、負けないで!!名古屋から応援してます!もし、お地蔵様のお花などがまたなくなったりしたら、私も送ってあげるよー!いつでもいってね!根競べみたいけど、まけるな!ひろりん!!

投稿: まぶちょん | 2012年9月23日 (日) 22時58分

どんな気持ちでそんなことをするのでしょうね。
ホント、聞いてるだけで悲しくなってしまいます。
どんな対策がよいのでしょうね~
よくトラックなんかに貼ってある恐~い眼のステッカーを近くに貼るとか・・・お地蔵様はちゃんと見ていますよと書いてみるとか・・・早くやめてくれるといいですね。

投稿: きなこもち | 2012年9月24日 (月) 00時00分

情けない世の中になったもんだね~。まったくpunch
負けるなひろりんsign03がんばれ、ひろりんscissors

投稿: 山の風 | 2012年9月24日 (月) 00時00分

誰も見えていないと思っても
お地蔵様はちゃんと見てますものsign01
ひろりんの優しさが伝わって改心される事を祈りますconfident

投稿: さくら | 2012年9月24日 (月) 00時29分

なんて情けない人がいるのかしらpunch
誰が見ていなくても、お地蔵様がちゃんと見ているってことわかってないね!!
頭くる~~~~~~impact
ひろりんさん、頑張ってね!!

投稿: ぴあの | 2012年9月24日 (月) 03時15分

何を考えているんでしょう~
何が楽しいのでしょう~

私には全くわかりません。
そのいたずらをする人の心の貧困さ、人間性のなさを感じます。

いつか、、、その行為の仕打ちが必ず来ると思いますよ。
かわいそうな、、、人だなあ~って思っちゃうなあ。

ひろりんちゃんは、そんな貧しい人に負けないで、、、
思いのままにお供えしてね。

投稿: 野花 | 2012年9月24日 (月) 21時41分

ひどいね、誰が、何で、そんな事するの? 信じられないですよ。
何て心ない悪戯なんだろうな!
ひろりんさんが精一杯心を込めてお地蔵さんをお世話しているのに…
最近の犯罪、犯人逮捕に防犯カメラが一役買ってますよね。
この辺には防犯カメラは設置されてないのかなぁ!
警察には届けたの?
この人、其の内に絶対に罰が当たるよ!

投稿: michi | 2012年9月24日 (月) 23時27分

まぶちょん様
暫くお地蔵さまには我慢していただいて、、、
新しい花器とお線香立て、、、思案中です。

きなこもち様
今は何もなくなってしまったので、あちらさんも
静かです。(次の手を考えているのかしら)

山の風様
情けないね、、、
今、製作中です。
心無い人に負けないための花器とお線香たてと、、、

さくら様
ぎゃふんと言わせてやりたいわ(笑)そのうちにね。

ぴあの様
いいことがないってそのうちわかる日が来るんじゃないかな。。。

野花様
きっと気が付く時がくると思います。
しまったなぁ、、、って反省する日が。

michi様
防犯カメラも考えたけれど、お参りされる方々が
身を引いちゃうんじゃないかな、、ってことで
次の手を考えてます。

投稿: ひろりん | 2012年9月25日 (火) 22時01分

ひどいことをしますね!!
お地蔵様が全てを見ているもんね!
キット罰が当たるよね!

栗きんとん美味しく頂きましたdelicious
ありがとうございましたhappy01

投稿: chocoママ | 2012年9月25日 (火) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/55724817

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しいかな(ー_ー)!!:

« 秋分の日❤ | トップページ | お地蔵様❤ »