« 奥能登ハイライト♪ | トップページ | メリーちゃん❤ »

2012年8月16日 (木)

お盆のお供えに♪

奥能登の旅から戻った次の8月13日、ブログお友達のchocoママさんからpresentが届きましたscissors

信州の果樹園からの直送品、お盆のお供えに間に合うように送ってくださいました。

お盆の帰省ラッシュにあってか到着が遅れ、午前着が、、、、17時少し前に到着。

早速ひろりんパパにお供えして、冷蔵庫へdash さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

Photo

・‥…━━━☆ ガーデニング ・‥…━━━☆・‥…━━━☆

我家のミニトマトもようやく収穫にこぎつけましたo(*^▽^*)o

写真の3コは、き~ちゃんがもぎ取って持って帰りました。

ただいま、収穫数 5コ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

Photo_2
そして、、、グリーンのカーテンとして植えた宿根あさがお ケープタウンスカイbud

グリーンのカーテンにはほどほど遠い状態ですが、、、、、、

やっと花が咲きだしましたscissors

Photo_3

|

« 奥能登ハイライト♪ | トップページ | メリーちゃん❤ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

桃のアップありがとうございます!!
ほんとだ~
1個傷んでますネ~
友人に伝えておきます。

ミニトマトの収穫良かったですね!!
我が家のバーバ農園ではミニトマト アイコさんと黄色ちゃんが毎日ザルいっぱい収穫!!
多すぎるのもね・・・・

投稿: chocoママ | 2012年8月16日 (木) 20時49分

たくさんの 桃が おいしそう!!
うちは スイカラッシュでした。
大きなすいかに 翻弄されてました。家族みんなで食べても食べきれない~!!

投稿: まぶちょん | 2012年8月16日 (木) 21時33分

信州は果物、野菜等の宝庫ですよ
私も信州には知人が居て何度も行ってます
波多のスイカは天下一品、
アキクィーンのブドウもグッドな味
見事な桃、パパも美味しいって言ってますよ
きーちゃん、熟れたの皆んな持って帰っちゃダメだよ~
愛娘が実らせた赤いトマトだもの
ひろりんパパにもお供えしなければ…

投稿: michi | 2012年8月16日 (木) 22時30分

chocoママ様
(._.)アリガトさんでした。
桃は傷みやすいから仕方がないよね。
1コずつ、軟らかくなってきたものからいただいてます。
冷蔵庫中、いい香りが漂ってますよscissors
ミニとまと、アイコさん、サカタの本に載ってました。
長いミニトマトなんだよね。
抗酸化物質のリコペンが通常のトマトの2倍あるとか、、、

まぶちょん様
黒部のスイカかしらぁ・・・
黒くてでっかいの。。。
今年はすいかのあたりはよくないひろりん家ですcoldsweats02

投稿: ひろりん | 2012年8月16日 (木) 22時34分

我が家にも桃が届き美味しくいただいています☆
朝顔咲いて夏に間に合いましたねnote
残暑厳しい岐阜にはグリーンカーテンが
涼しげで良いですねhappy01

投稿: さくら | 2012年8月18日 (土) 20時37分

さくら様
甘い桃ですね。。。
冷蔵庫を開けると桃の香りhappy01
宿根朝顔これからが本番です。
グリーンカーテンにはほど遠いですけど(^-^;

投稿: ひろりん | 2012年8月18日 (土) 21時59分

 実家にもグリーンカーテンあります。
2階の私の部屋に迄、顔を覗かせています。
涼しいか?微妙な所ですが…裏側から空を
見上げるとキラキラ太陽が、見えて綺麗です(笑)

 沢山のきゅうりとゴーヤをもらって帰りました。

投稿: いんち | 2012年8月18日 (土) 22時42分

michi様
信州、ひろりん大好き。
果物もおいしいし、空気もおいしいし、景色もいいhappy01
何度訪れてもいいわね。

いんち様
我家はグリーンカーテンってほどじゃなくて
ネットのアナアナ、、、(笑)
でもこれからどんどん花が咲くのでいいかも。

投稿: ひろりん | 2012年8月19日 (日) 14時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/55435805

この記事へのトラックバック一覧です: お盆のお供えに♪:

« 奥能登ハイライト♪ | トップページ | メリーちゃん❤ »